あるじのタワゴト

たわごとです。お気になさらないように。たいてい、酔っ払って書いています。ごめんね。

26日のこと

なんや昨日のライブ[山崎怠雅/本村ナオミ]
山崎さんは、驚くほどの澄んだ声と、驚くほどのいい音を響かせるギターが印象的、印象的、印象的。ギターのテクニックは素晴らしかった。「たくさん練習したんですよね?」、と聞いてみると、「はい、たくさん練習しました。」とのこと。楽器のうまい人は、例外なくたくさん練習しているね。「やりたい音楽があるからそれができるように練習しました。」とのこと。歌詞もはっきりと歌っていてよく聞き取れ、おもしろかった。
本村さんは、幻想的な雰囲気を徐々に作っていき、爆発させる。自分のスタイルが確立しているね。迷いがなくて心地よい。
しかし、なんやは音の響きが良いなあ。繊細な音も爆音もちゃんと聞こえるね。
イメージ 1
イメージ 2
本村さんの写真は、つつみさん。

この記事に

開く コメント(0)

25日のこと

なんや一昨日のライブ[The Dirty Lungs/Chakran]
The Dirty Lungsは、この日もとっても軽快で素晴らしいノリだ。ベースがとってもいい。ドラムもギターもいい。3人のノリが揃っているのかな。とっても気楽にぶちかましてくれるのが、いい。いつのまにか楽しくさせられているね。
Chakranは、突拍子もないことをやっているのがおもしろい。鮮やかに決まるとかっこいいだろうな。
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

なんや3月ライブスケジュールです。いいもんがあちこちに転がっている!
土曜日のライブは11日だけです。あとは2階空いています。歓送迎会などにどうぞ!
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

おすすめ

本日、日曜日のライブです。山崎怠雅さんはなんや初登場。紹介文を見ると、とてもおもしろくなるな、って思います。本村ナオミさんが対バンです。こりゃ、見ておいて損はないでしょう!
2月26日(日) ライブ 19:30〜 予約2000円 当日2300円
   山崎怠雅 弾き語りソロ
   本村ナオミ ソロ
  
東京を中心に「山崎怠雅グループ」「The Hardy Rocks「」鳥を見た」「ジンギス・パンチ」ほか様々なバンドで活動する山崎怠雅。バンドではハードなサイケロックを前面に打ち出している事が多いが、アコースティック弾き語りでは、透明感のあるメロディーと繊細なギターで、美しい世界を切り開いている。灰野敬二他、大ベテランのミュージシャンとの親好も深く、幅広い音楽性をもっている 80年代ニューウェーブGirl'sバンドのカリスマ的存在だった“Zelda”の後期のギタリスト本村ナオミさんのソロは、一人とは思えない広がりのある壮大な空間を作り出す。とてもリッチな一夜になること間違いなし!

この記事に

開く コメント(0)

本日、土曜日のこのライブは、私が企画したもの。絶対の自信をもっています。ぜひ、見に来てください。太鼓判!
2月25日(土) ライブ 19:30〜 1500円
   Chakran
   The Dirty Lungs
    
Chakran  名古屋で活動中の夫婦バンドです! 
The Dirty Lungs 
いいバンドだ。おもしろい!ベースのノリがいいし、ドラムの軽快さがうれしいし、ギター気持ちよく、ボーカルも小気味いい。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事