ここから本文です
南野クラフトのお仕事紹介!

書庫全体表示

あげきのおひなさん!

今日は家族で買い物に出かけました。
ついでに、貨物鉄道博物館の開館日準備をして、
その後は「あげきのおひなさん」を見に行ってみました!


桐林館の臨時駐車場に車を置いて、ウッドヘッド三重へ向かいます。

■桐林館:いなべ市北勢町阿下喜
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「あげきのおひなさん」のメイン会場、ウッドヘッド三重です。
イメージ 4

顔出しパネルがあります!
イメージ 5

ます、2階へ向かいます。
毎年圧巻! たくさんのおひなさまが飾られています!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

1階に戻り、レトロおひなさまを見てみます!

御殿付きのおひなさまは1921(大正10)年製のものだそうです。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

昭和初期のおひなさま
イメージ 14

昭和20年代後期のおひなさま
イメージ 15

イメージ 16

そして、創作和紙おひなさまです。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

こちらは吊るし雛です。
イメージ 20

イメージ 21

最近「あげきのおひなさん」メジャーになったのか、貸切バス数台のツアーが到着し、激混みでした。
なんとか、隙を狙って撮影しました!

この記事に

  • 御殿付きのお雛様って豪華ですね。
    あの時代にどんな人が持っていたのかな。

    観光バス来てるようですね。
    混み合いそうですか?

    この記事「みんなのブログ更新」に出てなかったんですよ〜
    今朝まで気づきませんでした。時々そういう不具合があるようです。
    訪問が遅くなりすみません

    [ まろん ]

    2017/3/4(土) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    まろんさん、こんばんは!

    お返事遅くなりました。
    今日は、朝から四日市あすなろう鉄道のハイキングと日永梅林に行ってまして、19時前に戻りました。

    5日も晴れそうで良かったですね!
    体調は大丈夫ですか?

    阿下喜のおひなさん、貸切バスも来てますので、混んでる時間もあるかもしれませんが、そんなに長時間滞在は無いと思いますので、しばらく待てばご覧のように人が写り込んでない写真は撮れますよ!

    南野クラフト建築設計室

    2017/3/4(土) 午後 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    「あげきのおひなさん」に行かれましたか?私は火曜日の午後からでしたが、結構な人出でした。去年は行ってないので分かりませんが、最近からでしょうか?ボランティアの方がみえるのは。昨日だったかいなべ市の梅林公園が見頃を迎えているそうですが、そちらは行かれますか?

    WIN

    2017/3/4(土) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    Winさん、こんばんは!

    阿下喜のおひなさん、なんか今年から貸切バスでの訪問者が多いですね! ボランティアは例年も居たように思いますが、ちょっと曖昧です...

    今日は日永梅林に行ってきましたが、ちょっと早めでした...

    いなべの梅林公園はまだ3回ぐらいしか行ってないのですが、今年はちょっと忙しいので行けないかと思います。

    しかし、日永の梅林の感じからする、いなべも見頃はもう少し先かもしれないです。

    南野クラフト建築設計室

    2017/3/4(土) 午後 8:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事