なんもくふるさと宅配便のブログ

思いを形に…南牧村の四季を通じて農産物の直接消費者へお届けする活性化プロジェクトを立ち上げました。そんな日々のブログ発信…!
南牧川に蛍が増えて〜

なんもくふるさと宅配便の打ち合わせで、美味しい会議になりましたd(⌒ー⌒)!

イメージ 4



この日はぐんま一番に放映されたあと、視聴者プレゼントになんもく宅配便を利用して頂ける事になり、送る商品の打ち合わせでした。

イメージ 6



テレビにでた井上うどんさんから出前をとり、みんなの持ち寄りがお摘まみ試食…

イメージ 5



イメージ 1



それから…あれやこれやの話題になり〜🌠
童心にかえって夜遊び(?_?)
蛍が居ると聞いたので、集まった帰りに

イメージ 2


イメージ 7


蛍探し…
「ホッホッ〜 ほたる来い…」

「居た居たd(⌒ー⌒)!〜
「綺麗だねぇd(⌒ー⌒)!〜

静かな南牧村の夜が、オバチャン達の声で大騒ぎ(○_○)!!山の上の方まで、光ってました。

ふるさと宅配便の会議の後のひとこまに大笑いして来ました。

昔はいっぱいだったのが、平成19年の台風一過以来〜あまり居なくなったと、たまに見るくらいでした。なんだか嬉しいんです。

蛍の灯りに勇気元気貰いました。

イメージ 3



【みんなにDVD配付に感謝です。】

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「なんもくふるさと宅配便」の活動が放映

自然界の恵みに感謝〜🌠
南牧村のあれやこれやが取り上げられるぐんま一番の番組に活動が紹介されることになり、全面的取材協力しています。

イメージ 3

イメージ 4

荷造りの様子から録画撮りd(⌒ー⌒)!〜✌

それから何度かの打合せをしながら、本番やら南牧村の様子などあちこち撮影協力。

昨日は実際の農家さんの家にお邪魔したりコミュニケーション。自然界の様子から…

今…星尾へ行くと青々としたジャガイモ畑やらこんにゃくの植えつけやらさつまいもの苗つけやら、緑濃い景色はまた何とも(o^-')b !〜🌠

イメージ 2



昨日は最後の取材協力…畑の様子を撮りに。この”#ぐんま一番”の録画撮りに星尾へ行って来ました。

そして今回は井上うどんさんも出るのです。元祖うどんのルーツd(⌒ー⌒)!〜✌お楽しみに。

<スローライフ&スローフード>

そして養蚕からの機織り…#野の花工房 さんも紹介されるので、星尾の風穴も紹介されます。

自然界の南牧村を感じて欲しいですね。南牧村へおいでなんし。

6月3日 ぐんまテレビの番組お楽しみに❗
http://www.i-gunma.tv/contents/gunichi.html

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

<なんもくふるさと宅配便>

想いを届けたいと始めて、早3年目の宅配便活動になりました。今までのやって来たことが少しでも認められたのかなぁ〜✴なんて、今回の荷造り作業を取材を受けました。なんと…d(⌒ー⌒)!〜✌

ぐんま一番(!!!)の取材…放映されます。
そして先日も打ち合わせがありました。

県広報の方やディレクターさんや台本作家さんたちと打ち合わせ、色んな田舎の食べ物でワイワイ楽しいひとときに。そしてこれからが本番取材のテレビ録り…

どんなことになりますか?


イメージ 2


イメージ 3




6月3日(金)PM7:30〜8:00の時間帯に放映されます。お楽しみに。
ぐんま一番の番組では群馬県の商品をプレゼント企画もアルようです。奮って応募してみては?
https://ssl.gtv.co.jp/cgi-bin/g-ichiban/form.cgi

皆さん南牧村へ遊びにおいでなんし。



無事に集荷〜出来て… - なんもくふるさと宅配便のブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nanmokuhurusato/34696407.html

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

無事に集荷〜出来て…


<なんもくふるさと宅配便>

4月26日 無事にふるさと宅配便として集荷…みんなで手分けで荷造り出来て発送することができました。

今回は〜

山菜 生物三種類
加工味噌 二種類
さんしょう煮物
お餅二種類
大豆コーヒー

下仁田葱苗木は薬味等食べてもよし、植えて増やしてもよし、サービス品です。

あとウドもサービスで入れる予定でしたが、遠いと痛み安いので今回は入れられず残念ながらです。

いつもの宅配便より、荷数少なくて送り箱も小さくちょっと申し訳ないようですが、それなりに業者さんや農家さんの仕入れにかかっています。

送料込みですのでご了承くださいませお早めにお召し上がりください。

南牧村の自然界の恵みが届くと良いなあ〜と、みんなで手分けのワイワイ荷造り。
「ありがとうございました」と感謝です。次回は第2号…また今後ともよろしくお願いします。

イメージ 1
集まった山菜(たらの芽、コゴミ、タカノツメの芽)やお味噌(ふき味噌、柚子味噌)、さんしょう煮・・・
イメージ 2イメージ 4
磐戸の老舗店・・・菓子処「信濃屋嘉助」さんで調達(ごぼうっ葉餅ときび餅)
イメージ 3
【南牧だいず珈緋】…Coffe(南牧産の大豆にこだわり〜)
前のオアシスなんもく道の駅で売られていた【大豆コ−ヒ-】幻か?今回特別に挽いて焙煎して貰いました。
南牧村で採れた大豆を使用しています。香りがそのまんま大豆です。健康にもいいんです。
イメージ 5
    地元ぐんまテレビの取材も入りバタバタしながらも無事に済みました。想いよ届けの気分です。
イメージ 6
6月3日(金)PM7:30〜8:00の時間帯に放映されます。お楽しみに。
ぐんま一番の番組では群馬県の商品をプレゼント企画もアルようです。奮って応募してみては?

皆さん南牧村へ遊びにおいでなんし。
イメージ 7
        <線ヶ滝>・・・南牧村へ来てくれたFB仲間のとっておき写真です。御覧の皆さんもおいでなんし。






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事