全体表示

[ リスト ]

一周年

都内、都内近郊にお住まいの世界各国のご家庭に伺い
ショートステイ感覚で家庭料理を習う
 
Niki's Kitchen 英語料理教室
http://www.nikikitchen
一周年を迎えた韓国料理教室
おめでとうございますミンジョンさん
イメージ 5
 
それでは続きに参りましょう〜
 
サツマイモと生クリームのケーキ(コグマケーキ)
イメージ 1
お祝いのケーキです
事前にミンジョンさんが作って置いてくれました
こぐま?小熊?熊の形してませんね
イエイエ「こぐま」と言うのは「サツマイモ」のことです
 
イメージ 2
 
スポンジ生地に
サツマイモ(スイートポテトに)
カスタード・生クリームを
あわせたものをサンド
そして
カステラの粉(韓国では)でまわりを
飾りました
本日は
(バームクーヘンで)
やさしい甘さで美味しかった
日本でも絶対流行ると思います
 
 
 
 
サングリア
イメージ 3
韓国でも最近人気の「サングリア」
ワインとペリエ・甘みを加え
フルーツは桃とミンジョンさんお勧めのグレープフルーツです
お酒なのにグイグイいけるさわやかな美味しさです
 
さあ乾杯ですそしていただきます
イメージ 4
 
これからも楽しい会話と共に
美味しい美味しいお料理をいっぱい教えて下さいね
 
 
*「一周年」に興味を持って頂けたらポチ凸とクリック宜しくお願いします
       ↓ ↓
    
http://gourmet.blogmura.com/  にほんブログ村 グルメブログ
 

この記事に

閉じる コメント(4)

素敵なお教室があるのですね。以前からどんなもの?と興味を持っていましたが
初めてHPを拝見しました。楽しそうですね。
韓国が大好きですので、興味津々で拝見しました。ポチ☆

2010/7/12(月) 午後 11:44 kei 返信する

keihimeさんへ
このお教室は色んな国の料理が習え時として言葉も勉強できて
とても良いと思います
こちらの先生には私もほぼ一年になりますが
いつも待ち遠しいんですよ

2010/7/13(火) 午前 8:54 ともまま 返信する

通われて1年なんですね〜毎回美味しそうな料理。。UP楽しみにしてますよ☆☆

こぐま。。さつまいもなんですね!とっても美味しそう♪

2010/7/13(火) 午後 8:51 アリス 返信する

アリスちゃんへ
どれもこれも美味しくいつも食べ過ぎます(笑)
そして帰ってからも家庭で作れるの嬉しいです
あっと言う間の一年でしたす

2010/7/13(火) 午後 9:04 ともまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事