過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2012年04月09日

←2012年4月8日 | 2012年4月10日→

全1ページ

[1]

またまた中華タブレット買いました。今度は原道N12です

なべひゃんのタブレット買いはとうとう5台目!これもビデオSkypeとワンセグが映らないから
いろいろ買って試してます。いわゆる人柱?(^^;)
 
先日注文した「原道N12 豪華版」7インチのアンドロイドタブレットが到着しました
また、おまけの充電器がついてきました
イメージ 1
 
N12の裏側は白いです
イメージ 2
 
画面側はメカ・ボタンは無く静電式のフラットボタン?です
上部に電源ボタン、音量ボタンがあります
イメージ 3
 
付属品は
イヤホン、USBオス-ミニUSBケーブル、USBメス-ミニUSBケーブル、中国語説明書だけです
イメージ 4
 
さっそく、ビデオSkypeの動作チェックです(何のことか分からない方は過去ブログを見てください)
とうとうやったー!!!映ります
原道同士なら完璧に動作します
やっぱりMOMO9はビデオを相手に送れないようです
これで通信料がかからず親戚同士で子供たちがワイワイ遊べます(^^)v
 
追伸
訂正
原道N12豪華版は音声聞こえますが原道N50のほうは音声が聞こえません
映像だけ正常です
イメージ 5
 
今度はワンセグチューナーの動作チェックです
今回、買った左の原道N12で I-Oデータの「Segclip」をダウンロード
イメージ 6
 
チューナーは起動しテレビ局も受信しました
左が原道N12で受信中、右の原道N50は受信できません、どうやら一つしか認識できないようです
イメージ 7
 
テレビ局を選択してテレビを見ようとしたら映像が映りません
それ以外の文字は出ます。どうも上手く動かないようです。残念(~~;)
イメージ 8
 
ビデオSkypeが動かないのはWiFiが悪いかと思って買ってしまった「USB-有線LAN変換アダプタ」
タブレットが対応していないとダメですが買ってから気がついた(^^)
なべひゃんが購入したタブレットはほとんど対応していませんでしたので未開封でお蔵入り
イメージ 9
 
とりあえずたくさん買ってしまったが
ビデオスカイプは原道シリーズを買えば動くことがわかったので
もう一台7インチタブレット原道N12を購入してなべひゃんのタブレット集めは終わりです(^^)/
タブレットMOMO9の2台は処分です

開く コメント(10)

開く トラックバック

全1ページ

[1]


.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事