ハノイの塔

最近始めたラジコンヘリとベトナム一人暮らしのつぶやき

全体表示

[ リスト ]

DEVO7の設定方法

イメージ 1V120D02SにくっついてきたWALKERAの廉価版プロポ DEVO7はたしかに値段の割にでっかいLCD搭載で高機能ではありますが、
DISPLAYが14SEGで5文字表示、えらく使いにくいです。
各種設定もUP/DOWN/RIGHT/LEFT/ENT/EXTの6ボタンのみで
実現させているため、かなりの想像力を要します。
今日はひまつぶしに、EXCELでメニューツリーとTHCRV/PTCRVの視覚化をしてみました。
これ作るだけで、操作をだいぶ覚えることができました。
わからないところも多く、まだ歯抜けです。
 
ここにFILEを貼り付けようと思いましたができないんですね。
THCRV設定のイメージとTHCRV/PTCRVのグラフ化イメージだけ貼り付けます。
EXPの計算はどうやるんだろう?次の課題。
↓画像をクリックしてみてください。
イメージ 2
 
イメージ 3
 

閉じる コメント(5)

顔アイコン

はじめまして。
DEVO7使いづらいですね。
おかげさまで、参考になりました。ありがとうございました。

2012/6/15(金) 午後 0:32 [ らじ ]

顔アイコン

らじさん、コメントありがとうございます。
多少お役に立てたようで光栄です。
左右上下の定義があってないようなもんなので
ほんと使いずらいです。

2012/6/15(金) 午後 2:27 [ KYAHO ]

顔アイコン

判りやすいです
有難うございます(^^)
スーパーFP、飛ばずに難儀しています・・・。 削除

2012/7/24(火) 午後 6:31 [ カルロス ]

顔アイコン

はじめまして。

ラジコンヘリ超初心者のHIROと申します。

ひょんな事からV400D02 6CH 3D DEVO7仕様 と言うやつを購入しました。
(カチカチしていたら落札してしまいました)

ラジコンヘリは何も分からずに購入してとりあえずあめんぼですか、あれを取り付けて昨日ホバリングに挑戦しようと初フライト。

左右のスティックが逆?なのか設定をいじってしまいおそらくリセットしてしまった様なんです。

ネットで色々と調べて見ましたがDEVO7プロポの設定等が書かれている物が見つからずKYAHOさんのブログにたどり着きました。

お初でこんな事失礼かと思いますが藁をもつかむ気持ちで・・・
出来れば設定などのアドバイスよろしくお願いします。

2012/10/31(水) 午前 9:53 [ HIRO ]

顔アイコン

こんにちは、小生もDEVO7付きのレディーバードを購入しましたが上手く飛ばせません。送信機の取扱説明書もちんぷんかんぷんです。メモリー機能もあるようですが現在の所部屋の飾りになっています。送信機の使い方を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

2013/12/23(月) 午後 0:26 [ lim**9s ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事