■ 【よのなか観察日記】■

ロビン!まだお前の口から聞いてねぇ「生きたい」と言えェ!!!。ワンピース41巻第398話より

全体表示

[ リスト ]

「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同します。

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3
戦争放棄をした世界唯一の憲法である日本国憲法。

人類の進歩のためにも「戦争のできる普通の国」ではなく、「戦争をしない国」をスタンダードにしていかなければなりません。

爆笑問題の太田光氏や社会学者の中沢新一氏も言っていましたが、世界遺産級の憲法です。

戦後60年間、兵士が他国の人を殺さなかった日本の憲法を守っていきたいです。
日本国憲法第9条

1. 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2. 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。



賛同する方は下のリンクからどうぞ。
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

いばらぎのりこさんの詩集に私も共感しました

2008/1/26(土) 午後 5:33 [ hrr*k9*6 ] 返信する

顔アイコン

hrrckさん、詩の方気に入って頂けて何よりです。彼女の詩はどれも心にぐっときますよね。

2008/1/26(土) 午後 9:55 カッツー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事