ここから本文です
南野クラフトのお仕事紹介!

書庫全体表示

昨日は、夫婦で三岐鉄道「1日乗り放題パス」を使って三岐線・北勢線沿線神社巡りをしてみましたが、途中北勢線馬道駅で降りて、駅前の走井山勧学寺のネコちゃんたちに会いに行ってみました!
神社巡りの様子はこちら=http://n-craft-s.at.webry.info/201701/article_2.html

●走井山勧学寺:桑名市矢田
馬道駅より250m徒歩4分
イメージ 1

早速、ネコちゃんがお出迎えです!
イメージ 2

こちらにも違う子が昼寝してます。
イメージ 3

ちょっと近づいたら起きて移動しました。
イメージ 4

また、違う子がやってきました!
イメージ 5

相方のところへ一直線に向かって膝の上にのって、眠ってしまいました!
イメージ 6

イメージ 7

しばらくすると、ネコちゃんが集まってきました!
イメージ 8

すると、エサやりをされているおばちゃんたちが到着です!
ネコちゃんたちはよく知ってますね!

そして、おばちゃんたちからエサをもらって食べます。
イメージ 9

集まってきたネコちゃんたちです!
イメージ 10

イメージ 11

いつも賽銭箱を守っているけんた君!
イメージ 12

どうやら、このオレンジトラちゃんは、
ここの縄張りの子では無いようで、エサを横取りにきているようです。
イメージ 13

イメージ 14

けんた君が、オレンジトラちゃんのところへ偵察に向かいました。
イメージ 15

睨み合いになっています...
イメージ 16

エサやりのおばちゃんのかけ声で、ケンカすること無くけんた君はエサに戻りました。
イメージ 17

もう少し遊びたかったのですが、電車の時間があるので、馬道駅に戻りました。

この記事に

  • 猫ちゃんはゴハンをくれる人も猫好きな人もよくわかってますよね。

    白黒の猫ちゃんたち、兄弟かなぁ?

    [ まろん ]

    2017/1/2(月) 午後 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    まろんさん、こんばんは!

    この走井山勧学寺のネコちゃんたち、オレンジトラちゃん以外はだいたいいつ行っても、どれかは見られます!

    今回は、オレンジトラちゃん含めて7匹撮れてますが、多分白黒は全部兄弟かと思います。 オレンジトラちゃん以外はみんな去勢されていてお世話されているようですよ。 名前も付いているようで、けんた君だけはハッキリしています。

    南野クラフト建築設計室

    2017/1/2(月) 午後 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    あけましておめでとうございます( ^ω^ )

    猫好きにはお年玉のにゃんこ盛りですね( ^ω^ )

    [ 電6八一 ]

    2017/1/3(火) 午前 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    電6八一さん、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    走井山のネコちゃんたちに会うために、今年は30分早く出発してみました! 初めは1匹だけでしたが、丁度エサやりの時間だったようで、大勢のネコちゃんたちに会えました!

    南野クラフト建築設計室

    2017/1/3(火) 午後 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事