ここから本文です
ブログ始めました!
大変申し訳ございませんが、九月二十四日(土)に予定しておりました
ペパーミント会は中止とさせて頂きます。
本当に本当に申し訳、ございません。
私事ですが、家庭と実家で立て続け大変なことが起こりました。
今度の台風ではないけれど、wパンチどころかトリプルパンチです。
これも人間として、母として、主婦として出来なさすぎる私の責任です。
皆さん、何事も油断は禁物です!そして、誰にでも起こりうる相続問題は
どんなに仲の良い兄弟姉妹でも、弁護士さんに頼みましょう。
波長の合わない兄弟ならなおさらです。私自身のミスでした。
何とか解決したいと思っています。亡き両親のためにも。

☆☆十月二十三日〈日〉のイベントに向けて全力投球して参ります。


この記事に

開くトラックバック(0)

次男帰省

自閉症の次男が少し早いお盆休みで帰ってきました。
養護学校時代大変お世話になった、T学園の盆踊りに行ってきました。
次男は、たこ焼き、かき氷、ジュースなどを食べて楽しそう。卒業し7年たちますが
なお、愛情を持ってくださっている学校、学園の先生方ありがとう
ございました。我が家では大変なことが実は起こり、旦那とも盆踊りの前に
喧嘩しちゃいましたが、親子で幸せなひと時を過ごしました
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

本日NHKバリバラ

本日夜七時からNHK『バリバラ』という障害者関連の番組で、
やまゆり園障害者殺傷事件の特集。私はメールを投稿しました。
読んでもらえるかは、別として同じ立場である私。
兎に角二度と悲劇を繰り返さないために、みんなで考えなければならない!

この記事に

開くトラックバック(0)

先週の土曜日、ペパーミント会無事に終了しました。
宣伝力が非常に悪かったため、ごく少数の参加でしたが、博学のお馴染みの
yさんありがとうございました。防災の話をしました。防災関係のプリントを
コピーたのですが、またの機会に、皆さんにお渡しします。
それにしても暑すぎます。皆さん気を付けてくださいね!
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

絶対に許せない

朝から、恐ろしいニュースが入った!相模原市の障碍者施設に、
男が入り、刃物で障碍者を刺し、十九人もの死者を出した、二十名もの
重傷者もいる。私の次男は二十五歳最重度の自閉症者、施設にいる。
元職員か好青年かなにかは知らんが、何があっても人を殺したら終わりだ
私たち親は、どんな思いで子供を育ててきたかわかるのか!!!!!
学校や施設の先生方が、どれだけ一生懸命教育、介護をしてくれたかわかるのか
!!!!!自分息子にあてはめたら、寒気がする、
ただ、言えることは、保育士不足で保育士さんの待遇をと言っているが、
障碍者支援員の待遇や、職場の人間関係をもっともっと改善してほしい。

ただ、障碍者の母親として悔しい、悲しい、絶対に許せない!!!!!!!!!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事