ここから本文です

書庫全体表示

よろスィーツ!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!

今回は、家で誰でもできる簡単クリスマスケーキの作り方をご紹介します!!

その作成時間、約10分!!

10分で「ブッシュ・ド・ノエル」というクリスマスケーキを作っちゃいます!!


まず、「ブッシュ・ド・ノエル」というクリスマスケーキをご存知でしょうか?

フランスの伝統的なクリスマスケーキで、名前は「クリスマスの薪」という意味です。
薪のような細長い形のケーキで、色合い的にもチョコレートケーキが多いのが特徴的です。
なぜ薪なのかというと、諸説あるようですが、お金がなく貧しかった青年が恋人に薪をプレゼントした、なんて理由もあるようです。
他には、、、

と、いろいろ喋りたいところですが、、、、

ブッシュ・ド・ノエル、作りましょう!!!

用意するものは、こちら!
イメージ 1
・スーパーやコンビニにある市販のロールケーキ1本
・簡単ホイップクリーム1個
・ココアパウダー少量

準備する食材はこれだけ!!
どれも、近所のスーパーなどで揃うものばかりですよね。

では、手順を説明します!

①ロールケーキを大きめのお皿にうつしてホイップクリームを絞ります!
イメージ 2

②ホイップクリームをヘラなどでまんべんなくのばしていきます!
イメージ 3

③このくらいの状態になったらOK!
イメージ 4

④ケーキの周りをフォークで模様をつけていきます!
イメージ 5

⑤このくらい模様がつけられたらOK!
イメージ 6

⑥その上からココアパウダーを適量まぶしていきます!
イメージ 7

⑦最後にお好みで飾り付けしたらブッシュ・ド・ノエル完成です!!ナイスィーツ!!
イメージ 8


超短時間で、すばらスィーツなブッシュ・ド・ノエルが完成しました!
ちゃんと薪の形にも見えてかわいいですよね!

これは10分という短時間を目標として作ったブッシュ・ド・ノエルなので、もっと味にこだわりたい人は、生クリームを泡立てるところからやってみるのもおすすめです!
レモン汁いれたりすると香りも爽やかにもなります。
薪らしく、チョコレートクリームで作ってもいいと思います!

簡単なのでお子様といっしょに作っても、たのスィーツですよね!
ご家族でクリスマスケーキ作りなんていうのもいかがでしょう!

では、また、よろスィーツ!

《スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報》
登録&フォローよろスィーツ!!!
YouTube「スイーツチャンネル」

Twitter「@buuuuuton」

Instagram「@yorosweets」

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事