おいでませ☆『腐』の沼へ!!

PCゲーム・アニメレビュー中心。BLとGLにはまり、抜け出せない腐女子が、あなたを『腐』の沼へご案内致します・・・。ぐふふ。

全体表示

[ リスト ]

BLっぽいアニメ紹介②☆
 
ミズハラがはまったBLっぽいアニメを集めてみました
BLっぽいアニメに興味ある方・お探しの方。
ミズハラ的な『っぽい度』ですが、ご参考にしてみて下さい
 
ちなみに
ミズハラがよく使う視聴サイト様もご紹介しておきます。
 
・月額432円ですべて見放題 
 *定期的にアニメの入れ替えがあるので、見れなくなってしまうアニメも多々あります。
 
バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/contents/feat_monthly/
・月額1080円で一部見放題
・見放題未対象のアニメは各話購入視聴
 
ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/
・各話購入視聴
 
ミズハラは基本『dアニメ』で見て、dアニメで配信されてないものだけ
各話購入で見ています。
バンダイチャンネルでも見放題ありますが、dアニメのほうが安価で配信数も多いのでお勧め。
 
*ミズハラがどこのサイトで視聴したかは、各アニメタイトルの後ろに()で載せてあります。
 
ちなみに今回は、アニメ自体に腐要素はないけど
何故か腐女子の二次創作心をくすぐる・・・そんなアニメ達をご紹介
まずは、スポーツを題材にしたアニメからです。
スポーツアニメのキャラクターの関係に腐女子の萌えが止まりません
 
・・・とはいっても、有名どころばかりで『いまさら・・・』と思われる方もいるかと思いますがあたたかい目でご覧いただけると嬉しいです。
そして、まだ見てない!見たことないという方!!
これを機会に腐の沼へハマりに行ってみてはいかがでしょうか?(笑)
 
ちなみに、「気になる二人組」の部分は、ミズハラの押しカプです
賛否両論あるかと思いますが、こちらも暖かい目でご覧くださいませ
 
 
『弱虫ペダル』(dアニメ)

っぽい度 20%
感想
自転車競技部が舞台のスポーツアニメです。
主人公はアニメおたくのさえないメガネ君
でも、総受け要素のある(ミズハラ見解)純で可愛いヤツです
その他、脇を固める個性豊かなキャラクターにも萌えが止まりません
このアニメ、主となるストーリーもいいんですが、腐女子的にはED曲後のミニコント(?)がたまらない
アニメスタッフの皆様・・・あなた方は神か何かですか!?と歓喜すること間違いなしです(笑)
ミズハラはアニメにハマりすぎて、dアニメで期間限定公開されていた、舞台ミュージカルまで見てしまいました
ちなみに、ミズハラの好きキャラは、箱根学園の荒北先輩。不器用な彼がたまらなく愛おしいです
そして、ミュージカルで荒北役を務めた俳優さんの、細い体と講演後のカーテンコールで見せる笑顔にやられました。・・・めっちゃイケメン。キュン
第三期も始まるらしいので、超期待して現在待っております
 
ミズハラ的気になる二人組
新開隼人&荒北靖友 ←ミズハラ一押し
巻島裕介&東堂尽八
今泉俊輔&小野田坂道
手島純太&青八木一
 
続編・関連アニメ
『弱虫ペダル GRANDE ROAD』(dアニメ)
『弱虫ペダル Re:ROAD』(dアニメ)
『弱虫ペダル Re:RIDE』(バンダイチャンネル各話購入)
Re:シリーズは、アニメの特別総集編みたいなものです。
『劇場版 弱虫ペダル』
 
公式サイト様→http://yowapeda.com/
*第2期『弱虫ペダル GRANDE RODE』のサイトへ飛びます。
 
 
『テニスの王子様』 *ミズハラはレンタルビデオで見ました。

っぽい度 20%
感想
テニス部が舞台のスポーツアニメ。
スポーツアニメの中で、ミズハラが一番最初にはまったアニメです
アニメにハマると同時に、漫画も全巻揃えるくらいハマりまくりました
もちろん今でも大好きです
まぁ、スポーツ・・といっても、「それ普通の人間業じゃないよ・・・(笑)」とツッコみたくなるシーン満載ではありますが・・・
(しかも、話が進むたびにキャラが能力者かなんかじゃないかと疑いたくなる
でも、そんなとんでも技など、全く気にならないくらいキャラに萌えることができますのでノープロブレムです
主人公のツンデレ(ミズハラ見解)帰国子女・越前リョーマを始め、個性豊かでイケメンなキャラ多数ですし、ライバル校も豊富なので、好きなキャラが必ず見つかるのではないでしょうか
ちなみにミズハラの好きなキャラは、忍足侑士。関西弁眼鏡キャラ・・・最高
本編ストーリーの中で、ときたまに入るギャグ回がかなり面白いです
漫画にはないアニメオリジナルストーリーも多いので、見始めたらどっぷりはまれるのではないかと思います。
 
ミズハラ的気になる二人組 *結構あります
忍足侑士&跡部景吾 ←ミズハラ一押し
手塚国光&不二周助
大石秀一郎&菊丸英二
桃城武&越前リョーマ
鳳長太郎&宍戸亮
仁王雅治&柳生比呂士
ジャッカル桑原&丸井ブン太
千石清純&壇太一
忍足謙也&白石蔵ノ介
赤澤吉郎&観月はじめ
その他まだまだいっぱい
 
続編・関連アニメ *ミズハラはすべてレンタルビデオで見ました。
OVA テニスの王子様―全国大会篇―』

OVA テニスの王子様―全国大会篇―Semifinal

OVA テニスの王子様―全国大会篇―final
OVA テニスの王子様ANOTHER STORY〜過去と未来のメッセージ』
OVA テニスの王子様ANOTHER STORYⅡ〜アノトキノボクラ』
『劇場版 テニスの王子様 英国式庭球城決戦!』
『新・テニスの王子様』
 
http://tenipuri.jp/ *こちらは『新・テニスの王子様』のサイトへ飛びます。
 

『ハイキュー!!』(dアニメ)

っぽい度 10%
感想
男子バレー部を舞台としたスポーツアニメです。
主人公は猪突猛進系の元気っ子。バカで可愛い少年です
テニスの王子様に比べるとキャラは少なめなのかな〜。
アニメしか見たことないハマり発展途上のミズハラが、主人公の通う学校のキャラと、他校の目立つキャラしか分からないからかもしれませんが・・・
正直言うと2期も見てないですし・・・(dアニメで全話配信されるのを待ってる状態です)
あと、スポーツアニメでありがちなとんでも技も、今のところ目立たない・・かも
ま、他のアニメが凄すぎるからかもしれませんが(笑)
ちなみにミズハラの好きなキャラは、山口忠。
ツッキーツッキーと月島の後ろについて回る彼がとても愛おしいです
 
ミズハラ的気になる二人組
景山飛雄&日向翔陽
澤村大地&菅原考支
月島蛍&山口忠 ←ミズハラ一押し
及川徹&岩泉一
黒尾鉄朗&狐爪研磨 
 
続編・関連アニメ
『ハイキュー!!セカンドシーズン』*2015年秋現在放送中
 
公式サイト様→http://www.j-haikyu.com/anime/
*『ハイキュー!!セカンドシーズン』のサイトへ飛びます。

 アニメ紹介③につづく→まだ、書いていません

 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事