ここから本文です
ブログ始めました!
☆☆パソコンが、五月末に見れなくなり、修理に出し、やっと
長い入院期間を経て帰ってきました。
本当に長い間更新をしなくて申し訳ありませんでした。

五月に初めて、ららポートでペパーミント会に来てくださった皆さん、
場所が変わり緊張しましたが、本当に来て下さりありがとうございました。
来月は、七月三十日(土)、一時半かららポートで開催します。

十月のイベントに向けて頑張っています。(なかなか進みませんが)
DDACの総会もパーティも残念ながらいけませんでしたが、
皆さんとの再会も楽しみにしています。
本当に、ご心配をおかけしました。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

成人発達障害ペパーミント交流会を開催します。

今回は場所が変わります。おまちがえなく
日時 5月28日(土曜)、1時半〜4時(出入り自由)
場所 ららポート(生駒市市民活動推進センター)近鉄生駒駅徒歩3分
   電話 0743756000、住所 生駒市元町1‐7‐6
近鉄生駒駅中央出口左、ケンタッキー側階段下り右角の本屋角を曲がり直ぐ
*費用 100円、*申し込み不要です。
*対象 二十歳以上で発達障害の自覚のある人、診断未診断は問いません。
    知的障害のない方パニックのない方、二次障害のきつくない方。
    批判、攻撃性のない方。
ルール *政治、宗教、合コン、ビジネス目的の方はお断りします。
    *Hネームで交流します(マー君でも、ミルクでも何でも)
    *初対面の連絡交換は禁止(後は自己責任で)
    *貴重品は自己責任で。*金銭の貸し借りは禁止。
    ☆ここであった出来事は口外、ネット書き込みは禁止です。
☆ゆったりまったりとたのしいひと時を過ごしましょう。
イメージ 1
お問い合わせは ada215na@kcn.jp 三田えりかまで。



この記事に

開くトラックバック(0)

日曜のnnnドキュメント「障害ブラスα〜自閉症スペクトラムと少年事件
の間に〜」日本テレで深夜放送でした。途中からの録画は出来ました。
まだ全部見ていませんが、少年院の子供たちの生の声が発せられ、
発達障害を持っている少年達が、いじめや虐待を調査をした限りみんな
虐待や、ネグレクト、家庭や学校で経験している。発達障害の一人者の医師
杉山先生も出演されていました。

この記事に

開くトラックバック(0)

☆一昨日の土曜サスペンス「逆転報道の女5」、高島礼子、かたせ梨乃主演の
2時間サスペンス、社会にメスを入れている作品だった。素敵な熟年女優の出演。
一人の青年が転落死。事故か自殺か、高島礼子演じる人気キャスターと
かたせ梨乃演じる凄腕女刑事の対立し事件を解決していく。
岡本玲演じる青年の恋人は「自殺ではない」と言い張る。この娘も
親の虐待により児童養護施設に入所後、立派に社会人としてやっていく。
恋人の青年と幸せだったが、この青年は偽名で、戸籍がなかった。
青年は、大変仕事の覚えが悪く、できない青年だった。娘は面倒もよく見た。
それは若い母親が父親の人と子供を産んだが父親のDVがひどく出生届も
母親が出せる状態ではなかった。そのため学校にも行けずホームレスを
していた。青年は戸籍のないままに26年間も過ごし、様々な世間知らず
のまま生きていた。結局は犯人は父親だったという悲しい結末。

虐待、そして戸籍のない子供たちそれがゆえ、きちんとした教育を受けられず
無知のため悲劇を生む。皆んなが知る義務があると思う。

この記事に

開くトラックバック(0)

☆☆先週の二十九日(祝)、ペパーミント会を開催しました。
一週間たってしまいましたが、二十代、四十代、五十代の方が
五人出席してくださいました。やはり熊本地震があったので
防災の事を話しました。自分自身人一倍慌てふためくと思うのに
防災グッズは古いままです。やや得意分野の食べられる草などの
知識を増やそうと思っています。それて体を鍛えねば・・・・。
☆大変、ためになるお話で皆さんで話せて、とても良かったです。
出席して下さった皆さん本当に、ありがとうございました。
☆副代表でスタッフの長男は、タケノコ狩りの為、二次会のみ参加。
皆さんめいめい好きなものを頼まれましたが、長男はここの名物カルボナーラ
を大盛りでパクパク、私は苺のブリュレ(プリンの薄いもので砂糖の膜がある)
を注文しました。☆次回は5月28日(土)、1時半から会場はららポート
(生駒市推進センター)に変更です。どっちにしろ近い会場で、
駅から3分位です。その代り会費は100円となります。
また、詳細をアップしますね。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事