全体表示

[ リスト ]

引っ越し祝いは爆発だ

イメージ 1
少し前になるが、昔からの友人一同より引越し祝いをいただいた。
袋のリボンを取って手できたのは、小さな、アルミのアタッシュケースの
ようなもの。(写真上)

一瞬、脳裏によぎった言葉をそのまま、発してしまったのだが。






























イメージ 2

「自爆装置」

まさか、その予想通りのものが出てこようとは。
大爆笑させていただきました。

中身は入ってなくて、スイッチ類がついているのみなんですが、
ちゃちなスイッチではなくて、なかなかいいものを使っています。
かなり高かったと思うんですが。さすが、ネタにここまでやるか。

早速なので、手持ちで何とかなる範囲で速攻で配線して、
机の上においておきました。

やっぱり、みなさんボタンが押したくなるようで。。。

いきなり、ひっかかっていただき、配線した甲斐がありました。
(まあ、手前のヒューズが一瞬、「ぱっ」と光って溶けるだけですが。)

引越し祝いを画策していただいたみなさん。
すばらしいネタものを、どうもありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

初めまして。すごくドキドキさせて頂きました。何も起こらない?とも思ったのですが、見事にちっちゃい爆発があるんですね。しかし、その後の使い道は、どうするんだろう?と考えてしまったのは私だけ・・・?

2006/2/12(日) 午前 10:33 あさき 返信する

asakisuさん、コメントありがとうございます。もともとは、スイッチとかがついているだけなので、何もおきません。ただ、スイッチとかは本物なので、手持ちの、箱に入るくらいのバッテリとか、配線材とかを使って、改造したので、上記のようなことはできました。それ以上派手にすると、ちょっと危ないのでやめましたが。部品を交換して改造すれば、ネタとしては何度でも使えます。ただ、その後の使い道といわれても、完全にネタなのであれなんですが、あえて言えば、手前左下の取っ手を引っ張ると上蓋があいて、中空洞なので、普通にちょっと狭いボックスとして、ものを入れて持ち運びすると言うのは可能です。職質とかで止められると大変なので、持ち歩きたくないですが。

2006/2/13(月) 午前 7:33 ろば 返信する

顔アイコン

栄えある被害者第1号となった私ですが、お渡しして僅か2時間足らずで秘密裏改造済み、という所長の相変わらずな仕事の早さに敬服致しました。正直、『押して下さい』と言わんばかりに無造作に置いてあったので少々アヤシイとは感じましたが、宴席がワイワイと盛り上がってたので流石にそんなコトする暇無いやろ、と気を許した私が愚かで御座いました…orz

2006/2/13(月) 午前 9:02 [ ung*e* ] 返信する

顔アイコン

すごすぎます!!。。。そのすばらしい技術と機転を、おちゃめな改造に費やすあたり、さすがろばさん!!!

2006/2/13(月) 午前 9:18 [ コロコロココロ ] 返信する

うちの娘たちは必ず押します!もちろん母の私もぽちっと(笑)

2006/2/13(月) 午後 8:03 [ zer*2*14 ] 返信する

顔アイコン

wwうわ〜 ベタな・・www 改造までするその情熱はいったいどこから・・?www いや、すごく好きですけど・・ww

2006/2/14(火) 午後 9:51 [ chu*n*ann*p ] 返信する

ドキドキもんですね〜。見てる方もドキドキさせてもらいましたっ。

2006/2/14(火) 午後 11:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

で、チョコのほうはどーでしょーか? もらっても、売っちゃうかなあ。 そんなあなたにお似合いの指輪がここに。 http://www.atatan.com/a/ring/ring-j.html 爆発しないとダメかな。 削除

2006/2/14(火) 午後 11:32 [ hidemi ] 返信する

・・・ワタシは押したいタイプですわw

2006/2/16(木) 午後 5:03 ayu**722s*a 返信する

ungrerさん、まさに「予想通ーり!!」。あのメンバーで、その辺に蓋開けて放置しておいて誰も押さないというのはないとは思っていましたが、問題は誰が最初に押すか。最も押していただきたい人に引っかかっていただき、ありがとうございます(?)

2006/2/18(土) 午前 8:25 ろば 返信する

ころころさん。まさに、「今やらずに、いったい、いつ使うのだ!!」という感じです。

2006/2/18(土) 午前 8:26 ろば 返信する

zeriさん、押しますか、やっぱり。似たもの同士というか、僕の知ってる人は大抵押す人です。(笑)

2006/2/18(土) 午前 8:31 ろば 返信する

bettyさん、どの程度光って解けるのかは、一発勝負なので、(安全な範囲にはしましたが)、なかなか、わくわくしました。

2006/2/18(土) 午前 8:33 ろば 返信する

hidemiさん、いくら私でも、もらったチョコを売ったりしませんし。しかし、この指輪(って言うか抵抗器)、だまされる人いるんかなぁ、抵抗器は部品としては何をしても爆発しないので面白くないですよね。←そうじゃないだろ。

2006/2/18(土) 午前 8:39 ろば 返信する

あゆさんもやっぱり押したい人ですか。ただ、私が改造できると知っている人は、何もないときに置いておいたら、多分押すのはかなり躊躇するかも。

2006/2/18(土) 午前 8:42 ろば 返信する

私だったらみた瞬間びっくりして悲鳴をあげそうです。。。(汗

2006/3/3(金) 午後 7:52 [ - ] 返信する

ざくろさん、普通だったら、空けた瞬間びっくり、しかも何?とかなり悩むかも。僕の家だと、驚いた後、ネタものとして納得って感じなんでしょうけど。

2006/3/11(土) 午前 8:06 ろば 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事