ここから本文です
歴史好き≪ナンチャッテ≫100kmウォーカーの憂鬱
終わりなき日常を生きる私の思いつきを吐露するブログです。 (汗

書庫全体表示



今週から連休で日本全体自粛ムードの中
家庭や帰省先や自宅で昼酒などで飲む機会が増えると思います。

酔っ払いの私からの愚申ですが飲食前の歯磨きを提案いたします。



普通は食後や飲食後の歯磨きが口内がスッキリとの意見が
大多数ですが、私は連休や盆休み正月などは特に飲食前の
歯磨きに精を出してます。

気になる方(あまりいない?)はこの連休に試していただけすか?

本来飲食後の歯磨励行が主流のようですが酒飲みは
美味しく酒を飲むために日々精進しております。(苦笑

騙されたと思って(飲)食前に一度騙されたと思って
歯を磨いてみませんか?

例えは悪いですが日干したばかりの布団で寝る快感、
清掃した一番風呂に入る爽快感とか綺麗なトイレで
用を足す安心感に通ずる満足度が得られると思います。

イメージ 1

もし歯磨き粉(チューブ)の味が気になる人は増す磨き粉を
付けずに歯を磨いて下さい。
念入りに磨けばビールでも発泡酒でも第三のお酒でも
美味しく飲めること請け合いです。

この連休にぜひ試されてください。
アル中歴30年の私が間違ってると思われますか?
一度ご自身でお確かめ下さいませ。
(禁酒中の方には申し訳ございません。。。

騙されたと思ってこの連休で飲酒の機会に
思い出したなら飲食前の歯磨きに挑戦され
その結果をコメントいただけたらと思います。



ついでに飲酒前のウコンは各種効果ありですが
飲酒前の牛乳は効果イマイチだと私は思います。


また食後3分以内の歯磨きも説得力ないと
思います。 
例えば飲み始めていきなり注文した刺身3点盛
を食べ終えて焼鳥が来る前に歯磨きしますか?(苦笑






閉じるコメント(4)

  • 一番!
    じつは、僕もたまにやります、飲むまえ歯磨き、ヨメも、貪欲なんでしょか?
    (ーー;)。

    [ blu*ru*ner1*0x*h ]

    2011/5/1(日) 午後 11:32

  • 顔アイコン

    ナカ爺ィさん
    美味しい生ビールを出される店も
    毎日容器やパイプを洗ってるようですね。
    いやあ連休でかなり飲んで太りました。

    naomoe3

    2011/5/5(木) 午後 2:53

  • 顔アイコン

    僕も家を出る時に大体いつも歯を磨いて出ます。
    それからビールや焼き鳥食ってますね(笑)

    気づいていなかったですが、癖になってるのでしょうか?

    今度、意識して歯磨き後のビールを味わってみます。

    pepo

    2011/5/6(金) 午後 4:08

  • 顔アイコン

    家で昼酒飲む時なんか食事直前に磨くと
    けっこう最初のビールや発泡酒が美味く感じます。
    飲んで意識があるときは家に帰っても歯磨きしてます。
    焼き鳥は歯間ブラシが必要ですね。(苦笑

    naomoe3

    2011/5/6(金) 午後 6:54

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事