真也の氣まぐれ釣行

釣りはいろんな交流があるから楽しい!
「8月2日」

サンテレビ主催 ビッグフィッシング 夏休みファミリー釣り祭り 淡路じゃのひれフィッシングパークにお手伝いに行ってきましたぁ〜


イメージ 7




今回、300組を超える参加者ですかなり多いです

抽選の段階で、約6倍の倍率だそうです

その中で選らばれた参加者のみなさんはラッキーですねぇ

惜しくも逃した方は、諦めず頑張って応募してくださいね(^○^)


僕がお手伝いをしたご家族は、可愛くて礼儀のある女の子とテキパキ動いて娘さんの為に一生懸命に頑張ってるお父さんでした

そのお父さんはたま②知っている船のクラブの方で、話が盛り上がりかなり仲良くなりました
また今度、船にのせていただきたいです(^o^ゞ

イメージ 8




一生懸命に頑張って釣ったタイを持ってる利香ちゃん
よく一人で頑張ってあげたなぁ〜
釣った時の笑顔はかなりよかったよ
将来は釣りガール目指してくださいよ(笑)
また、お会いした時はよろしくね(^з^)-☆


イメージ 9





僕はバーベキュー担当だった為、途中までしかいられなかったんですが、阪神さんがカメラを連れて一人一人のお子さんに声をかけ面白トークをしながら廻っていました



ビッグフィッシングメンバー


まずはオール阪神さん

イメージ 1


有名なだけにかなり優しく面白いです


イメージ 3





今井さん&安田さん


今井さんは大人しいイメージがありますけど全然、優しく釣りの話をしたらとまりません


安田さんは明るく楽しく冗談を交えながらお話し今度また、安田さんの店に行く予定をしました


イメージ 2




アシスタントの白ヶ澤さん

テレビ見てる時とイメージが違い、会って見ると美人で話も面白かったです

イメージ 4



キレイかったのでつい撮っちゃいました(笑)


イメージ 5


東山さん


乙女かい!?で一番釣り好きなママさんです
かなり話が合い、うちの奥さんを乙女かい!?に是非ともと言うて下さいました
今度、お会いするのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))



イメージ 6





最後にバーベキューの時に山田会長さんにかなり可愛い笑顔をしてくださいと頼んでみたらいい感じに笑顔をしてくれました



今回の撮影した、じゃのひれパークは8月15日、晩の10時に放送します
よかったら見て下さいね(^o^)v
僕もちょっとは映ってると思うので探して見て下さい(笑)



サンテレビのスタッフの皆さん、ビッグフィッシング担当の皆さん、ボランティアの皆さん暑い中、お疲れ様でしたm(__)m



ボランティアに参加して、人との縁が広まって行くのはいいですねぇ〜



出会った縁をこれからも大切に頑張って行きたいと思いました

この記事に

開く コメント(8)

平磯海釣り公園(^o^)v

久しぶりの更新です
最近、暑くて僕におチヌ樣が相手してくれません

今回、ベラとキスなどの五目釣りをしようと思い平磯海釣り公園に遊びに行ってきましたぁ(^o^)v


イメージ 1



平磯海釣り公園は東西に1400㍍延びた釣台で親子、団体、身体者用の優先釣り場があり気軽に安心して釣りを楽しめる施設です


淡路島、明石海峡大橋を眺めながら釣りができるので景色は最高です(^○^)



後、トイレ、自販機、売店、軽食堂、休憩所、バーベキュー場があり設備万端で女性の方でもゆっくり安心して釣りを楽しめます



イメージ 2



売店では、エサ等から氷、いろんな仕掛けからルアー、フローティングベストの貸し出し、釣竿の貸し出しがあります
釣台の所にもエサ等があるんで、わからない事があれば気軽に聞いて見て下さい(^o^ゞ




イメージ 3




軽食堂は食べ物の種類が沢山あり、お持ち帰りもできます♪
たま②園長さんがいらっしゃったので写真を撮らせて頂きました
園長さんありがとうございましたm(__)m
普段は優しいお姉さん二人がいます♪
一人のお姉さんは僕は気に入っています(笑)


平磯海釣り公園はルアー、エギング、親子海釣り教室、等のイベントをたくさんしているのでまた、来てみて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
詳しい事は平磯海釣り公園HP→www.umiduri.comを見て下さい!!


それと!! 平磯に来たらこの方に会わないと生きて帰れません



イメージ 4


神戸に住んでる③○歳の男前で、技あり、料理よし、ルアー関係凄すぎ、魚をさばくのと女性をさばくのがかなりヤバイ独身で花嫁大募集中の高田さんです(笑)


イメージ 5


マジで高田さんはヤバイ男です(⌒0⌒)/

小さい時からの付き合いで、今でもいろんなアドバイスを下さる本当に憧れる方です(笑)

イメージ 7





魁!!高田塾 goisi.naturum.ne.jpと言うブログをしているので見て下さい
面白い、楽しい、情報収集ができるブログになってます






結局、釣果は青ベラ30匹、赤ベラ80匹、キスが6匹、丸はげが1匹でした

イメージ 6




キス一匹が21.5㌢ありました

後、親父が27㌢ぐらいの丸はげを釣ってました(^ー^)

帰ってキスとベラを刺し身にして食べました
かなりうまかったぁ〜

たまにはゆっくり景色とか見ながらの釣りもいいなぁ〜っと思いました

この記事に

開く コメント(6)

大知昭名人講習会

久しぶりの更新になります
多少、サボってたのとなか②釣りに行ってませんでした


5月6日

SHIMANO[アートレータ]発売記念大知名人実釣講習会に行って来ましたぁ(⌒0⌒)/

約30名の方達が参加されました


30名全員が実釣している所に大知名人が、灘浜の二番から四番の所まで一人ずつ的確に教えていただきました

大知名人にかなり感謝です(>.<)

イメージ 11




昼から撒き餌作り、竿の説明、撒き餌の投げ方からかなり教えていただきました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4





講習会の時に、青田さんが大知シャクをポケットに入れてドヤ顔

イメージ 6

キングオブドヤ顔はやる事が流石です(笑)


無事に講習が終わり集合撮影もすまして、じゃんけん大会する事になりました
長谷川家だけでこんだけもらっちゃいました

イメージ 5






姫路の磯釣りマドンナ

イメージ 7

皆さん、どちらがタイプですかぁ〜!?
今度、Chikuさんとひよこさんの握手会しますので受付は僕まで(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

ダンナ様、勝手に撮ってすいません









イメージ 8




イメージ 10










今回、大知名人にいろ②と教えて頂きかなり勉強になりました
感謝の一言です(^○^)
また、講習会があるんであれば行きたいです(>.<)






イメージ 9



最後に、灘浜イエローレンジャーのバイクに乗りりょうまから[ごめんなちゃい](笑)

この記事に

開く コメント(10)

お誕生日(^o^)

イメージ 1

今日は嫁さんの誕生日

親戚一同で、お祝いしましたぁ(⌒0⌒)/


イメージ 2

イメージ 3



りょうまが大好きな姪っ子の小2の美羽ちゃん
いつもりょうまが居たらメロ②になります(笑)
りょうまは小学生のアイドルです(^○^)




イメージ 4


サッカー大好きで将来のメッシです
いつも元気で明るく釣りも好きな風羽くん
釣りが今、行きたくて仕方がなくむず②してます♪






嫁に楽しく思い出に残る誕生日ができてよかったです(o^O^o)

この記事に

開く コメント(16)

関チヌ、温チヌ釣行

【3月12日】

ルネッチさんとイッチャンさんとコラボしてきましたぁ(^3^)/
ルネッチさんとは久しぶりのコラボで、会った時は涙がでそうなぐらい感激しました(笑)

イメージ 11




爆笑トークしながら親父の大漁弁当を食べ、釣りより話がかなり盛り上がりました

イメージ 1

釣果はルネッチさん三枚Get
流石です

イメージ 12



イッチャン二枚、親父が二枚、自分はなんとか夕方に一枚釣れました
有意義な一日を過ごせて良かったです(^○^)
ルネッチさん、イッチャンさん、釣行お疲れ様でした(^o^)v







【3月16日】
親父、副会長の坊古居さん、新会員の中溝さん、ドヤ顔満開青田さんと妻鹿五番に釣行してきました

今日は練り餌を中心に釣りをしました
今、練り餌でよく食ってくれるのは妻鹿だけなので練習にもって来いです(^○^)

青田さんは妻鹿五番が初めてで最近、チヌの顔を見てなく、チヌの引きを忘れてしまってチヌ釣りイヤ②病になりかけてました

前日にチヌを釣ったらドヤ顔をするとの約束で見て下さい
このドヤ顔

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



青田さんを見かけたらドヤ顔の兄ちゃんって呼んで下さい(笑)
ドヤ顔の兄ちゃんは仕事バリ②で家族思いで親切で笑顔が絶えない方です(^o^)

ちょっと褒めすぎました(笑)

青田さんは昼まででしたけど、40㎝後半のチヌを釣ってドヤ顔しながら帰りました


イメージ 6

イメージ 7


副会長の坊古居さん、朝から調子がよく一匹釣れるたんびにハイテンションです
いつも妻鹿に来たら何かしらとやらかしてくれます(^-^)

イメージ 8

親父と坊古居さんは怖い人ではないので皆さん気軽に声かけて下さい(笑)
釣志会の現役で同級生コンビです


イメージ 9

新会員の中溝さん
釣り熱心で、集中力はズバ抜けて凄いです
昼から親父が、ミッチリ中溝さんの横について教えてました(^-^)
教えてから5枚追加し、また釣りの楽しさ、奥深さを実感できた見たいでかなり喜んでくれました

イメージ 10



釣りで一人一人が楽しく、その一日で何かしらと得たものは凄い事だと改めて、実感させていだだきましたv(^∇^)v

副会長の坊古居さん、中溝さん、ドヤ顔兄ちゃん青田さん、釣行お疲れ様でした

ボッチさん、HIT MANさん、お出迎えありがとうございました

この記事に

開く コメント(20)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事