画像置き場

DQXの画像置き場として復活!

全体表示

[ リスト ]

ピッコロさんが毎回季節ごとに企画してくださっておりますアニメの評価企画
【今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13】
に今回も参加したいと思いますっ!!!
 
【企画内容】
●6月終了アニメの評価を点数で表してみよう!!
●6つの評価項目(各5点満点)に点を割り振ろう!!
 ①ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。
            テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
 ②キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
 ③画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
 ④演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
        カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
 ⑤音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
 ⑥総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。
 一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


<作品リスト> (左端の○×は私が見たかどうか)
×アスタロッテのおもちゃ!
×俺たちに翼はない
×星空へ架かる橋
×神のみぞ知るセカイII
×戦国乙女 桃色パラドックス
×聖痕のクェイサーII
×30歳の保健体育
×[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
○あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
×緋弾のアリア
×Aチャンネル
×電波女と青春男
×Dororonえん魔くん
×まりあ†ほりっく あらいぶ
×そふてにっ
×X-MEN
△よんでますよ、アザゼルさん。
×変ゼミ
○世界一初恋
×GOSICK -ゴシック-
×DOG DAYS
×デッドマン・ワンダーランド
×Starry☆Sky
×もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら
×テレビまんが 昭和物語
×殿といっしょ−眼帯の野望−

※あれ?2本しか見てない・・・。もっといっぱい見てるけど、現在も継続中だからか・・・。
 
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ストーリー     5点
キャラクター性   5点
画          5点
演出        5点
音楽        5点
総合的な評価   5点(合計30点!!あらま、満点になってしまった)
<感想>
いや、とにかく良かった。最終回の印象が強く残り過ぎてそのシーンばかり思い出すけど、
めんまからみんなへのひと言ずつの手紙が・・・もう・・・泣けた。泣きまくった。
そして、ZONEのSecret Baseのカバーも本当にこのアニメにぴったりで・・・、良かった!!
めんまはかわいいし、じんたんは引きこもりからどんどん変わっていったし、
最後にはじんたんに笑顔が戻って本当に良かった!!
田舎の風景、幼馴染、とにかく毎回ほっこりしながら、なんかいいなぁ〜と思ってました。
わたし的に、名作!!です!!!
 
【世界一初恋】
ストーリー     2点
キャラクター性   4点
画          3点
演出        4点
音楽        3点
総合的な評価   3点(合計19点)
<感想>
わたし的には、主人公カップリングよりも、千秋(立花)×吉野(中村)のほうがキュンキュンした。
主人公カップルはあんまり甘甘じゃなくて、もどかしいばっかりで!!!
それよりストレートな吉野のほうが良かった♪(声優さん的にも・・・。むふふ)
ストーリーよりも、声優さん目当てで見ていたアニメとも言えます・・・。
(中村悠一・神谷浩史・岡本信彦・・・)
2期10月より放送開始!!まぁ見ますけどね!!!(笑)

ベストキャラクター賞・・・めんま(あの花より)
ベストOP賞・・・なし
ベストED賞・・・secret base(あの花より)
ベスト声優賞・男性・・・入野自由(あの花より)
ベスト声優賞・女性・・・茅野愛衣(あの花より)

6月期のグランプリはわたし的には、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
に決定です!!

この記事に

閉じる コメント(2)

おおぉl!あの花 満点ですか!参加している他のブロガーさんも満点の人いましたよ!
満点じゃなくても、皆さん高得点付けてますよね♪

世界一初恋…主人公CPは中々前に進先ず、確かにイライラしましたね!(笑)
きっと2期が有るんだろうな〜と思ったら 案の定〜☆
2期はどのCPも付き合いが進んで行って、甘々展開かもしれないですね♪
楽しみです〜♥

2011/9/6(火) 午後 11:32 ルルベル 返信する

ルルベルさん(*^д^)人(^д^*)
そうなんです。減点する要素がなくてw
やっぱりあの花は高評価なんですね♪
なんとなく見てみたいと思って見たアニメほどハマったりするんですよね、わたし。
世界一初恋は2期であのもどかしさが打破されてもうちょい萌えが来るといいですねー♪羽鳥の回が特に楽しみです(笑)
夏アニメはたくさん見てるので次回のこの企画ではもっとたくさんの作品を評価出来るといいです(笑)

2011/9/9(金) 午前 9:35 なな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事