ナオレオクラの生活♪

ナオレオクラの生活にマリーが仲間入りしました♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

公民館マチネ第壱回、無事に終わりました!
会場はほぼ満員で当日券で来てくださったお客様も多かったです。
アンケートも信じられないくらいたくさんの方が書いてくださり、
こんなにも公民館を愛してる方が多いことにびっくり。とてもうれしかったです♪
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

クラシック音楽を気軽に楽しく聴いていただきながらこれからもっと多くの方に
公民館を知ってもらえたらいいなぁと思います♪
写真は演奏会終了後の私・佳子さん・あっこさんです☆全員の写真があるとよかったな^^

http://www3.to/ikinet

この記事に

閉じる コメント(24)

マリーママ〜ピンクのドレスとっても似合っていて素敵です☆他の方のブログでの感想を読みましたがみなさん大満足されて素敵な時間になったみたいですね♪♪同世代のママを見ているとあたしももう少ししかっり何か見つけたいなあと思いました♪ご苦労様でした!

2007/2/21(水) 午前 9:46 kaikomama 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした。大盛況でしたね。お天気も良く、時刻も時間もベストだったと思います。語りの松石さんもとてもアットホームな感じで、お客さまとの親近感が湧いていい感じでした。衣装とっても素敵でした。首もとがとてもチャーミング!演奏もフルートにぴったりと合わせる感じで気持ちよかったですよ。バランスもとても良く聞きやすかったです。クラの音色の艶がまた一段と出てきましたね。今年もいい音色たくさん聞かせてください。 削除

2007/2/21(水) 午前 10:26 [ フランボワーズ ] 返信する

顔アイコン

ママさん、演奏者も満足!観客も満足!これほどイイ事はないですよね。私は習い事は公民館でしてますが重宝してますよ。利用しやすいですし、町には公民館が3つあってイベントをするホールは二つあります。小さい町だけど充実してます・・・。ママ、アバターそっくり!! ピンクのドレスもかわいいわ。似合ってます。

2007/2/21(水) 午後 2:06 つくしママ 返信する

マリーママ!お疲れ様でした〜♪大盛況のようで良かったですネッ!!いつかママの演奏聞いてみたーい☆そしてピンクのドレスと〜〜〜っても素敵だし似合ってますよ♪これからも頑張って下さいね〜☆

2007/2/21(水) 午後 9:12 [ mm3** ] 返信する

t&tさん☆ご来場ありがとうございました♪トラックバックもありがとうございます!新規投稿と同じ画面がでるのがよくわからない^^;代表の松石さん・ムジカアッサイさんの行動力と仕事の速さにはいつも驚かされます。そして、公民館活性化を応援してくださってる方が多いことに驚きました!あれくらいのホールがあるとリサイタルなどもやりやすいですよね。芸ホだと席が倍になっちゃうからなぁ〜

2007/2/22(木) 午前 10:00 マリー 返信する

ライスまま☆今回はチェンバロ/ピアノソロ/ピアノ連弾/フルート・クラリネット・ピアノのトリオで約1時間の演奏会だったのでききやすかったとおもいます。でも、やっぱり公民館の椅子のすわり心地が…とかいろいろ問題点はありますが、これからいいホールになってくれるといいなぁと願っています♪写真、腕の太いところがちょうどきれててよかったです(笑)

2007/2/22(木) 午前 10:07 マリー 返信する

あいさん☆東京はたくさんホールがあるからいいですよね〜♪芸術ホールが出来てからは公民館は活用されなくなってきています。函館山の近くなので景色はいいし、お散歩コースにはいいのですが函館は車行動の方が多いので駐車場などのことを考えるとやっぱり今のままでは不便な感じがします。ちょっと歩くとカフェなどもあっていいんだけどなぁ〜♪

2007/2/22(木) 午前 10:26 マリー 返信する

こっぺまま☆「のだめ」私、ちらっとしか読んだことないんですよね^^;でも音大はまさにあんな感じでした。選抜でAブラスAオケなんかあって^^ピアノ科・弦楽器・声楽・管楽器などいろいろ分かれていますが、雰囲気でだいたいその人が何の楽器の人なのかわかります☆写真でも佳子さんとあっこさんはピアノって感じがしませんか?^^

2007/2/22(木) 午前 10:29 マリー 返信する

かいこまま☆そっか、ママとは同世代なのよね^^逆に私はママのようにいい奥様でかいくんがそばにいてっていう生活に憧れちゃいますよ〜☆この先誰かとめぐり合うことができるのでしょうか〜心配です(笑)直感で動いてるのでまったく想像がつかないわ^^どっか山奥で一人寂しくペットも一緒にとまれるペンションとかやってるかもーー;

2007/2/22(木) 午前 10:41 マリー 返信する

フラシ☆松石さんのMCすごいよね〜演奏前あんなに話せるなんて…お客さんも反応してたもんね!生徒に芸ホに比べると管楽器がものすごく小さく聞えるって言われた…たしかに吹いてて響いて返って来る感じはなかったな。フルートとはやっぱり音程を合わせるのが一番難しいです。公民館は客さんの聞いてる顔が全部見える^^そして見てしまう^^打ち上げではソムリエでありがとう♪♪フラシの熱いドラムもききたいです♪

2007/2/22(木) 午前 10:49 マリー 返信する

つくしさん☆ここの公民館も陶芸教室や、生涯学習でつかわれてることが多いみたいです。地下が教室みたいになっててそこでやってるみたいです。レトロでつくりがお洒落なところもたくさんあるけど、ステージの裏はめちゃくちゃ寒いです。このまえ髪を切ったので坊ちゃんみたいになってますが、いつもは大体アバターの前髪キープしてます(笑)

2007/2/22(木) 午前 10:53 マリー 返信する

べーちゃんまま☆ありがとう!いつかアメコカ集団の前で吹いてみたいです^^それぞれどんな反応しめすんだろう^^マリーはクラリネットの音にはまったく反応を示しませんが、昨日生徒のいえのキャバリアちゃんが(5ヶ月)音がきこえるとキャンキャンないてました。それぞれですね。マリーは携帯の音がなると知らせようとしますが、後は気にならないようです^^;家のピンポンには吠えるな。

2007/2/22(木) 午前 10:59 マリー 返信する

顔アイコン

美しい・・・♡ 素敵だわ♡♡クラシックって敷居が高い気がしましたが。気付けば私もクラシックバレエ暦十数年(笑)もっと積極的に色んな芸術に触れてみます♪ママちゃんきれいよ♡

2007/2/22(木) 午後 2:08 m 返信する

クラシックってなかなか縁遠いけど、聞くと癒されそうだよね! naoちゃんのドレス姿、きゃわいいね(^▽-)-☆キラ

2007/2/22(木) 午後 4:25 bab**ace*649 返信する

お疲れ様でした〜。公演も無事大成功だったみたいでよかったです〜!

2007/2/23(金) 午前 1:32 [ - ] 返信する

まいこさん☆すごい!クラシックバレエ!!スラッとしてていつも背筋がぴーんとしてますもんね!!バレエも1.2回しかみたことありませんが指の先までしなやかで美しいですよね〜どうしてあんなことができるんだろう(笑)でも芸術はどこかでかなあずなにかつながってて、いろんなものに触れると感性が磨かれますよね☆

2007/2/23(金) 午後 3:22 マリー 返信する

べびーふぇいすちゃん☆たしかにかたいよね。演奏中は咳もおもいっきりできないし演奏者はもちろんだけどきくがわも緊張感あるよね〜ドレス、ちゃんとはまってよかったよ(笑)最近、かなりやばいのよね^^:

2007/2/23(金) 午後 3:26 マリー 返信する

まさくりさん☆ありがとう!たくさんのお客さんに聞いてもらえてうれしいです。これからかわっていくといいなぁ〜♪

2007/2/23(金) 午後 3:27 マリー 返信する

顔アイコン

遅くなりましたが、お疲れ様でした。そうですね、気軽にクラッシックが聞ける機会が有ると良いです。これからも頑張って下さいね。

2007/2/24(土) 午前 6:58 Hina&Haru 返信する

ひなはるぱぱさん☆ありがとうございます!クラシックの演奏会って長いし、咳ひとつするのにも気をつかわないといけないからなかなか大儀になりますよね^^;でも、マチネは気軽に聞けて1時間で終わるので初めての方でも大丈夫だったかな♪

2007/2/27(火) 午前 11:07 マリー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事