MZ-80 パソコン開発物語

今だから話せる、パソコン開発記録を連載します。 感想をコメントに残して頂けたら 嬉しい・・。

MZ80ブログ

すべて表示

.

イメージ 1

MZ80物語 (連載 最初のページ)
MZ80シリーズの開発、それに携わった技術者達の喜び、悩み、苦悩などを連載します。最新の記事

MZ80レプリカ製作 (連載 最初のページ)
元MZ80開発者達は、30周年に向けMZ80Kレプリカを製作しようと 計画しています。最新の記事

電子工作少年時代 (連載 最初のページ)
元ラジオ少年が、古希を迎え 趣味の電子工作を作ってみよう・・と思います。最新の記事

Minute Zizz (連載 最初のページ)
一寸 休憩しましょうか?  癒しになれば・・良いのですが・・・・最新の記事

Matey Zone
ご協力 ありがとうございます。

Mail Zone , about JH3LTX
メールアドレス  JH3LTX ( QTH,QRA)

その他の最新記事

すべて表示

GDM12864H

2013/11/22(金) 午後 0:37

液晶表示モジュール 以前? かなり昔かな MZ愛好会のM氏から頂いた物だが 長年 部品箱に眠っていた。 何か応用と・・ 一応 グラフィックも出せるが、かなり面倒くさいし 強いて応用もない。 今まで 色々組み込み系のハード・ソフトをやってきたが、その作業で、 プログラムのデバッグ、及び プログラムのRunnig状況を外部に打ち出す UARTのポ ...すべて表示すべて表示

MAX CPLD基板

2013/6/9(日) 午後 3:34

久々の更新です。更新が無いのは死んだ人・・と言われないように。 小屋の整理をしていると、2006年4月号付録のCPLD基板が出て来た。 QUARTUS 兇鬟瀬Ε鵐蹇璽匹垢襪里法¬鵤横飴間 当方は、ADSLでしかも電話局まで約3キロなのだ。 動画とか見ないので光は必要ないと思っているが、こんな時は大いに 困るな〜。 トラ技の記事ではスター ...すべて表示すべて表示

Raspberry piで wifi...

2013/2/19(火) 午後 8:22

何とか NEXUS7に映像の転送が出来ました。 LINUX初心者で、コマンドが呪文みたいに感じたけど・・何とか解ってきた ・・ もっと 勉強・勉強だな。 失敗談としては、ELECOM UCAM-DLK130TBK は mpeg-streamで動作せず LOGICOOL C270 を買いなおして画像取り込み成功 (ELE ...すべて表示すべて表示



.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者168562
ブログリンク029
コメント0357
トラックバック011

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事