これは、フルート奏者の前田綾子さんのフルート上達プログラムです。

このプログラムを試してみたいと思います。

まずは、ここから







この記事に

あなたがフルートの悩みを抱えているなら、必ずお役に立てると思います。特に独学でフルートを上達したいといった方や忙しくてフルート教室に通う時間がない、プロのフルーティストのテクニックを知りたいといった方にもお薦めしたい内容です。

自宅にいながら、いつでも練習でき自分の苦手なポイントを克服できる教則本や専門雑誌には決して載っていない 前田綾子のフルート上達法を公開しています。

フルートという楽器は、ほんの少しコツを掴むだけで、 誰にでも簡単に演奏することが出来るのです。最短でフルートが上手に吹けるようになりたいのなら、今までの練習方法だけでなく、新たな練習法を知ってください。それがフルート上達への一番の近道となることでしょう。

フルートの基礎から自分のイメージする音が出せるようになるまでのテクニックを、 ひとつひとつ詳細にまとめたレッスンDVDを製作することにしました。DVDなら、教則本や楽譜だけでは解りづらい、 聴く・見る・体感する・イメージすることのポイントを伝えられると思ったからです。

どんな場合でも、「こういう場合はどうすればいいのか?」「どんな練習をすれば、今の問題を乗り越えられるのか?」が一目で解るようになっています。そして、あなたが短期間でフルートの名曲を演奏し、 「自分でもフルートが演奏できた!」という感動と自信を持ってもらうことを目標としました。

DVDの内容はかるく3時間を越える大ボリュームになってしまいました。しかも、そればかりではありません!今まで専門雑誌でも決して語ることのなかった、 前田綾子流のマル秘テクニックも、初めて公開しています。あなたのフルートの悩みは、このDVDが必ず助けになるはずです。

フルートにはたくさんの種類があります。素材やメーカーによる音の違い、Eメカ付とEメカ無、足部管(C足、H足)の違いなど、フルートという楽器のことを知ることで、 あなたは自分に最も合ったフルートを選ぶことが出来るようになります。

フルートの練習をしていると、手や首や肩が痛くなるという方も少なくありません。教則本には絶対に書かれていない、 どんな運指にも対応できるテクニックをお教えします。 これを知っていれば演奏中でも力まずにスムーズな指のコントロールが出来るようになります。

唇の位置や向き、息穴の作り方、息のスピードなど、プロのフルーティストのテクニックを全てお見せします。 これでアンブシュアに迷うことはなくなります。

DVDでは運指の動きをいろいろな角度から見ることができ、同時にどんな運指でもフルートを安定させるテクニックを紹介しています。 これで実際の演奏にも指の動きをイメージできるようになります。


>> 前田綾子【フルートレッスン】のデメリットもチェック







この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事