くるくるモデラー

いつも、ナイス!ポチ有難う御座います。

全体表示

[ リスト ]

タイタンフォール (期間限定公開作品) 

本日も訪問有難うございます。
 
いよいよ、製作記公開ラストとなる完成画像をUPします。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 13
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
駆け足で画像UPしましたが、以上で仕上がりはこんな感じです。
 
製作モデルの全高は24センチほどなので、
実物設定の24フィートからすれば、約1/30の仕上がりになってます。
イベント展示の実物大には、リアルでかっこいいウエザリングが施されてます。
ですが・・・くるくるは汚し塗装がとても苦手なんです。(汚しの材料すら持っていません。)
友達のてんぷらさんにも技法を伝授していただいたのですが、なかなか行動に移せなく、
まだ、モデラーズEXPOまで20日ほど有りますので、その間に何とかしたいと思っております。
 
また、製作記事エピローグとして、モデラーズEXPO開催時に展示の報告をしたいとも予定しております。
 
フルスクラッチについてちょっと・・・今回の製作記事をご覧になられて
「俺には絶対無理っ!」とは思わないで下さい。
パテを盛ったり、プラ板を貼り付ける工作をされてる方なら、必ず出来るとも思っております。
くるくるもそんな難しい工作は実際しておりません。
ただ、適切な素材のチョイスや、どのように加工の工程を考えるかで結果に繋がると思います。
 
例えば、良く例に例えるのがプラ板でサイコロを作るとしたら・・・・
単純に簡単な事で板厚を考慮した6枚の板を組むだけなんです。
それを考えれば、形が複雑でもしっかり考えれば出来ると思いますよ。
また、特殊な技法もくるくるは誰からも教わっておりません、自分が製作するのに
いかに楽で早く出来る方法をひたすら考えた結果でもあります。
何だか、偉そうな事ばかり書いてすみません、スクラッチは辛いけど、とても楽しいよ。
ぜひ、諦めずにトライしてみて下さい。
 
今回、タイタンを製作するにあたり、くるくるの製作意欲を沸かせてくれた
ゲームメーカーさんに感謝で、早くゲームプレイを出来る日を楽しみにしております。
 
また、モデラーズEXPOに来られる方、タギミブースでお声かけて下さいね。
 
製作記をご覧頂き有難うございました。
 
ではでは・・。
 
 
 
 

この記事に

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事