エビの飼育日誌

赤ビー、黒ビー、シャドー等いろいろいてますが難しい・・・

全体表示

[ リスト ]

本日は満月です!
 
 
エビちゃんは舞ってますかぁ〜?
 
 
さて、我家の報告ですが
 
 
昨日の晩あたりからソワソワしてた
 
 
ハイブリ水槽のサテライト。
 
 
この中には『黒殻ピント』達と
 
 
『きょうやん血統』のハイブリの♀が3匹入ってます!
 
 
昨日このサテライトの中に抜け殻があったので
 
 
もうそろそろ新たに抱卵しそうやと思い
 
 
観察してたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
とうとうやってくれました!!!
イメージ 1
待ちに待った『黒殻ピント』の抱卵です!(喜)
 
相手の♂は
イメージ 2
イメージ 3
と思われます!                        
 
どっちの♂にしても『黒殻海老』さんにいただいた
 
 
血統なのでOKです!(笑)
 
 
「コーシ★さん」や「ねこジローさん」とこの
 
 
『黒殻ピント』の抱卵の記事を読んでから
 
 
かなり遅れましたが
 
 
やっと我家も仲間入りする事ができました!
 
 
これから暑くなってくるので
 
 
☆にならないよ〜に頑張ります!
 
 
『きょうやん血統』のハイブリ達も
 
 
現在5匹の♀が抱卵中!
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
来月になるといろんな柄の稚エビちゃんで
 
 
賑やかになる予定です!(笑)
 
 
楽しみいっぱいの我家の水槽でした!
 
 
お ・ わ ・ り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

K-Rシュリンプさん。
こんにちは。
自分もCチームの為に頑張ります!
よろしくお願いします!

2013/6/5(水) 午後 0:49 チャッキー 返信する

顔アイコン

なぱえびさん。
こんにちは。
初めまして!自分もお邪魔させてもらいますね!
Cチームの勝利のために頑張りましょ〜!

2013/6/5(水) 午後 0:55 チャッキー 返信する

顔アイコン

翔天さん。
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします!
Cチームの優勝の為に頑張ります!
楽しみましょ〜ね!

2013/6/5(水) 午後 0:59 チャッキー 返信する

顔アイコン

ととえびさん。
こんにちは。
ブロック長御苦労さまです!
Cチーム優勝の為に頑張りますんで
よろしくお願いします!

2013/6/5(水) 午後 1:05 チャッキー 返信する

顔アイコン

こんにちは、

始めまして、
同じCチームになりました麗です。
御挨拶に伺いました。
いよいよ始まりますね。
優勝目指して頑張りましょう。
宜しくお願いします。 削除

2013/6/5(水) 午後 5:51 [ ] 返信する

はじめまして。

Cチームの新地えびです。
チームの方々に挨拶してまわっています。
優勝目指してがんばりましょう。

これを機会によろしくお願いします。

2013/6/5(水) 午後 7:09 [ - ] 返信する

はじめまして。
同じCチームになりました奥州 蝦壱と申しますm(__)m

いよいよ今夜ですね♪
優勝目指して頑張りましょう( ̄^ ̄)ゞ
また、これを機会に仲良くしていただければ幸いです♪

2013/6/5(水) 午後 8:08 [ 奥州 蝦壱 ] 返信する

顔アイコン

麗さん。
こんばんは。
わざわざありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
Cチーム優勝の為に頑張りましょ〜!

2013/6/5(水) 午後 9:08 チャッキー 返信する

顔アイコン

新地えびさん。
こんばんは。
ブログリンクありがとうございます!
自分もリンクさせてもらいました!
優勝目指して頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします

2013/6/5(水) 午後 9:14 チャッキー 返信する

顔アイコン

奥州蝦壱さん。
こんばんは。
わざわざありがとうございます!
優勝して商品ゲットしましょ〜ね!
こちらこそよろしくお願いします!

2013/6/5(水) 午後 9:18 チャッキー 返信する

顔アイコン

はじめまして。

プレ企画でCチームになりました victory と申します。

ご挨拶とキーワードを探すために皆様のブログ見て回っていま〜す。ブログはやっていませんけど、今後も宜しくお願い致します。(^O^)

それでは団体優勝目指して、頑張っていきましょー!

2013/6/6(木) 午前 9:43 [ mak*to*5_*i ] 返信する

顔アイコン

初めまして
挨拶と、キーワード探しに来ました。
ピノといいます。
今後も宜しくお願いします。

2013/6/6(木) 午後 8:16 [ wwww ] 返信する

顔アイコン

victoryさん。
こんばんは。
わざわざありがとうございます!
自分はもう答えを送りましたけど
どんな感じですか?

2013/6/6(木) 午後 8:33 チャッキー 返信する

顔アイコン

ピノさん。
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします!
もうキーワードそろいましたか?

2013/6/6(木) 午後 8:35 チャッキー 返信する

顔アイコン

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございました!
そして抱卵、おめでとうございます^^

10日ほど経ちましたが順調ですか?
また遊びに来ます。
よろしくお願いします!!

2013/6/7(金) 午後 2:15 [ to2*1*all ] 返信する

顔アイコン

どもー victory です。 やりましたね〜‡団体戦優勝‡
本当にお疲れ様でした(^O^)

それもこれも、皆さんが頑張ったからですよネ♡回答数も一番多かったし♡

でも、DIVAさんの正解発表を見た瞬間、最初はマジでビックリしました(@_@;)

次なる戦いは、個人戦ですのでライバルになりますが、お手柔らかにお願いします(*^_^*)
それにしても、問題数が30問は結構やっかいですね・・・・・・・かなり時間が掛かりそ〜(その前に回答できるかな?????)

それでは、お互い頑張りましょ〜

抱卵、いいですね〜。我が家も孵化ラッシュです。

2013/6/10(月) 午後 6:16 [ mak*to*5_*i ] 返信する

顔アイコン

victoryさん。
こんばんは。
優勝しましたね!
これで商品ゲットに1歩近付きましたね!
これから個人戦ですがお互いに頑張りましょう!

2013/6/10(月) 午後 8:03 チャッキー 返信する

顔アイコン

こんばんは^^
Cチーム、優勝しちゃいましたね〜☆彡
ビックリです!!
今度は、クイズ選手権、頑張りましょう♪♪♪

2013/6/10(月) 午後 9:47 [ sakurakokoro ] 返信する

顔アイコン

桜心さん。
こんばんは。
ホンマっスね!優勝しましたね!
次からは個人戦になりますが
お互いにがんばりましょ〜!

2013/6/10(月) 午後 10:20 チャッキー 返信する

こんばんわ。

Cチームがんばりましたね。

次のクイズ選手権は30問。
難解そうですね。
がんばりましょう〜

2013/6/10(月) 午後 11:16 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事