愛媛でブログる

愛媛FCや愛媛県内のイベント・スポット情報を中心にお届けしています!

全体表示

[ リスト ]

久々のほたる | 愛媛県東温市北方

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地域サイトの情報をもとにホタル探しに出かけてきました。平日の夜ということもあり、松山市内近辺のスポットをチェック。

まずは、松山市平井のスポットへ。
http://www.dcity-ehime.com/firefly/matsuyamashi-hirai.html

近所の学校の明かりがすごくて、ザンネンながら見つけることができず…。
(場所が間違ってたかも?)


早々にあきらめて、東温市北方のスポットへ。
http://www.dcity-ehime.com/firefly/tohonshi.html

近くにコンビニがあって明るいものの、無事ホタルを発見。一昨年は伊台のさらに上の五明まで見に行きましたが、市内からこれだけ近いところでも見つけることができるなんて、ちょっとびっくりでした。

ホタルはあと1ヶ月くらいは楽しめるハズなので、また別のスポットにも出かけてみたいと思います。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして、松山市北条在住ですが松山市の
ホタルWEB情報がありませんね!。

*風早ホタル:http://blogs.yahoo.co.jp/ikeaadd/42489943.html

2008/5/31(土) 午前 5:25 OMEGA

顔アイコン

OMEGAさん、はじめまして。以前からよくブログは拝見しておりました。書き込みありがとうございます。
松山市のホタル情報は市のサイトにあるようなのですが、地図になっていなくて分かりづらいです(苦笑)風早はじめ、市内でも色々なところで見れるようですね。私もあと何カ所かは見に行きたいと思います。

2008/5/31(土) 午後 0:26 よっしぃ1973

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

よしもとタレントがコンテストに挑戦
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事