東京で買ってきました

先週東京のベーグル店巡りのついでにミニチュアパークで
メルダースのフィギュアを購入しました。
メルダース乗機Bf109も地元のレオナルドで入手出来ました。
イメージ 1






















イメージ 2






























実際にキットを手に取ってみると改めてメルダースに良く似ており
良いフィギュアだと実感しています。
2年近く塗っていなかったので果たしてどうなることやら・・・・
とりあえずベースを作ってみました。
ラダーはバトルオブブリテン当時のものと思われますが確認出来ず
このまま使おうかなと考えています。
イメージ 3





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週久しぶりに東京へ行ってきました。
昨年よりベーグル作りにハマってしまい金沢及び近郊のパン屋を巡り
ベーグルを買っていましたが、東京のベーグル専門店はどんな味がするのか
どうしても確かめたくなりました。

自作ベーグル
イメージ 7


巡ったお店は5店でした。
1軒目 板橋のHIGU BAGEL
イメージ 1






















2件目 白山の白山ベーグル
イメージ 2






















3件目 白金高輪のマルイチベーグル
最初通り過ぎてしまいましたw
看板つけてくださいw
イメージ 3






















4件目 富ヶ谷のテコナベーグル
イメージ 4






















5件目上北沢のケポベーグル
イメージ 5






















富ヶ谷ではル・ヴァンというパン屋さんにもおじゃましました。
専門店として何年もやっているお店ばかりなのでそれぞれ美味しかったですね。
お話を聞けそうなお店では粉は何を使っているのかなどお聞きしましたが
どこでも丁寧にお答えいただき参考になりました。
買ったベーグルは新宿からクロネコで発送しましたよw
個人的にはケポベーグルのニューヨークベーグルシリーズが一番好きかな。
でも焼きたてのベーグルが何と言っても一番好きですw

ケポベーグル
イメージ 6






















せっかく東京まで行ったのでスカイツリーとミニチュアパークにいかないわけにはいきませんw
ミニチュアパークの帰りにイェローサブマリンも行きました。
今回初めてsuicaを使ったんですが16回乗換えしてそのありがたさ、威力にただただ脱帽です。
いちいち切符買っていたら随分時間のロスをしていただろうなと。
suica5年前に出来てたんですねえ。
便利なものが出来たもんだ。
さてベーグル焼かなくちゃw

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ファイターパイロットシリーズも第5弾で打ち止めかと
思っていましたが、アルパインからメルダースの出来の良いフィギュアが
発売されているのを知り作成してみようかと考えています。

アルパイン 1/16メルダース
イメージ 1
























イメージ 2
























イメージ 3


































中々良く似てますね。それにしても作例の塗りの素晴しいこと。
どうすればこんな風に塗れるのか・・・・・
機体はメッサー109のEかFになるので、ファインモールドかタミヤあたりの
キットになりますが、探し方がまずいのかメルダースのデカールを今のところ
見つけることができていません。
以前ファインモールドからメルダースの乗機仕様のキットが出ていたようですが
限定版で今は発売されていません。
もう少し探してみようかと思います。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今回の作品展はすこっつさんと吉岡さんの作品を多数見ることができ、
更に実演もある画期的な試みでした。
お二人の作品は2010年静岡で初めて実物を拝見して以来でした。

写真を順番に撮っていましたが途中で撮っている場合ではないなと。
写真の解像度はしれているので実物をとにかくじっくり見たほうが良いと
思ったわけです。

吉岡さんの素晴しい作品
イメージ 1

























イメージ 2





イメージ 3イメージ 4イメージ 5

























































































イメージ 6

















初日一番乗りという幸運に恵まれ、平日でお客様が少なかったので
すこっつご夫妻とじっくりお話も出来ました。
その上昼食のみならず夕食までごちそうになってしまいました。
本当にありがとうございました。
北陸方面に旅行も計画されているようですので
是非金沢においでください。
お待ちしておりますよ。

この記事に

開く コメント(0)

ご存知の方も多いかと思いますが大阪枚方市で吉岡さんとすこっつさんの
合同作品展が開かれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokoro1394/folder/1510923.html

夜行バスで出発したおかげで初日の2日11時過ぎに会場入りすることが
できました。知り合いの方が同じ夜行バスに乗っていたという、うれしい
ハプニングがありました。
新しくなった大阪駅を見学しましたが、本当にきれいになってましたね。
また周辺の雑多な小路がおしゃれに変身していました。
知り合いの方と一緒に朝食を食べたり香里園まで楽しい時間を過ごすことが
できました。すこっつさんのおかげと感謝しています。

会場はCONOBA香里ヶ丘2FのギャラリーKOTO:Re(コトリ)です。
素敵なギャラリーでした。
イメージ 1




































素晴しいすこっつさんの作品をじっくりとガンミさせていただきました。
イメージ 2

























イメージ 3

























イメージ 4

























イメージ 5

























イメージ 6

























イメージ 7










この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事