全体表示

[ リスト ]

てぶくろ人形❤

  今日は朝から幼稚園の役員活動に行って来ました(^_^;) 3月のお別れ会に向けて

打ち合わせです〜ι 明日もあり、今週は3回、来週は2回行かなければ〜(;一∀一)

  なので家のこともなかなか出来ず、ご訪問も遅れております。 すみません。。。<(_ _)>
     
イメージ 1

  さて前回タオルで人形を作りましたが、今回は手袋で作りたいと思います(^^)

小さい頃作った方もいらっしゃるのではないでしょうか? 使うものは手袋だけ。

どこででも出来るのでお子さんがぐずった時などにも大活躍ですよ(^^)v

  それでは帽子をかぶったてぶくろくんの作り方で〜す✿

イメージ 2
〕き手の方の手袋の親指部分を中に入れ込みます。これはあとでポケットになります(^^)
イメージ 3
反対の手袋を裏返しします。
イメージ 4
それを半分だけ折り戻します。
イメージ 5
ぞ絏宍佞砲靴道悗良分を1本引き出し、帽子の飾りにします。
イメージ 6
ネき手の中指と薬指を顔の後ろの帽子部分に入れます。
イメージ 7
出来上がり〜✿ 親指は中で曲げてね!!

  これは私が小学生の頃に流行りました(#^.^#) みなさんも作ったことありましたか?

口にファーが付いたタイプだと帽子が豪華になりますよ(笑)

もうひとつ途中の作り方を変えるだけでうさぎもできます!!

  それではうさぎの作り方。 ,楼貊錣任(^.^)

イメージ 8
⇒き手を入れ、反対側を中指と薬指にかぶせます。
イメージ 9
Mき手の甲側にかぶせた手袋の親指、中指、小指部分を手袋の口に入れます。
イメージ 10
そ侏莨紊り〜✿

  白い手袋だと白うさぎになりますね♡ いろんなうさぎを作ってお話を作っても

楽しいですよ〜♪ 冬ならではのお人形でした(*^_^*)
     
イメージ 11
 
http://x7.tuzikaze.com/bin/ll?10449890K
NANI ONE HAWAII

閉じる コメント(15)

昔作ったことあります〜♪
でも、すっかり忘れてました^^;
うさぎちゃんは、知らなかったなぁ…
子供達喜ぶよね(^_-)-☆

2009/1/19(月) 午後 5:35 むっちゃん

あっ、役員活動忙しそうね…。
大変だね〜。無理しないでね!

2009/1/19(月) 午後 5:36 むっちゃん

忙しくて、大変そうですね〜。
訪問なんて、気にしない、気にしない(ノω`*)

手袋人形・・・知らんかったわ〜。これ、軍手でもありかな?

2009/1/19(月) 午後 8:40 hakohako

こんばんは。
役員さんかあ〜なつかしいな〜。
体壊さないで、がんばってくださいね。

2009/1/19(月) 午後 9:20 あや&る〜ぽん

むっちゃんさん☆やっぱり作ったことあるのね〜!!
あの頃の横浜でだけ流行ったのかしら!?
うさぎもその頃に覚えたと思うんだけど。。。
ちっちゃんにどう?(#^.^#)

2009/1/19(月) 午後 10:41 ・

むっちゃんさん☆3学期になって急に忙しくなってきたわι
今日も明日もお弁当もちで役員活動よ〜ι(^_^;)
今からサンドイッチの仕込みをしとかなきゃι
時間が出来たら必ずご訪問に伺うので待っててね〜!!

2009/1/19(月) 午後 10:45 ・

hakohakoさん☆ご訪問出来なくてごめんなさい<(_ _)>
時間を見つけて必ず遊びに行かせて頂きますので
待っててくださいね〜(^.^)/~~~

軍手でももちろんOKですよ!!
hakohakoさん世代はご存知ないのかな?(^_^;)

2009/1/19(月) 午後 10:48 ・

あや&る〜ぽんさん☆昔は役員さんをお願いする立場でしたが
今は反対で頑張ってます(^^ゞ
思い出に残るお別れ会にしたいので忙しいけど
頑張りま〜す!! ありがとう✿
時間を見つけて必ず遊びに行かせて頂きますので
もう少し待っててくださいね〜ヽ(^o^)丿))

2009/1/19(月) 午後 10:53 ・

な、なつかしい!!
小学校の時作ったよこれ!蛍光軍手とかで・・・
ちょっと子供におしえてあげよっと❤

2009/1/20(火) 午前 9:05 [ レインボースプリンクル ]

なんだか懐かしいなぁ(#^.^#)
お姉ちゃんと作って遊んでいたのを思い出しました✿
ウサギちゃんは初めて見ましたよ〜!感激☆
かわいいなぁ(^^♪

2009/1/20(火) 午後 3:40 holoholo

顔アイコン

私も作った事があります〜。おばあさんとか言ってた気がします・・・。

2009/1/24(土) 午後 4:54 shimachu paradise

レインボーさん☆やっぱり作りましたよね!!
今の子供達も作ったりしてるのかな〜?
なんか伝承遊びっぽいし。。。
蛍光軍手も懐かしい!!

2009/1/31(土) 午前 2:46 ・

holoholoさんも作った事あるんですね〜!!
全国的にいろんな子供達が作ってたのかな?
うさぎも誰かに教えてもらったんだと思います。
懐かしいですよね(^^)

2009/1/31(土) 午前 2:49 ・

シマチュウさんもですか(^^)
でもおばあさんなのね。。。(^_^;)
見えなくもないか(笑)

2009/1/31(土) 午前 2:50 ・

幼稚園の先生だったんですね〜!私は現役保育士です♪
幼稚園教諭免許も持ってるのですがなぜか保育士を選んでしまいました〜。
独身のときは、横浜の保育園で働いてましたよ。
今は日々体力勝負です(笑)

2009/3/4(水) 午前 0:01 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事