童話/ペルガリッサ市奇談

弊ブログは終了しました。長い間ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

深夜の三瀬谷駅でキャ〜!

今回の紀勢線串本回り長崎・島原の旅。
わたしは俗に言う「夏凶男」なんです。
夏に旅すると台風に見舞われたり、大雨で乗った列車が7時間停車したり、ちんぴらにからまれたり
横からいきなり出てきた軽トラのじじいに逆切れされたり、といろいろありました。
今回の旅は大丈夫かと思ったんですが・・・。

深夜の三瀬谷駅でまっていました。
自分でも何が起きたのかわかりませんでした。
深夜の三瀬谷駅で熊野臨を夜間撮影していたときのことです。
脇に置いたバックに手を伸ばすと何かがわたしの人差し指を掴みました。
きゃ〜。
驚いてすぐに手を離しました。
暗くてよくみえません。何が何だかわかりません。
自分でも感触から虫でもいて触ったのか、と思ったのです。
よく見ると何かがバックを這っています。
瞬間、これは大嫌いなムカデだとわかりました。
手では払えませんので足で蹴落としました。
そしてすぐさま踏みつけました。
これが中々死にません。
やっとやっつけました。

驚きますよね。
さっきまでそこにしゃがんで仮眠していたんですよ。
暑いんで背中なんか出して。
一歩間違えば尻や背中なんか刺されていたかも知れません。
指も指されたかも知れません。
深夜の駅でムカデに刺されてもどうにもなりません。
(駅裏が消防署なんでなんとかなりますか?)
運がよかったのか、悪かったのか。
(勿論、刺されれば旅は中止です。)

山間の駅なんですが、まさか駅でムカデとは想像もしませんでした。
みなさんも注意しましょう。

写真、ムカデ。
深夜の三瀬谷駅にて。午前1:00頃。
2007年8月18日。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

これはデカイすね!単純にヤですよね、ムカデって(^_^;)

2007/8/31(金) 午前 1:21 [ 黒石ゴロヲ ] 返信する

顔アイコン

yuukisinさん、ありがとうございます。
びっくりしますよ、触ると・・・。
深夜の駅で暗いですから見えませんし、まさかバッグにムカデがたかっているなんて思いもしません。
しかもムカデは刺すんですよね。怖いですね。

2007/8/31(金) 午前 1:31 [ nasurio ] 返信する

顔アイコン

ムカデは我が家では珍しくないですが(天井から落ちてきたり、階段を這っていたりします)、やはり実物を見ると驚きますね(*_*)
夜の駅は独特の雰囲気があって好きですが、ムカデは勘弁願いたいです。

2007/8/31(金) 午前 9:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

おびとけさん、ありがとうございます。
そうですか、ムカデが身近にいますか。
わたしはほとんど見たことありませんし、勿論さわったこともありませんでした。
いやあ、びっくりしましたよ。こんなとこにいたなんて。
よく刺されたと聞きますが刺されたことあります?
腫れ上がったりとかききますけど。

2007/8/31(金) 午前 9:33 [ nasurio ] 返信する

顔アイコン

さすがに刺された事はないですねえ。刺されると腫れて大変な事になります。マムシも厄介ですが、ムカデも厄介ですね。

2007/8/31(金) 午後 0:17 [ - ] 返信する

顔アイコン

大事に至らず、よかったですね。

2007/8/31(金) 午後 0:52 yasuziro34 返信する

顔アイコン

おびとけさん、ありがとうございます。
そうですよね、刺されでもしたら大変ですよ。
夜間撮影には注意が必要です。

2007/8/31(金) 午後 2:53 [ nasurio ] 返信する

顔アイコン

yasuziroさん、ありがとうございます。
本当ですね、驚きましたよ。
撮影に夢中になり、置いたバックをつかもうとしたらいたんですから。
昼間も訪れた三瀬谷駅にムカデが出るなんて知りませんでした。
刺されなくてよかったです。

2007/8/31(金) 午後 2:57 [ nasurio ] 返信する

顔アイコン

夜にそのような生き物が出るとおそろしいですね!
昼間ならなんとなく覚悟が出来ますが。。。
只見線の無人駅(と言っても待合所があるだけで、もちろんサッシはありません)で、数時間電車を待ちましたが、山あいの駅なので蛾などいろんな虫が入ってくるのは、昼ごはん中の私には耐えられませんでした。ベンチには座布団あり、雑誌やマンガ本あり、クズかごもあるので、周辺住民がきれいにしていることはわかるのですが、虫だけはどうしようもないですもんね。。。。
とりあえず刺されず良かったですね。

2007/9/1(土) 午後 6:30 ひでさん 返信する

顔アイコン

ひでさん、ありがとうございます。
本当にムカデには参りました。
ひでさんの地方にはいませんか。
山間の駅は要注意です。昼間は居なくても夜になると出てきます。
ムカデは刺されるという問題がありますんで一番の問題児ですね。
昼間居たんですっかり安心していました。しかも回りは栄えているんですよ。駅も有人だし。まさかねぇ〜。

2007/9/1(土) 午後 7:25 [ nasurio ] 返信する

あー
四枚目
きさらぎ駅って記載
されてた写メだ!

2012/9/19(水) 午後 9:42 [ あゆ ] 返信する

顔アイコン

あゆさん、ありがとうございます。
そうですか、どうも夏になるとどこかで紹介されるようです。
「きさらぎ駅」が実は「三瀬谷駅」だったというのもある意味すごいです。
逆に三瀬谷駅が「きさらぎ駅」として売り出せば面白いのに。

2012/9/20(木) 午前 1:10 [ nasurio ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事