MZ-80 パソコン開発物語

今だから話せる、パソコン開発記録を連載します。 感想をコメントに残して頂けたら 嬉しい・・。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 MZ80Kが、市場にデビューして、再来年で30年を迎えることになります。

 MZ80を愛しみ育ててくれた方々も、40・50・60歳代になり、現役で多忙な毎日、或いは悠々自適な生活と・・様々でしょうが、お互いに、年を重ねましたね。

 今まで、MZが取り持つ縁・・。いろいろな方々とお話合いする機会があり、PC関連の仕事に就くキッカケがMZ80とか・・人生を変えたMZ80・・とか、多くの方々が言って下さいます。

 70・80年代の当時を思い出し、電子業界で共に生きた人生を語り合えたら・・と意を決して投稿しました。
改めて MZ80を育み、育ててくれた皆様に感謝致します。

 MZの開発を率いた若き(?)エンジニアであった俺と、その背景・会社組織での苦悩、勝手気ままな俺を支えてくれた優秀な技術者達の葛藤・喜び・悩み・今だから話せる事を、綴っていきたいと思う。

 パソコンの黎明期であった、あの頃、果敢にチャレンジされていた貴方がたと、親交を分かち合う場、あるいは更なる発展への糧となれば・・と願っています。

         <  続く > 

この記事に

開く コメント(26) ログインしてすべて表示

開く トラックバック(5) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事