全体表示

[ リスト ]

親しい人を招いて

都内、都内近郊にお住まいの世界各国のご家庭に伺い
ショートステイ感覚で家庭料理を習う

Niki's Kitchen 英語料理教室
http://www.nikikitchen.com/

参加申し込みは鼻息荒くなっちゃいますが(笑)
毎月伺うことが出来て嬉しい!
イメージ 1

ミンジョンさんの韓国料理

今月のお料理は「親しい人を招いて楽しく」
おもてなしに、家族で食卓を囲んでもどちらでも楽しめるメニューです

今月のお茶
韓国茶にこだわらず本日はミンジョンさんお勧めの
ジャスミン茶です
イメージ 2


とても立派なジャスミン
イメージ 3

動きもリアルで綺麗な花が
イメージ 4

ではお料理スタートです!調理の順番から

本場の三色ナムル(サムセッナムル)
イメージ 5


それぞれの材料に
それぞれの調理・味付け
イメージ 7
手間もかかりますが
料理の腕が分かります

お馴染みの便利グッツも登場
イメージ 8

「ビビンパッ用
コチュジャン」も
手作り
イメージ 6
豆もやし・ほうれん草
ぜんまい(カルビ入り)
出来上がりです

本日のメイン
部隊鍋(プテチゲ)
ソウルの北、ウィジョンブ市で生まれました
米軍基地から流出して生まれたお料理です

その欠かせない材料が
イメージ 9
スパムとポーク&ビーンズ
こちらは絶対揃えて下さいね

大きな鍋に
イメージ 10
材料を重ねていきます

イメージ 11
ミンジョンさんのオリジナルは
酸っぱくなった「キムチ」と
「挽肉」は一度炒めて加えます

ラーメン・ヤムニョムを加え
イメージ 12


イメージ 13

色々な材料から美味しい出汁が出て
「スパム」がとっても美味しい!

韓国海苔(チェレキム)

韓国海苔、美味しいですよね
簡単に家で作れます
今回は2種類の海苔を用意して下さいました

青海苔入り
イメージ 14







スタンダード(厚みがあります)
イメージ 15

胡麻油を塗り、塩を降り
暫くなじませ、焼きます
イメージ 16

白いご飯(ペッハン)思わず欲しくなります
イメージ 17


季節のチジミ
イメージ 18

朝鮮かぼちゃとサツマイモ (エホバッ コグマ ブッチムッケ)
薄めに焼き甘みがありました
もう何枚も頂けます、美味しいヤンニョム醤を付けて

朝鮮漬(キムチ)
イメージ 19


それでは冷えたビール(メッチュ)で頂きます
イメージ 20


今月も大満足のお料理の数々
基本のナムル、皆でお鍋そしておやつにも美味しいチジミ
すぐに食卓に並びます



「韓国料理」興味を持って頂けたらポチ凸とクリック宜しくお願いします
↓ ↓
http://food.blogmura.com/  にほんブログ村 料理ブログ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事