リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
シャーリー、ミレイ、ニーナの3人は河口湖に旅行。
ニーナはトンネルに入っただけで怖がってます。
「一緒にいてあげるから、今度は置いてけぼりにしない」
このミレイの言葉とニーナのイレブン恐怖症のことから以前、ニーナは暗い場所でイレブンに何か酷いことをされたのは間違いないですね。

貧しい生活をしているイレブンと豪華な列車の中のシャーリー達の対比を見せてたけど、これが意味するのは?



イメージ 3
ゼロたちの新しいアジトは豪華でどデカイ車。
「頼んだら譲ってくれたよ、道楽者の貴族が」
確かにギアスの力で頼めば譲るでしょうw

そんな時、草壁中佐率いる日本解放戦線がホテルジャック。
その中にはシャーリーたちの姿が。



イメージ 4
サクラダイト配分会議?に参加していたユーフェミアを救うため動くコーネリアだが・・・
雷光(超電磁式榴散弾銃砲)の前に成すすべがない状態。



イメージ 5
今日も律儀に壁に印をつけてる女生徒。
なんだか可哀相になってきた(^^;
「ああ、わかっているよ…今度はうまくやる。でも、私は保護者なんかじゃないんだ」
C.C.はまた意味不明なことを言ってます。



イメージ 6
シャーリーパパは娘想いの人みたいですが、どことなく堅そうな感じ。
娘に好きな人がいることがわかったら全力で否定させそうw

クッションを胸に抱えてる女性っていいですよね^^ カレンはわかってるw
「これさぁ、格好いいとは思うんだけど俺たちレジスタンスだし…」
とゼロの用意した衣装を柔らかく否定する扇w
素直に「こんなダサイの着れない」と言わないとこが伊達にレジスタンスのリーダーやってませんねw
「違う!私達はレジスタンスではない。私達が目指すものそれは・・・正義の味方だ!」
正義の味方ww



イメージ 7
ゼロがディートハルトの所属するTV局の中継車を乗っ取り、コーネリアの元へ。
「コーネリアどちらを選ぶ!死んだクロヴィスか生きているユーフェミアか!?」
ユーフェミアを昔から溺愛していたコーネリア。 昔は可愛かったんですね(ぇーw
「ユーフェミアを救い出そう、私が」



イメージ 8
ちゃんとスザクも誘ってたのかw
スザクも誘ってくれたのがシャーリーだったからあんなに喜んでいたんでしょうかね。

ニーナも目の前で「イレブン」とつぶやくのはマズイでしょう(^^;
この言われた日本人も「じっくり教え込んでやる」とか言ってます。
何を教えようとしたんだかw
そんなニーナたちのピンチを救ったのが自らの素性を明かしたユーフェミア。



イメージ 9
ランスロット今回も活躍。
雷光の砲撃をかわして任務達成。 現時点では圧倒的ですな。



イメージ 10
草壁中佐の考えかたは古いということでギアスの力でみんな自決させる。
そしてユーフェミアに銃口をつきつけたゼロだが、ランスロットが現れ・・・
「あの時の白兜か!」
白兜ってw
ランスロットへの牽制、証拠隠滅などためか仕掛けといた爆弾で建物そのものを爆破。 
人質は無事開放される。



イメージ 11
スポットライトに照らされて現れる黒の軍団w
「人々よ!我らを恐れ、求めるがいい、我らの名は黒の騎士団!」
みんなあの衣装をちゃんと着てますね。
「我々黒の騎士団は武器を持たない全ての者の味方である。イレブンであろうとブリタニア人であろうと。日本解放戦線は卑劣にもブリタニアの民間人を人質に取り、無残にも殺害した。無意味な行為だ。故に我々が制裁を下した。クロヴィス前総督も同じだ、武器を持たぬイレブンの虐殺を命じた。このような残虐行為を見過ごす訳にはいかない、故に制裁を加えたのだ。私は戦いを否定しない。しかし、強い者が弱い者を一方的に殺す事は断じて許さない!撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!我々は力ある者が力無き者を襲う時再び現れるだろう。たとえ、その敵がどれだけ大きな力を持っているとしても。力あるものよ、我を恐れよ!力無き者よ、我を求めよ!世界は我々黒の騎士団が裁く!!」
ああ、疲れたw

ともかく黒の騎士団が結成されますます面白くなってきましたね。
ただ、オレンジが登場しないだけで凄く寂しく感じてしまいましたがw
さて、次回も期待・・・
って総集編かよ( ̄□ ̄|||)
某ガンダムのように何度もやらないですよねw



イメージ 12
シャーリーのポニテに完全に撃沈させられましたw(ポニテ好きなので)
可愛すぎです(*´▽`*)

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

ルルの正義の味方発言には吹いたw その手の発言はスザクみたいなタイプの方が似合ってるだろうに >某ガンダムのように何度もやらないですよねw 残念ながら確実に後1回はあるとおもいますよ 前にコードギアスは26話あると教えてもらったんですが、実際にはSTAGE24までで完結になっている はて?どういうことかと思っていたら総集編の予告・・・納得 ようするに8話ごとに総集編を入れるつもりなんじゃないかと つまり16.5話がきっとある 削除

2006/11/25(土) 午後 3:59 [ オレンジ畑で捕まえて ] 返信する

顔アイコン

同じく次回予告見て、総集編かよ!ですね。本編は相変わらず面白い!スザクのような正統派な正義より、ルルーシュくらいの強い意志を持つ者に惹かれます。 ニーナの過去に何があったかは知らないが、脅えすぎな所がちょっと萎えました。。 ラストのゼロの演説はカッコ良かった!私もセリフを全部文字におこそうかと思ったが諦めましたよ(^^;

2006/11/25(土) 午後 4:37 HN. 八純(ハズミ) 返信する

ですよねーー!!総集編と知って、ピーナッツもSEEDを思い浮かべましたぁ(。→ˇܫˇ←。)

2006/11/25(土) 午後 11:52 ピーナッツ 返信する

顔アイコン

おー,ポニテ同志がここにいたとは! 私も今回のシャーリーにはかなり萌えました.普段からああしてて欲しいですね.うなじのきれいな子です 削除

2006/11/27(月) 午前 11:58 [ nekonii@ねこにこばん ] 返信する

顔アイコン

>オレンジ畑で捕まえてさん_お名前見ただけで笑ってしまいましたよw正義の味方発言はルルにはあってませんよね。スザクが言っても説得力がないしw総集編まだありますか?2クールなんだらやんなくてもいいのに。まあ、それでも某ガンダムほどじゃなさそうなので安心しましたw

2006/11/27(月) 午後 2:18 nanajigo 返信する

顔アイコン

>八純さん_「チッ、総集編かよ!」ですよねw一話からずっお本編は面白いです。私は断然ルル派、スザクは内部から変えると奇麗事ばかり言ってたわりには何も行動を起こしてないし。ニーナの怯えっぷりはちょっとウザかったですねwゼロの演説はいいとこ取りしようと思ってたらいつの間にか全部になってましたw

2006/11/27(月) 午後 2:49 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ピーナッツさん_やはり総集編といえばそれですよね。私はそれしか思い浮かびませんでしたw

2006/11/27(月) 午後 2:55 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ねこにこばんさん_ポニテがやはり一番ですよね^^普段そう可愛いと思ってなくてもポニテにしてたら「おっ、可愛いかも」とか思っちゃいますwシャーリーは元がいいのでポニテにしたらそりゃ・・・^^うなじも綺麗だし文句なしですw

2006/11/27(月) 午後 4:07 nanajigo 返信する

顔アイコン

度々すみません、さっきから名前アイコンが可笑しいんです、ヤフブロのエラーだと思うんですが・・・ ついにルルーシュが軍を設立しましたね、皆黒服着て素顔を隠してたら笑ってしまいます。w オレンジさんは登場無しで残念、でもサザーランド3機の中に居なくて一安心でした。 ニーナが謎ですね、過去にイレブンに何かされたとしか考えられません。

2006/11/28(火) 午前 0:58 AGAS 返信する

顔アイコン

超電磁式榴散弾銃砲>要するに散弾を発射するレールガンかな?レールガンを超電磁式銃砲と無理に漢字で表記する辺りは、木連(木星圏・ガニメデ・カリスト・エウロパおよび、他衛星国家間 反地球共同連合)に通じるものがあるぞ。ひょっとすると彼らにも、ゲキガンガーみたいなバイブルがあるのだろうか…… 削除

2006/11/28(火) 午後 8:53 [ 烈!激我印! ] 返信する

私も『総集編かよ!!』って思いましたが、『視聴者からの要望が強かったので急遽』って感じの位置づけらしいので、某種みたいにそんなに気にする必要はないと思いますよ(というか思いたいです。私はレジスタンスのキャラ『井上』に一番反応しました!!

2006/11/28(火) 午後 11:03 [ タカシ ] 返信する

顔アイコン

>AGASさん_今は大丈夫なようですね。ルルーシュ軍の仮面&黒服だけで笑いそうですwオレンジさんが登場しないだけでこんなに寂しい気持ちになるとは思いませんでした。すっかりオレンジさんの虜ですよwニーナが何されてようがあのわめきっぷりを見てたらどうでもよくなりました(ぇ

2006/11/30(木) 午後 10:15 nanajigo 返信する

顔アイコン

>烈!激我印!さん_木連は確かにみんな漢字にしてましたね。ゲキガンガーとは懐かしいですねwこのようなバイブルがあったら面白いですね^^

2006/11/30(木) 午後 10:19 nanajigo 返信する

顔アイコン

>タカシさん_思いますよね^^;「視聴者からの要望が強かった」とブログでは言ってましたが実際は製作が間に合ってないからという噂も耳にしました。どっちにしろ総集編なんてやらないで欲しいです。わかんない人はDVDで見てくれとw

2006/11/30(木) 午後 10:22 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(86)


.


みんなの更新記事