全体表示

[ リスト ]

しまなみ縦走

こんにちは
 
 
 
週末は広島へ行った。
日本で初めて、自転車にのってイベントに参加してきた。
下の娘が誘ってくれた。ありがとう!
 
尾道から
向島=(因島大橋) 因島= (生口橋) 生口島 =(多々羅大橋)大三島 
=(大三島橋)伯方島 =(伯方大島大橋)大島 =(来島海峡大橋) 武志島、中渡島、馬島、 今治まで71km
 
しまなみ縦走
 
午前8時半くらいから午後2時45分、
途中、名物コロッケやオムそばやじゃこ天やおやつや甘夏やオレンジも食べた。
 
天気に恵まれたので体中の細胞が生き返った、
 
走りながらなんどもなんども
 
「し・あ・わ・せ〜」と叫んだ。
 
イメージ 1
               午前8時15分、もう貸し自転車は少ししか残っていなかった。(ガクッ)
                黒いのは娘16段変速、赤は私8段変速、
                少し走って娘が交換してくれました(ほっ)
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
                        6kmくらい続く橋の上来島海峡大橋
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
瀬戸内海→
 
 
 
 
 
 
 
 
           幸せもらってお土産まで伯方の塩、今治タオルいろいろ頂きました。
                     イメージ 8
 
 
 イメージ 9
        馬島に住むトンビ に遊ばれた。 
 
 
サイクリストたち、かっこいい!
歩く人、忍耐強い!
走る人、力強い!
一輪車の人、信じられない!
 
 
71km完走できるか不安でしたが、思ったより楽で速く走れたのがうれしい予想外でした。
もし、マイ自転車なら一日で往復して、お土産も二つもらえると大それたことも後では思えたのでした。
 
最初に娘から言われた時はおののいて、片道をお願いしたのに。
 
 
悲しい予想外は、帰りの高速バス、6時55分発を予約していて待つこと4時間弱、
馬島に降りて散策したりもしましたが・・・・・・時間はゆっくり流れました。
 
 
 
 
このルートは道がよくてわかり易い、
天気は最高、
風もあまり強くない
娘がいろいろおいしいもの知っていて案内してくれて最高!
 
 
あ〜面白かった! 
 
 
 
 
                  

この記事に

閉じる コメント(12)

こんばんは
最高ですねぇ〜
しまなみ海道をチャリで走るなんて。
電車で渡りましたが・・景色が見えません。
ここは、徒歩でも渡ることが出来るんですよね。
71kmは徒歩では無理か。

2013/3/25(月) 午後 11:10 iizuka39 返信する

顔アイコン

Iizuka39さん
チャリでも走りでも歩きでも何でも「しまなみ縦走」は参加できます。土・日、二日がかりでもよいのです。申し込みもしなくてよいし参加費もなし、チャリは橋の通行料が少しかかりますが走りや歩きは無料です。競争ではなくそれぞれのペースで完走をめざせばよいようですよ。退職後の予定に入れておいてください。
サイコーです!

2013/3/25(月) 午後 11:26 [ 森のぼんじん ] 返信する

顔アイコン

細胞が生き返る感じ、いいですね!
途中いろいろ食べた・・ってところもいいな
日本の景色も良いですね。

2013/3/26(火) 午前 6:52 [ skip ] 返信する

顔アイコン

景色もお天気も最高!!
美味しい食べ物も盛り沢山。
チャリでしまなみを渡れるなんて知りませんでした。
ゆっくり時間を掛けて挑戦してみようかしら(^^)
途中でギブアップの場合は自転車はどうしたらいいでしょうか(笑)

2013/3/26(火) 午後 5:14 [ ひとバーちゃん ] 返信する

顔アイコン

skipさん
体中が生き返ってハイになりました。生きていてよかったの瞬間です。名物おばちゃんが名物食べ物のところにはおられてこれも面白かったですよ。

2013/3/26(火) 午後 8:15 [ 森のぼんじん ] 返信する

顔アイコン

ひとバーちゃんさん
途中でギブアップはチャリのステーションというのがあるのでそこで乗り捨てられますよ。マイペースマイペース!

美味しい食べ物だけでなくアートや美術館もあるようです。縦走せずにいくつかの島に止まって見学というのも魅力的です。

2013/3/26(火) 午後 8:20 [ 森のぼんじん ] 返信する

顔アイコン

おはようございます!

おお〜しまなみ海道制覇、おめでとうございます。
僕は山口県からの帰路を、たまに四国経由で帰る
事が有りましたが、車でもソコソコ走ったのを、
憶えています!
島々のスパンが長い様な、記憶が有ります〜
何より風が無かったのが良かったですね!!

2013/3/27(水) 午前 7:34 [ sea lover ] 返信する

顔アイコン

広島イイですねぇ☆
私は一度しか行ったことがないのですが、
ぜひもう一度行ってみたい思ってます^^

天気もすごく良くて、本当に気持ちよさそうです❤

2013/3/27(水) 午後 6:01 [ hiromi ] 返信する

顔アイコン

すごく景色がいいです、名物コロッケやオムそばやじゃこ天やおやつや甘夏やオレンジ..
魅力的ですね(^-^)

2013/3/27(水) 午後 9:49 [ comcom ] 返信する

顔アイコン

1970 sea loverさん
ありがとうございます。少し自信が・・・なんちゃって(^^;単純。
天気に恵まれると自然は最高です。(感謝!)

2013/3/28(木) 午前 7:44 [ 森のぼんじん ] 返信する

顔アイコン

hiromiさん
広島は広々した感じの小都会のイメージ、海と山の近くよいですよ〜、原爆のことがあるので外国人の旅行者も多いようでした。

2013/3/28(木) 午前 7:47 [ 森のぼんじん ] 返信する

顔アイコン

comcomさん
百聞は一見にしかず・・・どうですか来年?!
美味しいモノもいっぱいです。檸檬、柑橘類がたわわ〜たわわ〜♪

2013/3/28(木) 午前 7:49 [ 森のぼんじん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事