リリカルマジカルS+

リリカルマジカルがんばります!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
学園祭復活署が規定の70%を超えたため、聖桜と愛洸の教職員によるミーティングが行われる。
その結果、条件付で学園祭の開催が正式に決定。
そして始まる学園祭準備。
短い準備期間なためさまざまな障害が生じたが運営本部と各生徒との緊密なやりとりのおかげで順調に進む・・・ そして9月18日の学園祭前日に全ての準備が完了する。

準備を終えて帰ろうとうするまなびたちだったけど・・・



イメージ 3
「今日、帰りたくない」
なんかちょっとエロいよねこのセリフ(ぇー



イメージ 4
みかんちゃんの一言で学校にお泊りすることが決定。
文化祭の準備の終わった夜の学校をみんなで観て回るって楽しそうですね^^
みかんちゃんは遊ばれてるみたいですがw



イメージ 5
「私ずっと知りたかったんだ。まなびちゃんにはこの世界がどんな風に見えてるのかなって。まなびちゃんはいつだって退屈な毎日の中に“きらきらわくわく”の種を見つけちゃう。まなびちゃんの目はきっと私とは違う世界を見てるんじゃないかなぁ?まなびちゃんにはどんな世界が見えてるのかなぁ?って。でもね…でもね、まなびちゃん、今なら見えるよ!…私にも見えるよ」



イメージ 6
5人で手を繋いで外で寝転ぶ姿を見てニヤけが止まりませんね。
こうやって仲の良いところを観るのはいいですよ^^
思い出のシーン回想は良かった。  めいちゃんはどれも印象深いものばかり。
ただ、ももちゃんだけ他のキャラとの絡みがほとんどなかったのは悲しいです^^;
ま、実際にほとんどないんだけどw

「私、忘れないよ。この夜のこと…絶対に忘れない」
なんか、まなびがどこかにいなくなってしまうように感じたのは私だけ?



イメージ 7
「はっじまるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
てことで始まった学園祭。
なかなか盛況なようです。



イメージ 8
むっちーの高速ドラゴンスープレックスの弧の描き方が綺麗でしたw
ハーフネルソンみたいに脳天から落ちたからナンパ男は死んだかも。
お兄さんも強かったんだ。



イメージ 9
むっちーがショッートカットの元気のいい可愛い子かどうかはいいとして(ぇーw
お兄さんはこうやって理事長さん口説いたんでしょうか。

「騙されちゃ駄目だよ。家族で内緒で年増女との爛れた関係に溺れる…いけないお兄ちゃんなんだからね〜」
そこに、理事長さんが駆け寄ってきて・・・



イメージ 10
ヒップアタック敢行ww
越中詩郎も真っ青な威力でしたw



イメージ 11
「ぐぉらぁーー!」
この言い方に笑ったw
「質問です。今日のあなたは“愛洸の理事長”としておいでですか?それとも“貴生川鏡子”個人としておいでですか?」
「もちろん、“年増女・貴生川鏡子”としてよ」
しっかり聞いてたんですねw



イメージ 12
学園祭といえばライブです。
そして学園祭ライブといえば某ハルヒを思い浮かべる人が多いはずw
さすがに比較するのもアレですけど、それでも動きとかは良かった。
ハルヒが歌で圧倒したなら、こっちは動きで圧倒された感じですね。
ヴォーカルが茅原さんなのは狙ってるようにしか思えないですねw
「あっ、有●が歌ってる」なんて思ってないですよ(ぁ

気になったのは『まっすぐ』とプリントされたTシャツが売っていたことですね。
すごく安っぽいのが逆にいいw



イメージ 13
イメージをすること、それを形にすること。
たかちゃんまで、まなび能力を修得してました。
私もやってみましたが、イメージを形にしたらとんでもないことにw
私には無理なようです。



イメージ 14
しもじーと学園長のおかげで少しだけど自由時間がもらえた生徒会メンバー。
ももちゃんはまなびをライブ会場に連れてきます。
そこでみんなから感謝されるまなび。
そして、戸惑いながらもステージの上へ・・・ となれば歌うことになるのは避けられません。
披露するのはまなびの十八番「聖桜学園校歌」。
ここで『まっすぐ大作戦!』を期待したのは秘密ですw



イメージ 15
聖桜学園校歌ロックバージョン。
校歌でここまで盛り上がれるなんてw
この場にいたら絶対に跳びまくってるんだろうなぁ(ぉ



イメージ 16
ライブ終了と同時に花火が上がる。
ナイス演出ですよ、ももちゃん^^
ももちゃんて表立って動くことよりも裏でこっそりと動くタイプですよね。
今までも裏でまなびたちにいろいろ協力してたんでしょうね、ええ娘やw
ともかく学園祭は大成功。



イメージ 17
「みんなだーい好きっ!」
私もほっちゃ・・・ まなびが大好きですよw



イメージ 18
とうとう最終回ですね。
学園祭も終わったのでどうやって終わらせるのか。
まなびが転校なんて終わり方だけはやめて欲しいw



イメージ 19
ほっちゃんの新曲キタ━━━!
可愛いよ、ほっちゃん(*´▽`*)
とりあえず、ほっちゃんの手を握ろうとしてる男は死んでください(ぇーw


イメージ 20
藍ぽんのライブDVDキタ━━━!
これ行けなかったから絶対に買いですね。
はぁ、私ってスタチャにいくら貢いでるんだろう(ノ∀`)



まなびストレート!人気投票やってるので投票お願いします。
投票先→まなびストレート人気投票

この記事に

閉じる コメント(11)

すごく面白い作品ですよね。ライブの曲も私的にヒットしましたし。楽しそうな学祭でした。次回が最終回なのがとても惜しいです。

2007/3/19(月) 午後 9:46 [ オー島 ] 返信する

顔アイコン

ほんと面白いですよね^^ライブもかなり良かったです。もう、あと一話しかないと思うと寂しいですよね。

2007/3/20(火) 午後 6:18 nanajigo 返信する

顔アイコン

最初からハマっていたので、次回が最終回とはとても寂しいです。最後は楽しく明るく終わって欲しいですね。wあのかわいいキャラで切なく終わってしまうと、とっても寂しいです。wもし、まなび転校だとしても、転校先が愛光学園だったりして。そして合併の日まで、多佳子さんと新しい学生服を着て、みんなを待ってるとか...wだったらいいけど、ありえないでしょうね。 削除

2007/3/20(火) 午後 11:14 [ kokomo ] 返信する

藍ぽんキターー(笑)CM全体も緑ですね(笑)と言うか上もほっちゃんキターー(笑)どんだけ可愛んですか、けしからん(笑)そしてその男の手、nanajigoさんに激しく同意です(笑)まなびも次回で最終回かぁ(切)みかんの「帰りたくない」も聞けましたし(笑)、有○の歌も良かったですよね(*´∀`*)これは今日発売した学園祭CDを上手いこと宣伝しましたね(笑)校歌のライブVer.も格好良かったですし(笑)でも最後まなびのセリフ聞いて同じく嫌な予感がしたんですがほんとそれだけは止めて欲しいですね。。

2007/3/21(水) 午前 2:01 hosi51062000 返信する

ライブシーン、せっかく盛り上がっていたのでギャラリーもぴょんぴょん飛び跳ねているシーンを追加してほしかったなぁと少しだけ残念です。。

2007/3/21(水) 午前 9:13 [ - ] 返信する

顔アイコン

まなびはいい作品です。1クールが短すぎです。

2007/3/22(木) 午前 4:26 [ - ] 返信する

顔アイコン

>kokomoさん_私も一話目からていうか原作漫画からのファンなので次で終わってしまうと思うととても寂しいです。最後はまなびらしく楽しく終わって欲しいけど、泣くような終わり方はちょっと嫌ですねw愛光に転校だったら神ですよw愛光の制服を着たまなびは見てみたいです^^

2007/3/22(木) 午後 4:59 nanajigo 返信する

顔アイコン

>HOSIさん_見事に緑でしたねw藍ぽんかわいいよ^^ほっちゃんの可愛さも異常でした。とにかくほっちゃんの手を握ろうとしてる男をHOSIさんの力でなんとかしてくださいwみかんの「帰りたくない」は藍ぽんファンにとって永久保存版ですよねwまなびのセリフだけでなく、少し前に寂しそうにみかんちゃんの背中を見つめてた事もあるし、嫌な予感がしてなりません。

2007/3/22(木) 午後 5:06 nanajigo 返信する

顔アイコン

>紅さん_そのシーンがあれば完璧でしたよ。私もそのタイプなので是非とも入れて欲しかったですw

2007/3/22(木) 午後 5:08 nanajigo 返信する

顔アイコン

>yamaさん_せめて2クールは欲しかったですね。夏休みのこととかもやって欲しかったし、ももちゃんの妹も登場して欲しかった。

2007/3/22(木) 午後 5:10 nanajigo 返信する

顔アイコン

どうも!!先日はクイズへの参加ありがとうございました。クイズの解答を発表いたしましたのでぜひともご覧ください。解説付きで公開しておりますのでそれにまた感想をいただけると幸いです。ページは同じでhttp://blogs.yahoo.co.jp/yama631011/47496791.htmlでございます。

2007/3/23(金) 午後 7:27 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(67)


.


みんなの更新記事