名古屋ナビ

2月20日(月)、愛知県議会開会、大村知事が来年度予算案提出

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

上海市内に11店舗を展開、すっかり上海市民の間に定着したカレーの「ココ
イチ」。32元(日本円で約420円)はちょっとお高めの感じがしますが、日
本の店と比較してもすごく店内がおしゃれなイメージになっていて雰囲気とあ
わせると、納得でしょうか。辛さ・ボリュームなどのシステムは日本と同じ。
カレーのルーの味が微妙に違いますが、とくに気になるところではありません。
ゆったりと食事をされるカップルや家族連れが多いせいか、ちょっと回転率が
低く大混雑に拍車をかけています。日本ではみられない光景、夕方でも待ち行
列ができているのです。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちわ(^−^)
カレーライスって、日本食なのですね〜
私たちにとってはごくごく普通の食べ物なのに・・・
ポチ☆

2010/8/10(火) 午後 9:05 [ minaminti ] 返信する

みなみんちさん、和食屋さんにはないメニュー
ですが、カレーライスは日本の国民食みたいで
すね。中国でも気軽に食べられるのはありがた
いです♪

2010/8/11(水) 午前 9:12 NYAAGO 返信する

ゴージャスな印象のカレーライスのお写真です。栄ガスビル地下のCoCo壱経営の粥茶寮カッサイは、黒酢、牡蛎醤油があるけれど、ヘルシーな和食のイメージかと思います。中国と日本、それぞれアレンジの仕方が面白いですね。

2010/8/11(水) 午後 8:23 [ bea*hol*kka ] 返信する

bearholikkaさん、ここは接客が他の日本からの進出店と
比べてもしっかりしてますね。料理と併せてかなりゴー
ジャスなイメージをもたれてるんだと思います。

2010/8/11(水) 午後 11:28 NYAAGO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事