ここから本文です
blog版 なかはら〜めん
川崎市中原区周辺のラーメン情報とひとりごと

書庫全体表示

吟塩 @武蔵小山 (閉店)

 
 4月3日の夕食は、この日、武蔵小山駅からすぐのところにオープンした函館ラーメン屋さん。全長800mのアーケード商店街"パルム"に入ってすぐ左。

イメージ 1


店名: 吟塩
住所: 東京都品川区小山3-19-8
最寄駅: 武蔵小山

 "塩そば"(\650)を食べた。

 さっぱりとしつつもコクのある塩スープに、中太ストレート麺。水菜と糸唐辛子の色合いの美しさと、最後まで飽きることなく食べられる美味しさがいい。

 この値段でカニが入っているのにはビックリしたが、それよりも、向かいが家系ラーメン屋さん"せい家"、隣が喜多方ラーメン屋さん"坂内"というロケーションに出店する自信にビックリ。(2013/04/03)


 閉店して、豚骨ラーメン屋さん"ikki"がオープンした。(2014/12/03)

この記事に

  • アバター

    右に見えるのは、カニなんですね(驚)
    綺麗で美味しそうな塩スープですね〜。

    やまちゃん

    2013/4/13(土) 午後 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    美しいラーメンですね〜〜これ、いただきたいラーメン!
    武蔵小山にラーメンパラダイスの一画があるんですね♪

    ノブ

    2013/4/13(土) 午後 8:56

    返信する
  • アバター

    函館ラーメンというと資本系の臭いがするんですが、美味しい店が多いから好きですね。

    フースーヤ

    2013/4/14(日) 午前 1:53

    返信する
  • 顔アイコン

    いわゆる、函館ラーメンを食べたことがありません。
    でも、ラーメンの中では塩が一番好きです。
    これはうまそうだ。

    [ Stockhausen ]

    2013/4/14(日) 午後 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    自身たっぷりな函館ラーメン気食べてみたいです〜♪

    端っこのオレンジは蟹ですか〜てっきり海老かと思いました〜(^_^;)

    レタス

    2013/4/15(月) 午後 7:05

    返信する
  • やまちゃんさん、カニです。ん?カニカマかも…いや、きっとカニです!(^^;)

    [ なかはら〜めん ]

    2013/4/17(水) 午後 7:46

    返信する
  • ノブさん、きれいですよね〜。
    武蔵小山に行かれた際には、ぜひご訪問ください♪

    [ なかはら〜めん ]

    2013/4/17(水) 午後 9:14

    返信する
  • フースーヤさん、鋭い! 自由が丘の無邪気と同じムジャキフーズ系列お店です♪

    [ なかはら〜めん ]

    2013/4/17(水) 午後 9:16

    返信する
  • Stockhausenさん、美味しかったですよ〜!

    私もサッポロ一番の中では塩が一番好きです♪

    [ なかはら〜めん ]

    2013/4/17(水) 午後 9:49

    返信する
  • レタスさん、ご賞味あれ!

    そうそう、カニなんですよ〜。カニカマかもしれないけど…(^^;)

    [ なかはら〜めん ]

    2013/4/17(水) 午後 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事