リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
キュウシュウブロック フクオカ基地を占拠した謎のテロリスト組織。
その首謀者は旧日本政府 第二次枢木政権の官房長官だったサワサキアツシ。
彼は中華連邦に逃れていたがゼロの登場で混乱する情勢を見て動き出した。



イメージ 3
スザクから「騎士の資格はない」と証の勲章を返されるは、シュナイゼルからは邪魔者扱い?されるはで散々なユフィ。
まあ、実際お飾り副総督だったし。



イメージ 4
今回の件で学園祭開催の危機。
さて、ミレイさんは一体どんな企画を考えてるのかw
ロイドさんもちゃんとニーナの相手してたんですね。 ニーナも「先生」とか言ってるw

シャーリーは自分で書いた『ルルがゼロ』という手紙を読んで戸惑ってます。
「あれは私の書いたものなの?どうして私はは忘れているの?ナナちゃんのお兄さんの…ゼロのことを」



イメージ 5
「トウキョウに独立国家を作る」
突然のゼロの発言に混乱する黒の組織のメンバーたち。
ディートハルト一人歓喜してましたがw
無理だと反対するメンバーたちにゼロは
「では、聞こう。お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスがやってくる…甘えるな!自らが動かない限りそんないつかは来ない!」



イメージ 6
ニーナがついに動く。
ユフィが近くにいると知っていてもたってもいられなかったようです。
おかげでユフィと話をすることになりました。
「私にとって(ユフィが)必要なんです」
ニーナのアレに必要なんですかねw その他いろんなことに必要なんでしょうけど。
お互い自分のことを駄目だと否定する会話でしたね(^^;
その中でスザクの名前が出たとき、ユフィは何かがわかったらしい。
結果的にこの出会いはユフィが自分の気持ちに気づいてしまったわけで、ニーナにとっては自分で自分の首を締める事になりましたねw




イメージ 7
フロートシステム搭載のランスロットが空を飛ぶ。
例の如くランスロット単機で突破するいつもの強引な作戦w
ガンルーの集団を相手に奮闘するもエナジーフィラーを破壊され、エネルギー切れ寸前。
そんな危機的な状況の中、ユフィからプライベート通信が。



イメージ 8
「私を好きになりなさい!!」



イメージ 9
「はいっ!…えっ!?」
即答かよw



イメージ 10
「その代わり私があなたを大好きになります。スザク、あなたの頑なところも優しいところも悲しそうな瞳も不器用なところも猫に噛まれちゃうところも全部。だから、自分を嫌わないで!」
「そうか…かえって心配させちゃったんですね。あなたって人は…。いつもいきなりです。出合った時も皇女だって名乗った時も学校を決める時も僕を騎士に選んだ時も、いつだって…」
「そうです、いきなりです!いきなり…気づいちゃったんですから…」
「でも、そのいきなりのたびに扉を開けられた気がする」
なんだ、この会話w
ポイントは「猫に噛まれちゃうところも」ですか(ぇ



イメージ 11
エナジーは切れ、ガンルーに囲まれて絶対絶命のスザク。
「スザク、死なないで!生きていて!」
この言葉にスザクにギアスの力が働きそうになりました。
そんな時に現れたのは・・・



イメージ 12
ガウェイン登場。
予想通り、ルル&C.C.の二人専用でしたね。
奪取したときは未完成だったハドロン砲もラクシャータのおかげで完成していました。
これに悔しがるロイド。
「収束できてる…僕が完成させるつもりだったのに!」
一方、そのラクシャータもロイドにフロートシステムの開発は負けたと言ってました。
結果的にガウェインの完成を二人でやったことになったわけだけど、それに対して
「ああ、気持ち悪い」
って(^^;
いったい、ロイドとラクシャータの関係って何なんでしょう?



イメージ 13
ルルからエナジーフィラーを受け取ったランスロット。
ガウェインとランスロットの2機による共同作戦をとることに。
キュウシュウブロック最大の要害であるフクオカ基地もこの2機にかかればあっさり陥落です。



イメージ 14
「スザク、私ね、わかったんです。理想の国家とか大義とかそういう難しいことじゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだって。今大好きな人とかつて大好きだった人の笑顔が。私を手伝ってくれますか?」
「イエス!ユア ハイネス」
この事実を知ったニーナの行動が楽しみになってきました。
ほんとにスザクを殺しかねないしね(ぉ



イメージ 15
次回予告
真剣に見つめ合う扇とヴィレッタが気になるw
ぴこぴこハンマーで叩かれるルルもw



トラックバックURL
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1462036/45835346

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

睡魔と戦うのって大変だの地蔵と申しますいつも勉強致して頂いてます 今まで使用していたブログが重くて使いにくいので こちらに引っ越しました これからもご贔屓にしてください エナジーフィラーをあんな形で回復させるとは思いませんでした 片思いですがリンク欄に並べさせて頂いた事をお許しくださいw。

2007/3/10(土) 午前 10:47 [ ちゅう ] 返信する

訪問&TBありがとうございました! 記事を読ませて頂きましたが…「ニーナがついに動く」や「なんだこの会話w」のツッコミ表現に笑いましたww ニーナに関しては、今まで抑えていた欲望が、ついに爆発! という感じでしたし、スザクとユフィの本音告白合戦については「キミたちは戦闘中にどういう会話をしとるんだ? 聞いているセシルの身にもなれ!」って感じましたw こちらもTBします☆

2007/3/10(土) 午後 5:59 恭弥 返信する

顔アイコン

スザクにかけられたギアスは、生きろという言葉に反応する程度に有効なんでしょうかね?だとしたら無条件に自ら、死ねない状態になったと勘違いしてました^^;あとニーナは泥沼化しそうですね。スザク暗殺もたしかに必至ですかね(苦笑

2007/3/11(日) 午前 6:05 [ nrh*d*87 ] 返信する

顔アイコン

初めまして、いつもTBありがとうございます。 今回TBしましたが、間違って削除する記事TBを送ってしまっていますので、再度TBさせていただきますので、よろしくお願いします。

2007/3/12(月) 午後 0:44 [ bla**96020*0 ] 返信する

ご無沙汰しておりますvいつもTBありがとうございます。こちらからもさせていただいたのでご報告をと。 確かに、何なんでしょうねあのラブっぷりは(笑)このまま幸せになってくれればいいんですが、そうもいかないんでしょうね、多分・・・・・・

2007/3/12(月) 午後 3:53 [ ayako_tenipuri ] 返信する

顔アイコン

>saladdays1968さん_こちらこそお世話になってます^^重くて使いにくいのってイラつきますよね。現に私はイラついてるわけですがwヤフーには相互リンク機能がないのでトップページに貼ることぐらいしかできませんが、よろしくお願いします。

2007/3/15(木) 午後 4:28 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ユウヤさん_こちらこそありがとうございます^^基本的にツッコミ記事になってしまうんでwニーナはついに抑えきれない衝動が爆発って感じでしたね。いずれ実力行使にでそうですwスザクとユフィの告白合戦をセシルさんは最後まで聞いていたんでしょうかねwそれは嫌だったでしょうねw

2007/3/15(木) 午後 4:36 nanajigo 返信する

顔アイコン

>さちさん_スザクにかけられたギアスの発動条件がいまいちわかりにくいですよね。死に直面したら自動的に生きる行動をとるものだと思ったけど、そうでもないみたいだし。よくわかりませんwニーナがスザクを殺害したら神キャラになれると思いますwかなり期待してるんですけどねw

2007/3/15(木) 午後 4:47 nanajigo 返信する

顔アイコン

>blade9602000さん_わざわざ報告ありがとうございます。

2007/3/15(木) 午後 4:52 nanajigo 返信する

顔アイコン

>ayako tenipuriさん_いえいえ、こちらこそありがとうございます^^急にラブラブになっちゃいましたねw このまま幸せになれないのがコードギアスでしょうからw

2007/3/15(木) 午後 5:01 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(122)


.


みんなの更新記事