ナイルの庭

ガーデニングにはまってます。多肉植物と花オレガノが大好き♪

植物(多肉etc)

すべて表示

梅雨明けはまだかー?

30℃越してるのに梅雨明けはまだか?
とりあえずなんでもいいから宣言してくださいよ気象台。

今日は大変良い天気だったので、多肉さんたちの日よけにたいへんでした☆
今日は暑いから夕飯にはビール!!とおもったのだけど、栓の開いたワインがあったのでしょうがなく
飲んでます。うちの小さい娘さんは日中思いっきり遊んだのでご飯も食べずに(-_-)zzzです。

今日の多肉さん・・・うち数すくないのでネタすぐつきちゃよ(ーー゛)
でも張り切っていきます。
パキさんの艶美人さんです♪こちらも一目ぼれでしたー!でも私のみた画像はとってもピンクだったから
紅葉時期のものなのだろうなー。うちのこはなんだかわからん感じです。
イメージ 1

よーくみるとなんだか葉っぱが一部プックリしてる部分が!!
なんだこれ?日焼けで焼けどしたのかなー??このあといったいこの部分はどうなっちゃうんだ?

そして・・・こちら、エケベリアのエレガンス(月影)さん・・・
イメージ 2

ひ〜〜!!\(◎o◎)/!なんじゃこれ!!
エレガンスとは程遠いお姿・・・。
もうちょっとましだったですが、梅雨時期の晴れ間に調子に乗って日光させたら即葉やけしたので、
葉やけしたものを取っちゃたらこんなお姿になったしまいました。
私がしたことは一番してはいけないことらしかった・・・。
大変勉強になりました。
いつになったら復活してくれるのかー?
うちにきたときから、このべら〜〜としまりの無い形は変わりません。。。
しかもワタムシのおまけつきだったのでびびりながらもピンセットでとってました。
君はもうだめなのか!?

.


みんなの更新記事