愚痴愚痴オンライン

今日は不幸な目にあいませんように・・・(涙)

m(__)m  〜(Lv72)




誰だ。クリスマス終わったら仕事が楽になるとか抜かした奴。
出てきて謝りやがれ#

・・・すみませんでしたーーー!!(涙)


って感じで楽になるどころか日々過酷さが増している今日この頃です。
もうログインとパシリのラッピーに会いに行くだけの毎日なんてい〜や〜。・゚・(*ノノ)・゚・。

ま。来月になったらウソみたいに仕事無くなるんですけどね(はははー)
今だけっすよ。精々稼がせてもらうさー(T▽T)ウハハハ






たまたま休みの日にパシリに会いに行ったら「禍津(マガツ)」って
新しい大規模のボスが出たー!ってアナウンスがあったので
試しに見てみるか〜♪と気軽に出かけてみましたw

難易度:ノーマル 人数:一人(え?)
結論
おもむろに失敗しましたさ(T▽T)


マガツさんってこんな人なのよv
と、ご対面してみたら・・・・

イメージ 1

人面瘡だらけで呪われてませんか?(^▽^; )
あぁ。呪われてるから討伐されるんですよね・・・
当たり前な事言ってすみませんでしたw

んで。人の事無視して無差別攻撃しながらずんずん進む人面瘡さんを
ぶっ飛ばしてお終いなんですが・・・
これ、モンハンのでかいカニと同じ系じゃないですか?(ー'‘ー;)
自分あの砦守るクエスト1回もクリア出来なくて投げたんですよねー;;;

まじうぜぇ!超うぜぇ!!
めっちゃうぜえええぇぇぇぇ!!!ヽ(゚∀゚#)ノ

このクエやだ。もうやんねぇっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
誘われない限りもう単身で乗り込みませんっっ(涙)








そういや。迷宮入りになったラッピーの使い込み事件ですが

事件はまだ終わらなかったのですよ!!
(えぇ〜)


数日後に1通のメールが。
「お届け完了いたしました♪」みたいな内容のヤツ

・・・・・・・・・・・・・はいぃ??;;
と思って自宅に帰ったら


イメージ 2

をいこらwナニ食いモン増やしてやがるんだオマエwwww

しかも正月準備も万端なようで

イメージ 3

・・・門松って、結構値段高いんだぞ?(苦笑)
横にいるのもダル・マユキさんとおっしゃる方のようでww
え〜と、居候ですか?(^▽^; )"



ラッピー、ケータリングを頼むだけでは飽き足らず
友達まで呼んだ模様です

イメージ 4


しかも餅を突けと?!(爆笑)
はい。仕方がないのでwww餅を突いてあげました!←をいw


ぺったん

イメージ 5

ぺったん

イメージ 6

ぺったん(ちょいちょいw)←ラッピーが餅を反してくれるww

イメージ 7


・・・・・・・・・・・・・・・かなり長く眺めてましたが(数分ww)
いつになったらモチは出来上がるんだ?!( ̄□ ̄;)!!
(つかwそんなに眺めてんなよwww)






あぁ、どうでもいいネタバレですが
日々ルームアイテムが増えていく犯人は
メールの送信者でもあるチームリーダーのようですw
まぁwリーダーだとは思ってましたけどね(笑)

・・・・いやまて。これでホントに犯人がリーダーじゃなかったら・・・
うわーーー;;;今年一番のホラーじゃないっすかー!!(ガクブル)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)




・・・誰に向かって話しかけてるかはさておき・・・・


ウチの部屋で飼ってるラッピーが
デリバリーを注文して食うという暴挙に出ました(笑)


イメージ 1

これもの凄く謎なんですよねー;;;;
運営側のイベントだとすればかなり粋な演出ですしw
誰かが設置してくれたのであればお礼の一つもしたいのですが
誰に聞いてもうやむやなので・・・
別にそこまでして原因究明したいモンでもないので
放置の方向でwww

事件は迷宮入りしました!(大笑い)






ハロウィンに引き続きクリスマスになっても
ケーキを買いに走らされております(苦笑)


イメージ 2

でも今回はケーキの他にクリスマスプレゼントってのも買えるんですね♪
このプレゼント無課金の人のルームに無断で置いて帰れるという
サプライズ好きの方にはなかなかナイスなシロモノですw
そして露天に出すと高値で売れるという(大笑い)
もう1回ぐらいケーキ屋巡りしたいもんですww←下心丸見え☆






宇宙戦艦ヤマトのコラボをとても楽しみにしていた
リーダーには申し訳ないのですが
自分あまり興味が無かったり(;^_^A
の、ハズだったのですが・・・・


イメージ 3


(試着を見せたら)

「渋くて似合うじゃん♪」

・・・いやまぁ。カッコイイ爺さんは憧れですけどね?
なんとなく腑に落ちないのは何故でしょうか?(ー'`ー;)
衣装はともかく帽子が衣装の10倍位するので
購入しようかどうしようか検討中w






おまけ

同居人が買った正月用の振袖w


イメージ 4


オマエ・・・その格好でマグロ振り回すんかいw






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)





1日数十分。暇を見付けてはブロックを崩しに行っております(苦笑)
まぁこのゲーム放置してても何も減らないし死にもしないので
ほんのちょっと遊ぶには最適なゲームなんですよねw
・・・何故か気が付くと数時間経ってたりもしますが(; ̄з ̄)〜♪

まぁ経過報告と言うより
自分が見直した時「おぉwこんな事あったんだなぁw」と言う
日記的覚え書きみたいなもんです(;^_^A



実は、自分閉所恐怖症だったりしますw
なので歴代マイクラマップの拠点となる場所に
建物を建てたことがありません(きっぱり)
家の中とかめっちゃ狭いじゃないですかぁ〜っ(;ノ Дノ)
なので。大抵は野ざらしで柵で囲うだけか、上の方にガラス張って
雨対策する程度なのです。

が。

今回はゴーレムトラップで鉄ウハウハ計画+村人からダイヤツール巻き上げ作戦を画策しているので
村を拠点にする!=村乗っ取りw

・・・一応ほら、村人にはいてもらわないと困るのでw
仕・方・が・な・く・w
無断で一番でかそうな家を占拠・・・拝借しておりますw



で。現在の進行状況ですが

イメージ 1

牛の方はエンチャント台用本棚を作れる程度にそこそこ数が揃ったので


イメージ 2

村の外にいた羊をかどわかして繁殖w
廃坑でもありゃ〜蜘蛛の糸から羊毛作るんですが
まだ見つけておりません(ー'‘ー;)



ついでに。倉庫が欲しくなったので
珍しく建物建築などを始めましたw


イメージ 3

村の北側にあったこの小さくて使えない家2軒を解体して
1個の大きな倉庫にします♪


イメージ 4

建物の作りは他の家と同じにしますが
基本白色が好きなので木材は白樺を使用w
村を挟んで隣が砂漠なので砂を焼いてガラスも作り窓ガラスも
前の家と同じようにしました


イメージ 5

目の前の道がえぐれて途切れていたのでそこも砂利を敷いて修正


イメージ 6

壁を作って階段ブロックで屋根の傾斜を作って・・・


イメージ 7

本当は豆腐建築(真四角な家の事です・笑)でも良かったんですが
一応村を占拠しているので少しぐらいは元の形を残しておこうかと(苦笑)


イメージ 8

ってな感じで数日かけて作った倉庫の完成ですw







イメージ 9

上から眺めた村の様子ですが
まだまだ凸凹も多いですしきっちり壁を作っておかないと
ピースフル(敵の出てこない平和なモードw)を解除した時に
ゾンビが村人を襲ってバイオハザードになるので←ホントになります。冗談でなくw
当分手直しが続きますね〜♪





そういや。スコップやツルハシのエンチャント用に
経験値が欲しくて簡単モードで敵を倒しに行ったのですが


イメージ 10

帰って荷物整理しようと見たらこんな矢ぶすま状態になってましたwww
スケさん嫌いですw
匠よりはマシですが(大笑い)





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)




されど2時間(ー'`ー;)
この2時間が曲者でして。
毎日最低2時間残業等で時間が削られるとイロイロ支障をきたします。
ゲームやってる時間がないってのが一番痛い_| ̄|○|||
もう連日デイリーオーダがヤヴァイことになってます;;
着々と終ってゆくのはパシリに頼んでいるオーダーばかり(苦笑)
ビンゴもクリスマス限定大規模にでも行けりゃ〜あっという間に埋まるんですが。
(同居人がクリスマス大規模リーダーの後ろ付いて行って
あと1マスでコンプ目前ですよ)




ふと。チーム倉庫を覗いてみたら
ラッピー耳あてなるモノが入っておりまして!
まぁそれはリーダーがちびっこにプレゼントする用の物だったので
良い大人が強奪する訳にも行かずww
露天に行ってさっそく買ってきました♪

イメージ 1

ホワイトラッピーなのがちょっと惜しいですが
(髪が白いので同系色だと目立たないw)
ラッピー好きとしては冬に是非とも装備したい一品♪
とばかりにリーダーに見せびらかしたのですが

「男がそんな可愛い耳あてって…ないわー。ネタならともかく」

だってラッピーですよ?!(涙)←ヲチツケw
ラッピーなんだからいいじゃないですかああぁぁぁ!!。・゚・(*ノノ)・゚・。
肩に抱っこラッピー付けてるのは良いのか?!と聞いたら
抱っこラッピーはセーフなんだとか。(意味不明;;;)
しまいにゃー「衣装をピンクで統一しろw」まで言われましたが
お断りします。(きっぱり)
大体男物にピンクの衣装ってほとんどないじゃないですかっ(^▽^; )"
ネタと言われようと冬の間はデフォルトでラッピー耳あてで行きます!!(開き直りっ)





今更ですが。物語の失敗編2つ見てきました〜


一つ目は機械工場の落書きについて。

イメージ 2

どうもこの毛むくじゃらエセうさ耳生物が書いたものらしいです。
さっぱり読めないので放置して先に進んだら

イメージ 3

敵にぶち当たって行き止まりアウト(^▽^; )"

途中スイッチが沢山設置してある個所であーでもないこーでもないと
散々迷いまくったんですが
ほとほと困ってwiki様に助けを求めた所

「ぶっちゃけ緑のスイッチだけ押せばOKです」

・・・目一杯全部押しまくっちゃいました !l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l ハヤクイエヨ





2つ目のお話は

イメージ 4

何故かこのバカップル先輩方と浮遊大陸って所をご一緒することに。
・・・えー。イチャイチャを眺める趣味はないんですけどねぇ(ー'`ー;)
浮遊大陸に住んでいる龍属の方々に聞き込み調査をしていたんですが


イメージ 5

龍属研究バカの姉さんが現れた途端に逃げ出しました。
・・・姉さん、どんだけ龍属に迷惑かけてるんですか(苦笑)

そしてバカップルお姉ちゃんですが
案外怖がりな様でして。ちょーっと龍属に「食うぞコルァ#」と脅かされ

イメージ 6

「龍属怖い龍属怖い龍属怖い・・・・」
って端っこで泣いてました(^▽^; )"
ほれ彼氏!さっさと慰めてこんかっっ←近所のおばちゃんかっw

結局ここも目的のお偉い龍属には出会えず
ミミズドラゴンを倒して終わり。
新しい物語がスタートしたので次は正解編が見たいもんですw








今日の気持ち悪い発見

滅多に現れないモリゾーモドキ(アンブラ様ですw)
更にうざさがパワーアップして

イメージ 7

クリスマス仕様になってました;;;
超無視して先に進みましたけどw
(正直2回殴られること自体が嫌だし時間もかかるので面倒臭いw)





この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)



ファンタシースターオンライン2以外に無性に遊びたくなる
別ゲームはこんなもんですー
という、チームリーダーに報告だったりします(^▽^; )"


やってないと判らないシステム的な話になりますが
元々βお試し版無限裏技を使って遊んでいたのですが
3か月目にセーブデーターが吹っ飛び
2週間ほどうじうじしていたら←うっとうしいなぁw
製品版を買ってもらいました♪
で、どうせ製品版買ったんならMOD入れんと勿体無いだろうwと
工業MODから便利系まで7〜8種類入れたバージョン1.5で遊んでいたのですが
PSO2の方にかかりっきりになってほとんど放置状態(; ̄з ̄)〜♪
工業MODで愉快な事やってたブログは別にありますけど(苦笑)

で、今回無性に整地・ブランチマイニングがやりたくなったので
ならば!と最新1.8バージョンで遊んでいたのですが
今までどうしてもやりたかったゴーレムトラップ鉄ウハウハ計画が
仕様変更により放置では手に入らなくなった上に
村人の繁殖方まで変更になってしまったので1週間で見切りをつけて
バージョン1,7にしてやり直しました(苦笑)





はい。ではマインクラフトはどんなゲームかと申しますと

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

こんな感じですべてがブロックで出来ておりますw
まぁ、見た目はテクスチャってのを変更すれば好きなように変えられます。
気に入ったのがなければ自分で作ることも出来ます♪
これもマイクラの醍醐味ですねw
普通に遊ぶことも出来ますがMODと呼ばれる
いろんな人が作った追加要素を入れると
遊びの幅は無限に増えもします。
・・・まぁその辺は追々(;^_^A


自キャラも普通はおっさんなんですが
他の方が作って下さったスキンと言うイラストデーターを拝借すると
好きなキャラにも変えられますw

イメージ 4

一番自分の理想に近かった○ャル子さんのスキンを頂いてまいりましたw
まぁwどこまでも四角いですが(^▽^; )"


そしてこのゲーム、やる事はどこまでもあります。
逆に言うならやりたくないもんはやらんでも全く問題ありません(笑)
まぁ何をするにも道具を揃えなければならないので

小麦を栽培

イメージ 5

牛を飼育

イメージ 6

地下に潜って鉱石探しが当面の予定ですw

イメージ 7

早速溶岩溜まりにブチ当たったので横からブランチマイニングを開始した所

イメージ 8

早々にダイヤを発見♪


ダイヤのツルハシを作ってエンチャント台を作りましょうvv
・・・あー。本棚作らんとあかんやーん(苦笑)


とりあえず一つ目の目標・ゴーレムトラップ作成の為に
ブランチマイニング+丸石集めをやっとりますw
あとはトラップタワーも作りたいし村人と取引して
ダイヤ装備に困らんようにしたいし・・・・w
猫と犬は自宅に2匹づついればええすかね?ww

夢が広がりますのぅ〜w(*´ハ`)・゚・。
あ。デイリーオーダー消化しに行かなぁ・・・・;;;;



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事