全体表示

[ リスト ]

愛媛限定 つみたて紅茶

イメージ 1
1階の住人より、紅茶(と、一六タルト)をもらった。
私が無類の紅茶好きと知って、おみやげが紅茶なあたりがうれしい。

早速飲んでみた。
イメージ 2

原材料名に、紅茶、香料とあるので、フレーバードティーを想像。
愛媛伊予柑ちゃんがイメージ(?)キャラクターらしいので、
伊予柑の香りなのでは、まあ、柑橘系のフレーバーなら大丈夫だし。と思いつつ入れてみる。
イメージ 3

○2.5g, 200ml, 1分30秒, 98度

飲んでみる。渋み少なめで、クセの少ない紅茶である。あれ、フレーバードじゃない。
香りが抜けてる?、でも、普通抜けたとしても、全くしなくなるということは無いんじゃないの。
賞味期限をみてみる 070430。2007/4/30としても7ヶ月で全ての香りが抜けきるというのは
ないんでないの?

最後まで、この、香料が謎でした。

次は思いっきり濃いめに入れてみました。
○3g, 200ml, 3分30秒, 100度

ちなみに、味は、タヒチの紅茶が一番近いかな。
一体何処産の紅茶なんだ。。。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

な・・・ナゾじゃw伊予柑のフレーバーかと・・・つか、そうとしか思わんでしょ、この缶じゃあねぇw

2005/12/9(金) 午後 10:21 ayu**722s*a 返信する

一六タルトじゃないのぉ〜〜!おばちゃんがよく送ってきてくれてけど引っ越してからは食べてません。ルピシアのゆず(緑茶フレーバー)がこの香りだと思いましたよ。紅茶の缶、かわいい〜♪それにしても香料って・・・(爆)

2005/12/9(金) 午後 11:14 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

うれしいおみやげから、ミステリーなおみやげになってしまいましたね。一六タルト 食べたことありませんが、なんだかとっても気になります。 つみたて紅茶に伊予柑のキャラクターまでは良いとして、紅茶(伊予柑)という表示もとってもミステリアス。正解がわかったらぜひまたアップしてください。

2005/12/9(金) 午後 11:30 天晴茶龍 返信する

あゆさん、僕も絶対、伊予柑のフレーバーだと思ってました。でもそんな香りはどこにもないんですよね。

2005/12/12(月) 午前 7:31 ろば 返信する

zeriさん、一六タルト、久しぶりに食べましたが、確かにゆずの味(香り)がします。でも、自分のイメージにくらべ、ゆずの香りはあんまり強くなくて、ほんのりと分かるくらいの感じでした。

2005/12/12(月) 午前 7:33 ろば 返信する

天晴茶龍さん、この香料が何なのかは、なぞのままです。なんだかんだ言いつつ、すでに半分以上飲んでしまいました。

2005/12/12(月) 午前 7:35 ろば 返信する

顔アイコン

一六タルト、私もこの前お土産でいただきました。美味しいですよね。紅茶の香り・・・タルトの香りで消されたとか?まさかデスよね。

2005/12/13(火) 午後 5:59 yume 返信する

いやいや、そんなにタルトのゆずが香るということはないです。単独でも飲んでみたので、柑橘系の香りがしたら分かるはず。

2005/12/14(水) 午前 8:00 ろば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事