くるくるモデラー

いつも、ナイス!ポチ有難う御座います。

全体表示

[ リスト ]

タイタンフォール (期間限定公開作品)

本日も訪問有難うございます。
 
今日はハンドパーツの紹介です。
 
イメージ 1
まずは0,3mmプラ板で箱を組立てます。
 
イメージ 2
指になるのでサイズはかなり細い箱組みです。4mm×2.5mmって感じです。
 
イメージ 5
極力同じ長さに揃えたく、ケガキでの切り出しだとまちまちになりそうなので、
右の様な切り出し治具を使用しました。
手前の指はテストで作ったものです。
 
イメージ 6
これは指の側面に付くパーツで0.5mmの穴をあけてます。
 
イメージ 7
おおよそパーツ構成はこんな感じで、右が指先側です。
 
イメージ 8
で、組み立てるとこんな感じに出来ました。黒い部分はモビルスプリングをはめています。
真鍮棒で関節部分を連結した後に2mm丸棒の薄切りを貼り付けています。
サイズ的に保持機構を入れるのが難しいので組み込んでいませんが、何となく大丈夫そうです。
まぁ、ウエポンを持たせないのでOKかと・・・。
 
イメージ 9
いきなり出来てます。手のひらのみ、無印の1/60ストライクガンダムからの流用で、各箇所にパイプやMSGで製作しております。
 
その他、脇前のマガジンラックにもベルトなど追加されてますが、
また後日説明いたします。
 
イメージ 10
設定では色んな所に縞板鋼板のディテールが付いているので、ファインモールドのエッチング滑り止めを貼っています。
 
イメージ 11
貼り付け後はこんな感じです。
 
イメージ 12
指の関節、表側には泥除けのような物が付いており、プラペーパーで表現しました。
 
イメージ 3
イメージ 4
ちょっと画像が前後してますが、ハンドパーツを付けた全体画像はこんな感じです。
 
これでおおよそメインのパーツが出来た事になります。
 
今日はこれで終了、明日は細かな追加パーツの紹介しますね。
 
ではでは・・。
 
 
 
 
 

この記事に

Yahoo! Chocotleで動画を貼り付けよう

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事