和歌山ボーイスカウト那賀5団

和歌山県紀の川市ボーイスカウト那賀5団のブログです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 1

桜のトンネルを抜けて、サイクリングで粉河寺へ
 H21.4/5(土)紀の川市サイクリングクラブ主催の桃源郷サイクリングに参加しました。私たちは百合山登り口で、百合山桜まつりのイベントに参加し、甘酒、ヨモギ餅をたくさんいただきました。その後、サイクリングにおける交通安全を勉強。サイクリングで走るときは、左側の一番左を1例に走ること。どんな場合でも、2台以上並んで走ってはならないことを徹底しました。サイクリングクラブの井口さんに誘導していただいた道は車の通りの少ない、安全で景色のいい道でした。地元でもほとんど知られていない道でした。桃、桜を見ながらのサイクリングは気持ちが良かったなー。桜のトンネルは感動でした。終点の粉河寺ではお世話になったサイクリングクラブの方々にお礼を言って固い握手でお別れしました。スカウト弁当を食べるころには結構本降りの雨となりました。始めに学んだ1列でサイクリングという約束を守って、何とか帰ってくることができました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事