茄子の徒然日記

スマホ買いました。アンドロイドわかりません ネンドロイドなら少しわかりますが

全体表示

[ リスト ]

猫バス 発見!! 11-12年スキー4日目白樺高原国際スキー場 12/18

ベルのお嬢の演奏会を聞いて、まったりして ゲレンデへ出撃が遅くなった日曜日 
外に出ると 昨日のー11度よりも暖かいと感じる ー6度
イメージ 1
朝食をとって まったりゲレンデへ向かいます。
 
降雪機も バリバリに動いています。
 
イメージ 2
 
しばらくすると どこかでみた人が 大きな鍋をもって歩いていました。
 
イメージ 3
今日は お昼に豚汁の無料配布があるので いまから準備のこと
 
また 日曜日は スーパーリーダーが来るので 二人でスクールに入ろうと思っています。
で 駐車場に スーパーリーダーの車があるか 見に行くと そこには
イメージ 4
トトロの 猫バスがあります。
行き先が スキー場となっています。
すげー 気合がはいっているなーと 思っていたら スーパーリーダーと 橘先生が一生に滑っていました。
スーパーリーダーと橘先生に挨拶をして スクールに申し込みにいってきました。
スクールの先生方といろいろ話をして スーパーリーダーに 猫バスが止まっていますねと言ったら
猫バスの持ち主が分かりました。 
Tばな先生でした。 さすが 気合の入っている人だと いまさらながら思い知らされました。
 
スーパーリーダーと 一緒にレッスンを受けます、担当の先生は、河原崎先生でした。
先生は先日 指導員講習会に行ってきたばかりだと言っていたので、今年の本社の指示(SAJの方針)の滑り方を教えていただくことにしました。
基本的には昨年と同じ 立てずらしに 体軸移動です。
フォールラインで体を台形にするイメージでと わからないので 図に書いてもらいました。
イメージ 5
 
ターンj時に体の内側を短くしなさいとのこと
また 私はよく ストックを付いて ターンのきっかけをつくるんですが、それでは ダメと指摘されました。
結果的に 内側のストックが雪面に付く との事 
また ターンをSの字をもっと ねちっこくイメージしなさいとのこと
そのほかに ターン弧を小さくして 滑走性の高いターンにすると 踏み変えているように見えるとのこと、、、、
これは むかし 身につけた ステッピングターン踏みけり が体に染み込んでいるので 出てしまうんだろうなーと
結構いろいろ指摘されました。
 
久しぶりに1日滑ったので 体が ボロボロ 本当に体力がなくなりました。
 

閉じる コメント(6)

顔アイコン

心地良い疲れではないですか?

2011/12/20(火) 午前 8:20 [ ]

猫バス!
すごいですね!

2011/12/20(火) 午前 9:09 [ くどうちゃん ]

顔アイコン

この猫バス、ジブリが許したらバカ売れしそう。

2011/12/20(火) 午後 10:36 kuw*tf3*

顔アイコン

うめさん 心地よいを超えて ぼろぼろでした。

2011/12/20(火) 午後 10:41 なす

顔アイコン

くどうちゃんさん そごいでしぃ?

2011/12/20(火) 午後 10:42 なす

顔アイコン

師匠 師匠のエログランドも猫バスにしましょう! あ もう エログランド無いか、、、

2011/12/20(火) 午後 10:42 なす

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事