リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
少しずつだけど、協力してくれる生徒も現れ署名が集まります。
しかし、残り34時間で32%・・・とかなり厳しい状況。



イメージ 3
82年間学園を見守っていた大時計の改修作業。
さすがにどの生徒達もどこか寂しそうです。
そんな時、時計の妖精からメッセージがw
どうやら文化祭を見れないことが心残りなようで、署名をしてくれるように頼んでますw
手段が段々あざとくなってきてるなぁ(^^;
でも、みかんちゃんだけには通じてましたがw
それを見て思い切り引いてるめいちゃんw



イメージ 4
なんで大時計が突然爆発するんだ(^^;
この影響で生徒会室は大破してしまいます。
もし、まなびたちが生徒会室にいたら怪我だけじゃすまなかったですね。
シャレになってないようなw



イメージ 5
新しい生徒会室の場所は園長先生も使用していた学生寮。
30年以上使われていなかったため、凄いボロで汚いです。
というわけでとりあえず掃除をすることに。

ももちゃんは園長先生のおかげで釈放されたようです。
それはそうと、ももちゃんのことをみんな本気で忘れてたのは酷いよw
みかんちゃんは豪快にももちゃんのことをふっ飛ばしてましたね。
誰も心配しないし、ももちゃんの扱いがどんどん悪くなってるw



イメージ 6
「みんなでやったら学園祭やったら楽しいのに決まってるのに…もう」
久々にふくれ顔のまなびですよww
そのまなび発言にめいちゃんが反論。
「以前の私は“楽しいに決まってる”て言われても理解できなかったと思う。今は…わかる。それは私が仲間と何かをすることの楽しさを知ったから。『友達から仲間へ』最高のキャッチコピーかと思ったけどその意味がわかるのは私たちだけでみんなには届いていなかったかもしれないわね」
特にこの時代の子供たちはみんなで何かをやるなんてことをしてこなかっただろうから、尚更どんなことが理解できなかったんでしょうね。
こればかりは言葉で何を言っても伝わらないだろうし。一度でいいから経験すれば絶対にわかるんだけど。



イメージ 7
演劇部の人たちが応援に。
あれ?なんだか協力してくれる生徒達がどんどん増えてますよ?
いったい、何があったんだとポカーン状態でした(^^;
ちょっと唐突な感がありましたが、ま、いいでしょうw

夜になってもみんな帰りません。
そこで発電機を使用。 みんな感嘆の声をあげてます。
そんな中、もっちーとみかんちゃんはハイタッチしてます。
それを・・・



イメージ 8
恥ずかしそうに見てるめいちゃん。
そこへ、ももちゃんが現れるが・・・



イメージ 9
無視ですかww
これはちょっと、ももちゃんが可哀相すぎるよw
原作ではラブラブデートまでした仲なのに(^^;



イメージ 10
噂が広まり更に集まる生徒達。
ワイワイ会話しながらみんなで一つのことをやることの楽しさを感じてるようです^^
ももちゃんは働いてないようですがw



イメージ 11
めいちゃんに恋の予感?
何やら、めいちゃんに気があるような女の子が現れましたよ。
これは百合百合なことを期待してもいいんですか?w



イメージ 12
学園祭復活署名決裁日当日。
集まった署名は76%。 文化祭開催決定です。
1日とちょっとで凄い集まりました。
結果的に大時計が爆発してくれて良かったということですね。
もし、この爆発がなかったら、どうなってたんでしょうね?



イメージ 13
次回『わたしたちにもみえるよ』



まなびストレート!人気投票やってるので投票お願いします。
投票先→まなびストレート人気投票



トラックバックURL
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1469216/45886403

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト アニマライトを運営する高橋と申します。 このたび、貴サイト「リリカルマジカル」を訪問し、アニメ関連のレビューを楽しく読ませていただき、その充実ぶりにとても魅力を感じました。 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。 取り急ぎで恐縮なのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。 http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=350 削除

2007/3/12(月) 午後 1:22 [ アニマライト 高橋 ] 返信する

顔アイコン

現在、当サイトでは取り扱い作品数768、検索可能レビュー数は24862、 定期巡回サイト数は492です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。 それではどうかよろしくお願い申し上げます。 削除

2007/3/12(月) 午後 1:35 [ アニマライト 高橋 ] 返信する

顔アイコン

なのは3期見れる記念カキコ(久しぶりのコメントがこれかw)。ももちゃんの立ち位置がもはや神掛かっているとしか思えませんw 芽生にハイタッチ無視とは素晴らしすぎる(褒め言葉?)。何はともあれ学園祭が楽しみですね、あとももちゃんの立ち位置の結末もw

2007/3/14(水) 午後 1:49 いざよい 返信する

生徒会室、あの爆発に巻き込まれた割には結構無事でしたよね。かなりの強度!?

2007/3/14(水) 午後 8:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

前回、今回とかけてももちゃんがいいですね。まなびにあまり元気がないところを上手く補ってるような。最後にもう一回、盛り上げてくれそうで期待wめえちゃんは、壁塗りが好きなんですね。声をかけた女の子との関係もどうなるのでしょう... うーん、ホントに3月で終わってしまうのが惜しい! 削除

2007/3/15(木) 午後 9:16 [ kokomo ] 返信する

顔アイコン

今回の話も友情が感じられる良い話だと思いました。

2007/3/16(金) 午後 3:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

>アニマライト 高橋さん_取り上げてもらいありがとうございます。相互リンクについてはもちろんOKですが、ヤフーブログはその機能がないいのでトップページ表示だけになってしまいますが(^^;

2007/3/19(月) 午後 7:11 nanajigo 返信する

顔アイコン

>十六夜さん_なのは3期、しかもかなりの早さで見れるようで。ももちゃんの扱いはおいしいというか悲しいですねwハイタッチくらいしてあげてもwももちゃんは最後まで空気で終わりそうw

2007/3/19(月) 午後 7:13 nanajigo 返信する

顔アイコン

>紅さん_派手な爆発だったわりには建物の損傷はそれほどでもなかったですよね。やはり、時計の妖精のおかげ?w

2007/3/19(月) 午後 7:14 nanajigo 返信する

顔アイコン

>kokomoさん_ももちゃんは影の立役者的な扱いですよね。そのため表では活躍の場がないwめいちゃんとあの女の子がどうなるのか気になりますよね。めいちゃんはそっち系だしw1クールで終わるにはほんともったいない作品です。

2007/3/19(月) 午後 7:16 nanajigo 返信する

顔アイコン

>yamaさん_この作品の友情に関する話はどれも素晴らしいものばかりですね^^

2007/3/19(月) 午後 7:17 nanajigo 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(69)


.


みんなの更新記事