徒然なる all over the World

書庫の◆マークが南ア関連、★がNY、●がその他の外国、○が日本関連記事となっております。

全体表示

[ リスト ]

【大阪】 ベルアメール BEL AMER <スウィーツ> (2月26日'11)

チョコレート各種を。
 
マンディアン MENDIANT
 
イメージ 1
 
ナッツやドライフルーツをトッピングした板チョコ。1枚252円。 
手前左から:ブラン、ミルク
奥左から:抹茶、フレーズ、ノワール
 
 
パレショコラ PALET CHOCOLAT 
 
イメージ 2

手前左から: 
  カカオノワール カリブ産カカオを使用とのこと。
  カマンベール デンマーク産のチーズを使用したホワイトチョコ。塩と黒コショウがほんのり。 美味しい。
奥左から: 
  オレンジブラン スペイン産オレンジコンフィがホワイトチョコの上に乗っている。
  フィグ フランス産セミドライフィグ(いちじく)が乗る。
  キャラメルサレブラン 塩キャラメルチップ入りのホワイトチョコ
 
個人的には、パレショコラの方がより気に入った。カマンベールやフィグのものが特に美味しかった。
 
 
阪急うめだ店
大阪市北区角田町8-7
06-6313-7864
www.belamer.jp/

この記事に

閉じる コメント(18)

最近また歯が調子が悪くて甘いものは無理です。
余震がいつおこるかわからないので、床屋のヒゲそりと歯医者は行きづらい。

2011/4/22(金) 午前 7:11 タヌタン <<コメントに返信する

アバター

タヌタンさん、あらら、、、歯痛ですか。。。
それは辛いですね。
確かに、余震で歯医者さんは普段以上に時間がかかるとテレビでやって
いましたが、床屋さんのひげそりもそうですね!
お大事になさって下さいな。

2011/4/22(金) 午前 7:55 な〜が <<コメントに返信する

これは 丸くて可愛らしい!
毎日 1枚ずつ 食べたいなぁ

2011/4/22(金) 午前 8:00 [ チョコ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

マンディアン こういうの初めてみました♪
パレショコラはクッキーみたい・・・

阪急百貨店も懐かしいです 特に最初の梅田駅の跡になっている部分の雰囲気が好きで 削除

2011/4/22(金) 午前 8:05 [ イワノブッチ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

素晴らしいブログ拝見 有難う!

欧州(ドイツ.スイス.フランス.ロンドンの4ケ国)の
旅でしたが〜連日連夜深刻化している(福島第一原子力
発電所)の情況が海外でも報道されており胸を痛める毎日でした
後日 ロンドン等 他の国での印象に残ってものを書いて

2011/4/22(金) 午後 4:15 Lucky PAL!〜One For All! <<コメントに返信する

顔アイコン

ナッツのショコラにぽち!

2011/4/22(金) 午後 7:23 [ RIRIKA ] <<コメントに返信する

アバター

こちらのお店は比較的良心的なお値段で美味しいですよね〜
オレンジブランが目をひきますが
カマンベール食べてみます!

2011/4/22(金) 午後 7:53 りんちゃん <<コメントに返信する

アバター

チョコさん、えーーーっ
一日にたった一枚しか食べちゃダメなんですかー?(笑)

2011/4/22(金) 午後 10:08 な〜が <<コメントに返信する

アバター

イワノブッチさん、マンディアンもいけましたが、パレショコラも美味し
かったです〜♪
ええっ 梅田駅になっている昔の阪急百貨店をご存知だったんですか!!

2011/4/22(金) 午後 10:13 な〜が <<コメントに返信する

アバター

PALさん、ご覧頂き有難うございます。
やはりその4カ国とも、原発問題は注視していましたか。
海外ではやたらと誇張したり誤報も多いようですが、今日の World Tribune誌には、日本の製品の安全性を問う風刺漫画が掲載されて
いたようですね。。。

2011/4/22(金) 午後 10:23 な〜が <<コメントに返信する

アバター

AKARIさん、ポチをどうも有り難うございます!

2011/4/22(金) 午後 10:24 な〜が <<コメントに返信する

アバター

りんさん、オレンジブランも美味しいですね〜♪
カマンベール、お口に合うと良いんですが。

2011/4/22(金) 午後 10:25 な〜が <<コメントに返信する

顔アイコン

食べたことがないですね 上の方は見た目を狙ったんでしょうか?
いろいろトッピングするよりも 生地に練り込むほうが チョコレートには あってそうな感じですね

2011/4/23(土) 午後 10:23 [ コロン ] <<コメントに返信する

アバター

コロンさん、ナッツの乗った形状などは、ベルギーのチョコレート屋さんで
見かけたことがあるので、このお店の創作というわけではないと思います。
おっしゃるように、練り込んだ方が味わいが偏らずに口に広がるので
私は好きでした。

2011/4/24(日) 午前 1:52 な〜が <<コメントに返信する

顔アイコン

きれいすぎて・・食べるのがもったいないです^^
チョコレートは控えているので、見るだけの私にはちょうどいかも・・。

2011/4/24(日) 午前 8:26 mimi <<コメントに返信する

アバター

mimiさん、あらら、、、チョコ断ちですか!!
私は意思が弱くて出来ません。。。(汗)

2011/4/24(日) 午後 9:56 な〜が <<コメントに返信する

アバター

私もTBさせてくださ〜い。

2011/5/20(金) 午後 9:55 りんちゃん <<コメントに返信する

アバター

りんさん、どうも有難うございます!!

2011/5/20(金) 午後 10:14 な〜が <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(2)

トラックバックされた記事

阪急 手土産リスト入り!ショコラウイッチ「ベルアメール」(11’04)

ケーキを食べるほどじゃないけど、ちょっと食べたいなと 「ショコラウイッチ」 サクッとでもちょっとふにゃっとしたクッキー生地、 クッキーアイスを彷彿とさせるような ・キャラメルアプリコット  キャラメルミルクチョコレートにアプリコットのアクセントが♪♪ ・ビター  やっぱりチョコレートのお店ベルアメールさん!チョコサンドが♪♪♪ ・フランボワーズ  見た目がいっちゃんかわいいホワイトチョコとフランボワーズ   要冷蔵ですが、当日限りの日持ちじ...

2011/5/20(金) 午後 9:55 [ moto 梅田OL日記 ]

ベルアメール BEL AMER <スウィーツ> (3月'13)

以前、ここのチョコレートが割とリーズナブルで、色々と種類もあって楽しんだのだが、未だ名古屋にお店がなかった為、大阪に行った時にマンディアンなどを買ったりしていた。 そのお店が今春の松坂屋のデパ地下改装に合せて名古屋にもオープン。 生ケーキを買ってみた。           モンブラン 567円 もともとこの形になっているのだが まるで2個分と言うぐらいのボリューム。 バタークリーム...

2013/4/28(日) 午後 10:39 [ 徒然なる all over the World ]

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事