名古屋ナビ

2月20日(月)、愛知県議会開会、大村知事が来年度予算案提出

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ホテルオークラが、上海万博日本館の一角に出店した和食レストラン「山里」。
全般的お高めの万博会場内グルメですが、ここはさらに一桁お高いメニューが
ずらり。1580元(日本円で約2万円)から220元(日本円で2900円)の
天ぷらうどん(冷・温)セットまで。お高いメニューの中でランチタイムをすぎ
ると早々となくなるのが天ぷらうどん(冷・温)セット。ダメモトできしめんを
オーダーしましたが、ないとのことで(汗)、やむをえずうどんにしたら、それ
もなく「ソーメン」のセットになりました。
味覚だけでなくおもてなしを通じて、日本すばらしさを体感していただきたい
というのが店のコンセプトで他店に比べるとかなり気配りが感じられますが、
微妙にちぐはぐさがあるのがちょっと気になりました。
他には、天麩羅定食、うな重セットそれぞれ280元。店に入ってすぐの鉄板
コーナーでいただく鉄板焼コース(楓)は、880元(日本円で約1万700円)

この記事に

閉じる コメント(2)

お素麺のお写真が涼しげです(^-^)お稲荷さん付きですか。ホテル花園飯店にも、山里はありますよね。日航ホテルもOPENし、万博中の上海の街は賑やかですね。

2010/8/11(水) 午後 8:17 [ bea*hol*kka ] 返信する

bearholikkaさん、さすが上海は想像よりはるかに大都会
なんですね・・・・想像が誤っていたらしい(>_<)。それと
日本企業の上海進出の存在感も想像以上です。まったく
日本語が通じないのは不思議なくらいですね。

2010/8/11(水) 午後 11:19 NYAAGO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事