あるじのタワゴト

たわごとです。お気になさらないように。たいてい、酔っ払って書いています。ごめんね。

3月

本日も「飲み屋」です。
自分のライブのご紹介!来週金曜日!
3月は別れの季節でもありますな。刺激じゅうぶん、か!

3月10日(金) ライブ 19:30〜 1500円
   
藤井知之(as)+酒井美絵子(ds)
   
小林雅典(g)+
puyo(as)るDUOをします。
まずは、DUO2組による演奏。即興演奏。即興は、その時の発想のままに、音を出します。(或は、出しません。)囚われるものがあまりありません。いつでも爆発です。これがいいところ。そして、共演者とその場で、音楽を作っていきます。これは、とっても楽しいです。これもいいところ。
この日は、その後、4人で、全部で6通りのDUOをします。
即興演奏の醍醐味を、ぜひ、味わいに来てください。

この記事に

開く コメント(0)

今週のなんやは、木曜日にライブがあるだけで、あとは「飲み屋」です。
安心してお越しください。ライブの日も安心してお越しください。

その木曜日ライブは、
3月2日(木) ライブ 19:30〜 2300円
   
アニーキーアゴーゴー!(vo,key)
   モンドハワイアン
    
アニーキーアゴーゴーこと山浦智生さんは、じっくりと染み入る曲を作る。楽曲自身は派手さもあるが、飾らない朴訥とした声でじっくり歌う。それがなんとも心地よい。魂を撫でられているようだ。avexのカッティング・エッジよりメジャーデビュー。ジェームス・ブラウンの来日公演でオープニングアクトを務める。といった経歴の持ち主。
モンドハワイアン
まなざき(俺のワンダー)と村木伸輔(ミレマ)を中心としたアコースティックサウンドのロックバンド。

この記事に

開く コメント(0)

26日のこと

なんや昨日のライブ[山崎怠雅/本村ナオミ]
山崎さんは、驚くほどの澄んだ声と、驚くほどのいい音を響かせるギターが印象的、印象的、印象的。ギターのテクニックは素晴らしかった。「たくさん練習したんですよね?」、と聞いてみると、「はい、たくさん練習しました。」とのこと。楽器のうまい人は、例外なくたくさん練習しているね。「やりたい音楽があるからそれができるように練習しました。」とのこと。歌詞もはっきりと歌っていてよく聞き取れ、おもしろかった。
本村さんは、幻想的な雰囲気を徐々に作っていき、爆発させる。自分のスタイルが確立しているね。迷いがなくて心地よい。
しかし、なんやは音の響きが良いなあ。繊細な音も爆音もちゃんと聞こえるね。
イメージ 1
イメージ 2
本村さんの写真は、つつみさん。

この記事に

開く コメント(0)

25日のこと

なんや一昨日のライブ[The Dirty Lungs/Chakran]
The Dirty Lungsは、この日もとっても軽快で素晴らしいノリだ。ベースがとってもいい。ドラムもギターもいい。3人のノリが揃っているのかな。とっても気楽にぶちかましてくれるのが、いい。いつのまにか楽しくさせられているね。
Chakranは、突拍子もないことをやっているのがおもしろい。鮮やかに決まるとかっこいいだろうな。
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

なんや3月ライブスケジュールです。いいもんがあちこちに転がっている!
土曜日のライブは11日だけです。あとは2階空いています。歓送迎会などにどうぞ!
イメージ 1
イメージ 2


この記事に

開く コメント(3)[NEW]

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事