★☆ナオミの華麗なる?戦略的○○生活☆★

妻として母としてお姐さまとして加齢なる記録よ☆

全体表示

[ リスト ]

家庭菜園のトマトは、なんとか 6パック分くらい収穫し、大赤字で終わったけど、
  全く実をつけなかった 隣の茄子ピーマンが 今度は、ぐんぐん伸びてきた。

農薬で、害虫を駆除したら、めきめきと強くなったの。
 ほら、小さいながらも実がたわわになりました^^


p(*≧ω≦)/ ピーマン君

イメージ 1
 

イメージ 2

p(*≧ω≦)/茄子ちゃん

紫の花は、開いても実がならなかったけど
 9月に入って、ほら、ようやく 小さいのが1つだけ。
イメージ 3





葉っぱの間の黒ひかりを見つけた時の感激。


苗ひとつ 250円で、植木鉢と土が2000円で・・・とか そーゆー 損得感情は、失せました。

放置すれば、もっともっと大きくなるんじゃないだろか・・・と 欲深な農女ですが

もう少ししたら 
  大切に 大切に お料理させていただきます。

この記事に

閉じる コメント(24)

おお〜〜

自分でつくった農作物を食べるのは美味しいですね〜〜

傑作

2011/9/12(月) 午後 9:24 つばさ 返信する

こんばんは。

お食べになる??
勿体ないなぁと思います。何故か・・・。

傑作

2011/9/12(月) 午後 9:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

こういう作業を通して、食べ物のありがたみが分かれば、人間としてプラスになること間違いなし!!
損のように見えますが、絶対に良い経験になると思いますよ!

2011/9/12(月) 午後 9:44 [ 穴ライザー ] 返信する

顔アイコン

成長は金に変えれませんので
GOODですよ!☆

2011/9/12(月) 午後 10:33 [ 誇り君 ] 返信する

顔アイコン

農家になりたい)の一番最初の記事と今では全く違いますね〜
実がなると、こうも変わるんだなあと感じています。

傑作

2011/9/12(月) 午後 10:36 みね 返信する

顔アイコン

よかったですね。
農業に関わることはいいことです。

ポチ

2011/9/12(月) 午後 10:40 釜坂信幸 返信する

顔アイコン

立派なピーマンですね。
サザンのマンピーのGスポットなんていう懐かしい歌を思い出しましたよ(笑)。

2011/9/12(月) 午後 10:52 貫太郎 返信する

手間隙かけた分、何か命名でもしてやっかな?

ポキッ

2011/9/12(月) 午後 11:13 神無月 返信する

顔アイコン

<<苗ひとつ 250円で、植木鉢と土が2000円で・・・とか そーゆー 損得感情は、失せました。

(ごめん、笑った!!)・・・だよね〜♪
実がなって良かったね♪

2011/9/12(月) 午後 11:22 tackey/kan 返信する

顔アイコン

胡瓜ピーマン那須別荘

傑作

2011/9/12(月) 午後 11:41 [ - ] 返信する

ピーマンが豊作だね!(^^)!

茄子ちゃんも〜 いかったよぉ〜

お料理美味しいの作ってね(*^_^*) ☆P

2011/9/13(火) 午前 0:57 らん 返信する

顔アイコン

ゴーヤは二度と植えません。

傑作☆

2011/9/13(火) 午前 6:31 黄昏清兵衛 返信する

オッ、いよいよ収穫ですね。
我が家は、ひたすら農家の百円野菜に頼っています。

2011/9/13(火) 午前 6:47 遊太郎 返信する

顔アイコン

なかなか難しそうですね。

傑作。

2011/9/13(火) 午前 7:02 urusaioyaji 返信する

顔アイコン

何と言っても収穫の喜びは…、良いものですね。(微笑)

2011/9/13(火) 午前 9:16 やまゆり7w 返信する

顔アイコン

形がイマイチでもかわいいですよね〜!!
我が子みたいに文句も言わないし、野菜の方がかわいいとさえ
思ってしまうことがあるくらいです^^;
ポチ★

2011/9/13(火) 午前 9:39 [ いのししママ ] 返信する

いまだに、実らしたことありません見事ですね
私ももう少し、頑張ってみます

2011/9/13(火) 午前 10:00 [ ⌒0⌒)/ ] 返信する

安心・安全ですね^^

傑作○です。

2011/9/13(火) 午前 10:46 近野滋之 返信する

顔アイコン

自作野菜は帰ってお高くつきますが.....

農薬や放射能汚染からの食の安全には代えられませんね!!

秋の実りにポチ!!

2011/9/13(火) 午後 5:38 [ 油食林間 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは
農薬使ったんですか? 無農薬の薬?等売ってますよねEM?
詳しくは知らないのえすけど・・)
親戚の農家ははちみつ入りの企業秘密?を使ってます^^)

菜園出来るだけうらやましいです 自分ちは埋め立て地で雑草以外育たない・・土を変える事からが問題ですし大変ですね・・)

傑作○

2011/9/14(水) 午後 10:50 あまのじゃく 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事