ここから本文です
ブログ始めました!
ブログがリニューアル出来ずに、時間が過ぎてしまいました。
nara成人発達障害自助会ペパーミント記念イベント
『知ってください、感じてください、私達、発達障害者のことを!』
十月二十三日〈日曜〉、11時30分〜12時5分映画「秋桜の咲く日』
           12時40分〜15時 広野ゆい氏講演会
           自由参加の交流会
場所 たけまるホール、研修室6、近鉄生駒駅西出口右直ぐ。電話0743750101
参加費 お一人1,000円、中学生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料
申し込み、ファクスかメールで
①名前、年齢、➁お立場、例当事者、教員(主任)、ヘルパー、家族、関心のある方
③住所、電話番号、fax番号、メール、④交流会、参加、不参加
⑤広野ゆいさんへの質問。
メールとお問合せはada215na@kcn.jpまで、faxをお持ちでない方は
上記の通りメールをしてください。それで申し込み完了のメールをいたします。
☆ファクスをお持ちの方ははこちらからメールにfax番号を書いてくだされば
申込用紙をfaxをいたします。
☆奈良、生駒の方は、たけまるホール生駒福祉センターに申し込み用紙を置きました。
☆関西ホットサロンご参加の方にも、申込用紙を24日持っていきます。
☆よろしくお願いします。
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

奈良県生駒市在住の私、昨年中々安定しないペパーミントを思案し、生駒市民活動団体
に、登録させていただきました。そして、マイサポいこま事業として
10月23日〈日〉『知ってください、感じてください、私達、発達障害者の事を!』
をテーマに、映画上映と、広野ゆい氏講演会、自由参加の交流会を開催します。この事業は、
生駒市民さんが応援したい各種団体を選択していただき
生駒市から、支援金をいただけます。そして、結果はなんと178人の方が選択して
頂きました。

178人の皆さん、本当に本当にありがとうございました。


この記事に

開くトラックバック(0)

大変申し訳ございませんが、九月二十四日(土)に予定しておりました
ペパーミント会は中止とさせて頂きます。
本当に本当に申し訳、ございません。
私事ですが、家庭と実家で立て続け大変なことが起こりました。
今度の台風ではないけれど、wパンチどころかトリプルパンチです。
これも人間として、母として、主婦として出来なさすぎる私の責任です。
皆さん、何事も油断は禁物です!そして、誰にでも起こりうる相続問題は
どんなに仲の良い兄弟姉妹でも、弁護士さんに頼みましょう。
波長の合わない兄弟ならなおさらです。私自身のミスでした。
何とか解決したいと思っています。亡き両親のためにも。

☆☆十月二十三日〈日〉のイベントに向けて全力投球して参ります。


この記事に

開くトラックバック(0)

次男帰省

自閉症の次男が少し早いお盆休みで帰ってきました。
養護学校時代大変お世話になった、T学園の盆踊りに行ってきました。
次男は、たこ焼き、かき氷、ジュースなどを食べて楽しそう。卒業し7年たちますが
なお、愛情を持ってくださっている学校、学園の先生方ありがとう
ございました。我が家では大変なことが実は起こり、旦那とも盆踊りの前に
喧嘩しちゃいましたが、親子で幸せなひと時を過ごしました
イメージ 1

この記事に

開くトラックバック(0)

本日NHKバリバラ

本日夜七時からNHK『バリバラ』という障害者関連の番組で、
やまゆり園障害者殺傷事件の特集。私はメールを投稿しました。
読んでもらえるかは、別として同じ立場である私。
兎に角二度と悲劇を繰り返さないために、みんなで考えなければならない!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事