blog版 なかはら〜めん

川崎市中原区周辺のラーメン情報とひとりごと

全体表示

[ リスト ]

円山 @綱島

 
 今日の夕食は、本日、綱島駅からすぐのところにオープンした北海道ラーメン屋さん。

イメージ 1


店名: 円山
住所: 神奈川県横浜市港北区綱島西1-7-15
最寄駅: 綱島

 "札幌味噌らーめん"(\700)を食べた。なお、今日はオープン記念価格でたったの300円也。

 あっさりした味噌スープに、硬めの縮れ麺。

 普通に美味しい。(2012/03/08)


 去年の年末に綱島駅前にオープンした「大勝軒直伝 金太郎」が先日閉店してしまったのだが、そこに円山と同日の今日、「一八家」という横浜ラーメン屋さんがオープンした。

 という訳で、このあとその「一八家」で連食してしまいました(笑)

「神奈川県その他」書庫の記事一覧

閉じる コメント(25)

顔アイコン

早速行かれたんですね(^-^ )
それにしても¥300とは激安ですね!!!
「一八家」へ連食とは流石です(^-^ )僕も後を追います(^-^ )

2012/3/8(木) 午後 10:43 ヒサ

お店の入れ替わりが激しいエリアなのかな?
このお店も頑張ってほしいですよね!見た目的には普通過ぎるような…

2012/3/8(木) 午後 10:51 れこれみ

あ、ヒサさん、今日の営業時間は20時までです! 気を付けてくださ〜い!!
って、今更教えても遅いですよね…(^^;)

2012/3/8(木) 午後 10:52 [ なかはら〜めん ]

れこれみさん、最近綱島は開店ラッシュなんですよ〜。なんでだかわからないけど…

そうそう、見た目も味もフツーでした。この激戦区で生き延びていけるかどうか…

2012/3/8(木) 午後 10:56 [ なかはら〜めん ]

アバター

300円は、安いですね^^
札幌味噌ラーメンにお詳しい、なかはら〜めんさんが「普通に美味しい」ということは、きっとまぁまぁ美味しいのですね♪

2012/3/8(木) 午後 11:27 やまちゃん

やまちゃんさん、300円だったら、大満足な味です♪
が、定価の700円となると…ん〜?(笑)

2012/3/8(木) 午後 11:35 [ なかはら〜めん ]

顔アイコン

美味そうですぅ ^^ ポチですぅ

2012/3/9(金) 午前 0:38 [ hofner500/1'61 ]

エ〜〜ッ?両方行ったんですね〜。ビックリ〜!
そちらのレポもお待ちしております。

2012/3/9(金) 午前 8:19 エビちゃん

金太郎のオープンは、おととしくらいじゃなかったかな?

2012/3/9(金) 午前 8:20 エビちゃん

顔アイコン

みそに家系の連食!?
最近のオイラにはマネできません(笑)))

2012/3/9(金) 午前 10:56 t☆m

顔アイコン

ええ〜、金太郎さんって閉店....。
綱島は、激戦ですね。

2012/3/9(金) 午後 0:48 [ rfuobs ]

いい色した味噌ですね
生姜は入っていないですか?

2012/3/9(金) 午後 5:11 [ たけし21番 ]

hofnerさん、ポチドウモです♪
美味しそうに撮れてるでしょ〜、この写真(^-^;

2012/3/9(金) 午後 5:47 [ なかはら〜めん ]

顔アイコン

益々ラーメン激戦区となった綱島に「札幌ラーメン」が出来ると期待してましたが、白味噌ベース+なかはら〜めんさんの評価が低いと足が向かないかな…

2012/3/9(金) 午後 9:30 レタス

顔アイコン

最近は北海道のラーメンってあまり店を見なくなったような?
味噌ラーメンにニンニク沢山入れて唐辛子が私の食べ方
でも食べる機会があまり無いです。

2012/3/9(金) 午後 11:59 jun*i2*14

ラーメン2杯ですかぁ
綱島には満龍?ってまだありますか?

2012/3/10(土) 午前 2:57 [ ]

エビさん、少食なのに頑張ってみました(^^;)

金太郎のオープンは2010年12月30日でしたね♪

2012/3/10(土) 午前 10:31 [ なかはら〜めん ]

トムトムさん、こちらは残念ながら残しちゃいました…お店の方、ゴメンナサイ

2012/3/10(土) 午前 10:34 [ なかはら〜めん ]

rfuobsさん、駅前でそこそこ美味しいのに閉店してしまうなんて、激戦区ですよね〜!

2012/3/10(土) 午前 10:36 [ なかはら〜めん ]

たけしさん、生姜は目立ちませんでした。私は生姜が苦手なので、そのほうがいいです♪

2012/3/10(土) 午前 10:39 [ なかはら〜めん ]

レタスさん、美味しさは人それぞれなので、あまり真に受けないでくださいね♪

2012/3/10(土) 午前 10:41 [ なかはら〜めん ]

新作さん、そういえば札幌ラーメン屋さんって激減しましたよね。

いまはこういう普通の味噌ラーメンではなく、どろ〜っとした味噌ラーメンが流行りですからね〜。

2012/3/10(土) 午前 10:44 [ なかはら〜めん ]

takaさん、満龍はまだあったと思いますよ。あそこも長いですよね♪

2012/3/10(土) 午前 10:46 [ なかはら〜めん ]

顔アイコン

昨日はすごい行列でした・・・。さすがに断念しました。
でも、同じ日にもう1件オープンしていたとは・・・。

2012/3/11(日) 午後 8:01 中海

中海さん、ってことはまだオープン記念の300円セールが続いてるのかな?

1日に2軒もオープンするなんて、綱島もすっかり激戦区ですよね〜♪

2012/3/12(月) 午後 11:46 [ なかはら〜めん ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

飲んだ後に味噌つけ麺を食べました♪ 北海道らーめん 円山(まるやま)@綱島

お越し頂きありがとうございます♪ 2012年9月、今回は出張先ではなく地元のお店のご紹介。 この日は、社内で仕事をし会社周辺での飲みv^^v 帰宅途中、いつもの悪い癖で〆のラーメンが食べたくなった・・・r(^ω^*)) 今回行ったお店は最近ラーメン激戦区となっ...

2012/9/24(月) 午後 1:07 [ 出張先 ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者95575151
ブログリンク0116
コメント1022481
トラックバック0610
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事