絵との格闘日記

すべて表示

北海道 ニセコ町 ジャガイモ畑

イメージ 1

さて、やっとこさ北海道での絵が完成してまいりました。

これはニセコ町というところでの風景です。
ジャガイモ畑から眺める羊蹄山という山を描きました。
ジャガイモの葉ってほんと目の覚めるような黄緑なんです。
それが遠くからみると黄色い絨毯のように見えて綺麗でした。
美瑛や富良野と、また違ったニセコの景色は素晴らしいです。

絵は最初に大きな葉っぱを描いてそこから順に広げていきました。
葉っぱばかり描いたのですが最後まで集中力も切れずに
楽しく描けました。
たぶん、北海道について最初の1枚だったからでしょう
(この後、北海道スケッチは苦労の連続でした)

その他の最新記事

すべて表示

adidasの広告から

2006/9/29(金) 午前 3:53

サッカー好きの方なら一度はみたことあるだろうW杯期間中に流れていた アディダスのCMや雑誌広告。 ホセというサッカー小僧が現役スター選手(ジダン、ベッカム、中村など)や 伝説のプレーヤー(ベッケンバウアー、ジーコ、プラティニなど ...すべて表示すべて表示

魔法は炸裂せず・・・

2006/9/7(木) 午前 1:40

すっかりサッカーワールドカップは忘れ去られたようですが(笑) ワールドカップの間にたくさんのサッカー選手を描きましたが 自分の中の最高傑作はこの作品です。 ロナウジーニョ ジダン、フィーゴ、ネドベドとバロンドール ...すべて表示すべて表示

森のレストラン

2006/8/5(土) 午後 9:29

半年程前のスケッチですが、奈良県は生駒市にある森のレストラン 「ラッキーガーデン」 http://www.luckygarden.jp/html/ に行ったときのスケッチです。 まるで北の国からの五郎さんの家みたいな素敵な ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事