リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
「ただ、なんとなく側にいたほうがいいような気がして」
栞のことでショックを受けた祐一に何も聞かずに側にいるあゆが可愛すぎ。
何より私服が似合っていてもう堪りませんw 足ぷらぷらなんてもう鼻血もの(ぇw



イメージ 2
「起きないから奇跡って言うんですよ」
栞の名セリフ。
栞シナリオがKanonにおいて最も「奇跡」という言葉の意味が大きいですからね。
この言葉には重みがあります。
「もう少し時間があればもっともっと祐一さんのこと好きになってたかもしれません。誰のことも好きになってはいけないのに…」
これも重い(^^;
「私のお兄ちゃんみたいに」
これはいいw
本音は違うんでしょうけどね。



イメージ 3
かなり期待していたカレーの場面でしたが、予想以上に素晴らしかったですw
食べた後の顔の変化がw
辛いものが大の苦手な栞。
「わさびは?」  「見るのも嫌です」
「からしは?」  「聞くのも嫌です」
「タバスコは?」 「人類の敵です」
栞の回答が面白いw

どうして苦手な物を食べたかというと。
「祐一さんと同じものを食べてみたかったんです」
ぐはっ、こんなこと言われたら私なら抱きしめちゃいますよw

あれ?栞って料理できましたっけ?
全然覚えてません(^^;



イメージ 4
あゆの登場が多いですね^^ 名雪とは扱いに差がありすぎる気が(^^; ていうかピロより登場回数が少なかったように感じたのは気のせいですよねw
「こんばんにゃー」
は5回ほどリピートしましたw

あゆの「カチューシャ」の話題が出ました。
「大切な人に貰ったものだから」
はたして、誰からもらったんでしょうかw


次回予告で既に涙が出そうになりました。  次回は確実に泣きますねw

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

「栞って料理できましたっけ?」>栞は「マスターカーボンやあゆあゆよりはマシ」って程度です。うろ覚えですが「祐一さん知ってますか?卵を電子レンジに入れると爆発するんですよ。」「アルミホイルを電子レンジに入れると、ぴかぴか光って綺麗なんですよ」の発言から、だいたい解るかと。量のことを考えずに作った弁当は巨大で、食べた祐一はお腹一杯。しかもその後に巨大なデザートの第二次攻撃部隊が待ち受けているという完璧な布陣の前に、祐一の胃袋は為す術もありません。しかしまあ、とにもかくにも食べられるレベルなので、あゆあゆよりはマシなようです。> 達人:佐祐理さん、秋子さん(謎ジャム除く)、名雪。普通:栞、下手:あゆあゆ。不明(食べるの専門):舞、真琴。お嫁さんにするなら佐祐理さんか名雪、せいぜい栞までにすべきですね。あゆあゆの手料理を食べてると、命がいくつあっても足りません。 削除

2007/1/31(水) 午前 4:59 [ とおりすがり ] 返信する

顔アイコン

「こんばんにゃー」は私も2〜3回リピートしました^^、ほちゃの言い方が可愛すぎです、あゆとピロが一緒に居るシーンは原作では無きに等しかったので、ピロを抱いているあゆを見ると微笑ましかったですよ。 栞シナリオは良い感じですね、問題はどこで栞シナリオを終わらせるのか、そのまま最後まで行くのか、それとも一旦止めておくのか、それを確認する上でも次回は非常に楽しみです。

2007/1/31(水) 午前 7:27 AGAS 返信する

顔アイコン

>「祐一さんと同じものを食べてみたかったんです」これは自分も萌え悶えましたwwあーもー栞に「お兄ちゃん」と呼んで欲しいですww

2007/1/31(水) 午後 2:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ、毎度TBをどうもです。 さて、通りすがりさまもコメントされていますが、KANONキャラのお料理の腕の件ですが… 秋子さん>名雪さん・佐祐理さん>香里さん>栞さん≧あゆの順で、悪くなります。舞、真琴、美汐さんあたりは完全に不明ですが、舞はおそらく家事全般全滅系(全て佐祐理さんに依存?)、真琴も同様に家事全般全滅系、美汐さんは推定香里さんレベルかと思われます。 ただし、 あゆあゆはお料理をする機会が無いまま育ってしまっただけで、素質はあるので、ちゃんと教われば大丈夫との未確認情報(名雪さん談)が有ります。 肝心の栞さんの件ですが、おそらく独力仕上げで無い可能性がありますね。原作では、見ていられなくなった香里さんの支援を受けたと栞さん自身が白状しています。 削除

2007/1/31(水) 午後 10:15 [ っきつねのるーと ] 返信する

もう栞が可愛すぎますね(笑)「私のお兄ちゃんみたいに」のセリフ、「私の…」で一度迷いながらも結局お兄ちゃんって言う栞、可愛い(笑)あゆのさり気ない気遣い&「こんばんにゃー」にも心奪われました(笑)次回はnanajigoさん同様、号泣です(笑)

2007/2/1(木) 午前 1:17 hosi51062000 返信する

顔アイコン

>とおりすがりさん_マスターカーボンよりマシでよかったw栞のそのセリフあったような記憶がありますwあゆの料理はいつも食べてませんでしたからね。それよりもマシってことですね。その順位づけは鋭いですね。そうするとやはり佐祐理さんをお嫁にしたいです。でも、あゆも捨てがたいw命を削ってでもあゆとならw

2007/2/1(木) 午後 5:01 nanajigo 返信する

顔アイコン

>AGASさん_やはりリピートしちゃいますよね^^ほっちゃんの言い方が可愛すぎでした。ピロは真琴とのイメージが強いのであゆと仲良くしてるのは微笑ましかったです。栞シナリオを最後までやってしまうとちょっと不都合が生じそうなので途中でやめる方に一票w

2007/2/1(木) 午後 5:04 nanajigo 返信する

顔アイコン

>月日夜さん_萌え悶えますよねw麺と向かってお兄ちゃんなんて言われたら・・・w

2007/2/1(木) 午後 5:06 nanajigo 返信する

顔アイコン

>きつねのるーとさん_こちらこそお返しどうもです^^なるほど、その順位は納得ですね。美汐は確かドラマCDで祐一にお弁当を作ってきた話があった気が。味よりもその中身が凄かった印象がありますw あゆは教えてもらえればできるんですよね。なんだかんだでおかゆもちゃんと作ったし。栞のお弁当はやはり香里が手伝ったんですね。私の記憶の中では栞はそんなに料理のできる子じゃなかったんで、これで納得できました。ほんとありがとうございましたw

2007/2/1(木) 午後 5:14 nanajigo 返信する

顔アイコン

>HOSIさん_ほんとは「恋人みたいに」と言いたかったのを祐一に迷惑がかかるからと咄嗟に「お兄ちゃんみたいに」と言い換えたのが健気ですよねw抱きしめたくなりましたよwそれ以上にあゆを抱きしめたくなったのは内緒でw次回は栞のあのセリフで号泣決定。

2007/2/1(木) 午後 5:17 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(20)


.


みんなの更新記事