又治郎の『昔ながらの魚沼産コシヒカリ』

超希少!BLではない「純」魚沼産コシヒカリ栽培農家です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

十日町市では、東北大震災での福島原発事故以来の周辺地区への放射線漏れを受け、市民および消費者の皆様への「安心・安全」を確認するため、県が行っている検査の他に、さらにサンプル地域を増やし、独自に公の検査機関に検査依頼をしました。
新潟県の結果報告と共に、本日その結果が検査機関から公表され「放射性物質は検出されず」の検査結果の報告を受けました。
その検査結果を受け、市長自ら中魚沼十日町の「魚沼産コシヒカリ」の安全宣言を発表されました。↓
http://www.city.tokamachi.niigata.jp/page/000018394.pdf

またこの結果を受け、今週から収穫が始まる十日町の魚沼産コシヒカリの集荷にも「GO」サインが。

お問い合わせ頂いた皆様、お待たせ致しました。
間もなくH23年産「昔ながらの魚沼産コシヒカリ」(非BLコシ)の稲刈りが始まります。
昨年以上に「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と、稲穂も長く良い感じで頭を垂れています。
収穫が始まりましたらブログにてご案内致しますので、今シーズンも昨年以上に宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事に


.


みんなの更新記事