ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!

フレデリック・カッセルのイースター、春の商品発表を兼ねた、フレデリックカッセルさんを囲む会に参加してきまきた。

カッセルさんの奥様、息子さんも来日されており、とても華やかな会でした!

会場にはいると、イースターのディスプレイがどかーんと!!!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 13

うさぎちゃん可愛いですねえ。
こちらは、ホワイトチョコレートで作られており、ちゃんと食べられるんですよー!
もったいなくて食べられない!笑

そして、こちらは春の新商品です!

イメージ 3

全てにサクラの風味を用いた春の訪れを感じさせる華やかなスイーツです。

イメージ 10

フィナンシェは、桜の餡を使ってふんわりと焼き上げています。
フランボワーズを忍ばせ、桜の風味と甘酸っぱさが華麗に絡み合います。

イメージ 11

エクレアは、中の生クリームに桜の香りがつけられています。
サクッとした生地とともに、塩漬けされた桜の香ばしさが口にひろがります。

イメージ 12

メルベイユは、メレンゲと生クリームで作られた純白のお菓子です。
桜の香りをつけた生クリームとメレンゲのサクッとした食感が心地よいです。
中にはチェリーもはいり、後味もさっぱり。
カッセルさんは、ひとくちで食べてねとおっしゃっていました笑

そして、素敵なチョコレートも食べさせて頂きました。

イメージ 4

フレデリック・カッセルさんの奥様エレナさん、息子さんのジュールさん、それぞれのお名前をつけたチョコレートです。

エレナさんのショコラは、アプリコットのガナッシュ。
カッセルさんがエレナさんに初めてプレゼントしたのが、アプリコットを使ったお菓子だったそうです!

ジュールさんのショコラは、キャラメルとミルクチョコレートのガナッシュ。
昔好きだったキャラメルを忘れないようにと想いを込めて作られたそうです!

イメージ 5

トップパティシエ、ショコラティエでありながら家族を大切に想う、素敵なフレデリックカッセルさんです。

そして、そして!

なんと最後にあの巨匠カッセルさんの前で急きょネタを披露させて頂きました。笑

カッセルさん以外にも、お世話になってる大御所のスイーツジャーナリストの方々がいらっしゃり、普段の舞台の数段緊張。。

ちょっとだけ時間をもらって、カッセルさんのことをネタに練りこみ、芸歴6年の勘を頼りにやりきりました。笑

イメージ 6

日本語わからなかったと思うのですが、カッセルさんも喜んで頂けたようで、ひと安心。。

なにより、みなさまがあたたかく、助かりました。
フランス語でネタ作ろうかしら。。笑

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 7


ナイスィーツ!

スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報
YouTube【スイーツチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter【@buuuuuton】
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram【@yorosweets】
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!

イメージ 1

パティシエ ジュンホンマの『カリカリシュー』
270円(税込)

シュークリームもいろいろな種類がありますが、外がカリッ!パリッ!としてる固めの生地のタイプのシュークリーム、けっこう好きなひといるのではないでしょうか。

そんな人にオススメなのが、高円寺店限定のカリカリシュー。
名前の通りに、外の生地がこんがりと香ばしいカリっとした食感。

イメージ 2

中はとろぉ〜りとカスタードクリームがたっぷり。
たまごの風味を感じられる、コクのある甘さ。
外の生地の食感とあわせて食べると、極上のくちあたりに細胞レベルで美味しさが感じられます。

吉祥寺店限定の大吉シューもあるので、あわせてどうぞ!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報
YouTube「スイーツチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter「@buuuuuton」
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram「@yorosweets」
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!

イメージ 1

まかいの牧場“らくのうFactory”の『富士山チーズケーキ』

新宿のバーにふらっとはいって、食べたチーズケーキ。
あれ?けっこう美味しい!
そう思って、お店の方に話を聞いてみると、静岡県の朝霧高原に位置する「まかいの牧場」さんで作られてるチーズケーキを取り寄せてるとのこと!

こういう新しい発見嬉しいです。

チーズのコクがしっかりと感じられ、ふんわりしっとりとした食感。
チーズの酸味にさわやかな甘さは、お酒も合わせやすい。

まかいの牧場の牛乳に、選びぬいた2種類のクリームチーズを使っており、富士山の大地の恵みをたっぷり使ったチーズケーキです。

まかいの牧場さんのオンラインストアから購入できるのでよかったらとーぞ!
常温保存可能なのも嬉しいですね!
http://makaino.shop-pro.jp/

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報
YouTube「スイーツチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter「@buuuuuton」
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram「@yorosweets」
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!

イメージ 1


イメージ 2

【アリーヌ・ジェアン】
ガナッシュ ド フランボワーズ エ ミエル
1944円(税込)

『ラ メゾン デュ ショコラ』で修行を積んだショコラティエールです。
南フランスにお店があります。

こちらは、フランボワーズガナッシュとはちみつガナッシュの2種類です。

フランボワーズは、カカオの深いコクの中でフランボワーズの酸味感じられます。

最初にビターなくちあたり、そのあとにじっくりと甘酸っぱさが持続します。

はちみつのガナッシュは、栗の花からとれたフランス産の濃厚な蜂蜜を使用。

まるで採れたての蜂蜜の風味がそのまま感じられるようなショコラです。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報
YouTube「スイーツチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter「@buuuuuton」
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram「@yorosweets」
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

よろスィーツ!!
スイーツ芸人のナカノタカフミです!!

イメージ 1

ビヤンネートルの『大三島ネーブルパッションショコラ』
1080円 ドリンク付き

代々木上原のビヤンネートルでは、毎月変わる季節のパフェが人気です。

今月はバレンタインもあり、チョコレートを使ったパフェ。
さらに、愛媛県大三島のネーブルを掛け合わせ、爽やかさをプラス。

イメージ 2

ビターチョコレートアイスの深みのある甘さに、パッションフルーツ&ネーブルのソルベの甘酸っぱさが絡み、しゃりしゃりとした食感とともに爽快感のある後味。

アイス美味しいなあって気を取られていると、ぼくもいるよと主張してくるバニラコンポートしたネーブルの瑞々しさも、また素敵。

イメージ 3

下の方からは、クレームディプロマット(生クリームとカスタードクリームを合わせたもの)とアングレーズショコラ(チョコレートカスタードクリーム)がなめらかにネーブルと合わさり、コクが増します。

パールクラッカン、シュトロイゼルのカリカリっとしたクッキー食感も随所に散りばめられていて、ビヤンネートルさんのパフェのバランスが相変わらず素晴らしいです。

イメージ 4

バレンタインの時期だからチョコレート先行というよりは、チョコレートと合わせてみたい果実が見つかったからチョコレートパフェを作ってみました、と思うくらいネーブルの存在感がしっかりと感じられました。

来月のパフェも乞うご期待。


ナイスィーツ!

スイーツ芸人 ナカノタカフミ情報
YouTube「スイーツチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g

Twitter「@buuuuuton」
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

Instagram「@yorosweets」
https://www.instagram.com/yorosweets/

この記事に

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事