〜Aya〜 わたしの暮らし

手を掛け心を掛けて・・・日々のわたし時間のお楽しみを綴っています・・・

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今晩の晩ご飯です。

前にもお話しましたが、うちはごく最近までカレーは作るんですが、シチューはメニューになかったんです。
実はドラマ「流星の絆」の影響なんですよね(笑)

でも、わたしの記憶に、お家でも、外でも、ハヤシライスもハッシュドビーフもないので、作る自信がなく、今のところ市販の箱入りの固形ルーを使っています。

今回は、使った残りの市販のハヤシライスのルーと新しいハッシュドビーフのルーを混ぜて作っちゃいました。
違いはトマトの量?わからないけど??まあこんなもんでしょ!っと、混ぜてみたら、美味しかったデス(^_^)v

出来上がって、「らっきょ!ラッキョ!」と言ってると、
「なんか勘違いしてるで〜〜」だって(T_T)
カレーの親戚みたいなものだと思うんだけど・・・

イメージ 3
後は、手作り野菜ふんだんに頂きました。
☆ほうれん草のお浸し
☆残り物 大根炊き
☆キュウリの漬物 (たっぷりあったので塩漬けしてみました)
☆ポテトサラダ
☆長いもの梅かつお
イメージ 2
今朝からお弁当作りも始まって、お正月モードも抜け、普通の生活の始まりです♪

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは
どれもとっても美味しそうですね。
お弁当も栄養のバランスも良くて素晴らしいです。
お野菜たっぷりのお料理にポチ。

ばあばの家ではカレーもハヤシライスもハッシュドビーフもすべて市販の箱入りをつかっています。
それに少しだけ調味料を加えるだけです。
ハンバーグを煮込む時も ハヤシライスのルーで煮込みます。

2009/1/8(木) 午後 10:15 [ ボンビーママ ] 返信する

顔アイコン

野菜が高くて買物に行く度に腰を抜かしそうになってる
私には、こんなにたくさんのお野菜とっても羨ましいです〜
私はカレーにもたっくさんトマトを入れて作るんですが、
もしかしたらカレーのつもりでハッシュドビーフ作ってるのかも
しれないですね(笑)美味しければ、何でもありで(笑)
お弁当作り、ご苦労さまです!ぽちん♪

2009/1/8(木) 午後 10:24 ららみみ 返信する

ウチのハッシュドビーフは、コストコのデミグラスソースを使ってるよ〜。。それでハンバーグの煮込みなんかも作ります。。
私も昨日まではお弁当作りさぼって、コンビニで済ませてましたが、今日からお弁当作ったよ〜。日常に戻ってきたよね〜。。

2009/1/9(金) 午前 0:10 なみぺー 返信する

顔アイコン

私も箱入りか、ハインツのデミグラス缶を使ってるわ〜
ayaちゃんのハヤシライス見てたら急に食べたくなった!
今夜のメニュー、決まったわ!!

長いもの梅かつおもおいしそう〜♪

2009/1/9(金) 午前 8:34 [ kiki ] 返信する

アリアケのハヤシライス美味しそうだったもんなぁ♪
ayaさんのもとっても美味しそうです(⌒¬⌒*)
私も今度ハッシュとハヤシのルーを混ぜてみようかな。。。

2009/1/9(金) 午後 4:47 yuria 返信する

モンさん
煮込みハンバーグもこれ使うのですね!
お店で食べるハンバーグになりそうですね♪
やっぱり研究に研究を重ねて作られた市販のルーは美味しい!んデス
ヨね〜〜
ポチ有難うございマス。

2009/1/10(土) 午前 0:28 aya 返信する

ららみみさん
カレーにもトマト、私もあれば入れるときあります(^_^)v
美味しければ何でもあり!そうよね(^_^)v
ポチありがとう♪

2009/1/10(土) 午前 0:30 aya 返信する

なみぺーさん
コストコの大きい缶詰?
やっぱり煮込みハンバーグに使われるんですね。
やってみよ(^_^)v
日常に戻らざるをえないね(^_^;)

2009/1/10(土) 午前 0:33 aya 返信する

kikiさん
ハインツの缶詰ですか?今度買ってみよ〜
私この年になって、ハヤシかハッシュドビーフかわかんないけど、美味しいと知ったのよ(^.^)

2009/1/10(土) 午前 0:35 aya 返信する

ゆりあさん
そうそう、アリアケのハヤシ!随分凝ってたよね〜〜
私のハヤシとエライ違い!
でも日々研究が重ねられた味は簡単で美味しいね(^_^)v

2009/1/10(土) 午前 0:36 aya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事