きままに工作

さぼてんちゃんも好きですが機械工作と電子工作も好きです

日々精進

すべて表示

RaspberryPi

イメージ1 RaspberryPiで接続を目論見、準備中 7インチタッチパネルモニターは接続した 無線LANでの接続、新しいブラウザも導入完了 スチレンボードで、枠をレーザーカットして作ってみた。 それなりの完成度 問題点は、これまでに使ってきたPC+AION→G-CODE→MACH→CNC M/C の流れが変わってしまうこと 特に、作図をするソフトは最悪 G-CODE変換ソフトはこれまた使いづらい  でも、USBで接続できるのはいいね。時代は変わってプリンターポートもなくなるし、今後の対応方法 考える時期かもしれません。 変換ソフトがPC→プリンターポートだったものが PC+ブラウザ+変換ソフト → USB → ADUINO+DRIVERボード となって、 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

そうは甘くないな

2015/3/15(日) 午後 9:06

raspberry pi のカメラ接続してみた。 なんか動く見たい。 写真と動画が可能。 良く分らないけどコマンドラインから入れる必要があり、しかも確認 ...すべて表示すべて表示

日本語は使えるのか!

2015/3/8(日) 午後 4:26

使い方の練習 その2 ホルダーはどうやって見るのか いいじゃない 表示だけが日本語ではいけない。 使えば日本人 日本語入力が ...すべて表示すべて表示

使い方その1 

2015/3/8(日) 午後 3:41

インストールでは、 残念な結果でコマンドラインしか出なかったので 電源を切って再投入 やっぱりコマンドライン・・・ 今度 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事