三毛猫にゃん太

不義理ばかりですまんですぅ〜!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

BOXをゲットするぞぉ〜っと
鼻息荒くドキドキされているみにゃさまっっ!
発売前の最後のお知らせですっ!


昨夜お伝えしておりましたように
中身はどんな感じのセットになったのか?
ある程度は分かった上でゲットしていただきたいので
仕分けの時にランダムに選んで撮っていたものを公開しながら・・
今回はどうしてこうなったのかについてなど
詳しく説明していきたいと思います。


イメージ 26
イメージ 2



BOXを作る時に、まず・・毎回必ず考えるのが・・


★中身の組み合わせをどうするか?
★お値段はいくらにするか?
★これでみんな喜んでくれるだろうか?
★もっと多く入れた方がいいのではないか?
★入れ過ぎてしまい、値段が安く感じて提供してくれた方々が気を悪くされないだろうか?

などなど・・・など・・


あれやこれやと・・
毎年頭を抱えまくって悩みに押しつぶされそうになります。


イメージ 3


やはり人間って・・慣れや欲が出ちゃうから。。
仮に・・前と同じであっても
前よりなんか物足りなく感じてしまったりしちゃうものです。



そして、長く継続していくためにも
一生懸命にゲットしてくれる方々が、開けた時にワクワク喜んでもらえなくなると
だんだんとこの企画自体が低迷していっちゃうし・・


さらに手にした方々に今年もゲットしてよかったぁ〜っ!と思ってもらえないと
せっかく善意で贈り物をしてくれた方々にも
申し訳にゃい。。

イメージ 4



そんなこんなの・・全ての事は!
贈り物の一つ一つによるところではなく・・
BOXの中身の組み合わせや、金額とのバランスだったりすることがその要因となります。

ほんっっとに・・これでいいのか? ほんと大丈夫なのか?っと・・
答えが見えなくなると
必ず昨年までの中身=組み合わせと再度見比べたりもします。
それでも悩みまくって・・
最終価格に至っては・・
仕分け中もなかなか答えが出せずに時間が過ぎていき
BOXが全て完成した時になんとか無理矢理・・決めているのが現状です。。


イメージ 5



これまでに聞こえてきた声の中には・・時には・・
「あまり猫グッズが入ってなくてガッカリした」とか・・
「最初の頃はもっと充実してたよね」というご意見もいただいて・・
言いにくい事をぶっちゃけ教えていただける事は
BOXの今後を思ってのことなのでありがたいことです。



やはり毎回ゲットしてる方は
みんなそれぞれに様々な気持ちを抱くのは当然なので
100%全員に満足してもらうこと自体、無理なことは十分わかってます。


イメージ 6


でも・・
だからといって、そこで開き直るのではなく
いつも前回を反省しながら、
「なんとか喜んでもらうためには今年はどうすればいいのか?」を・・
毎年考えて試行錯誤をし続けなければいけないと考えてます。

そうでなければ・・
ゲットしてくれる方あってのBOXであるし・・
贈っていただいた方の気持ちも無にしてしまうと思うのです。


イメージ 7


そこで今年の方向性を考えていった時に
自分なりに感じていた事を元にして
今回はこういう風にしようと思うんだけど・・どうかな?・・っと・・
仕分け隊の二人に提案して、今年は次のようにやってみました。


イメージ 8


ここ最近の傾向を見てみると・・
スペシャルBOXは年々値段が高くなっていることもあって
満足してもらうためには、かなり中身を充実させなければならないと考えてしまうので
なおさら、値段が上がっていってしまうようになってました。


当初はここまで高くて売れるだろうか?っと不安だったのですが
ありがたいことに・・
その心配を吹き飛ばすように、
このスペシャルBOXをゲットしようとする方が殺到しましたっ!

そしてさらに・・
「私も欲しかったけど、買えなかったっ」という声も多く届きました。


イメージ 9


こういう経過の中で・・
価格の高いスペシャルBOXの中身を充実させなければ
満足してもらえないとの意識で詰めていったことによって
どうしても通常BOXの方の
ワクワクドキドキ感が軽減されてしまっているのでは?と・・
感じるようになっていき・・


さらにスペシャルBOXをゲットするためには
超スピード早業っ!で購入手続きをしなければならないので
欲しくてもやっぱり買う事ができなくて、
またどうせ買えないよ・・っという悶々とした気持ちが
年々溜まっていってしまうのでは?・・とも・・感じるようになりました。


イメージ 10


そして先にも言ったように
昔はもっと・・通常BOXは充実してたよなぁ・・っという言葉もありましたが
自分自身でも、なんとなくそれを薄々感じる感覚があって
このままではダメだっ!!っと・・考えた方法が・・


「メインとなるものを必ず入れるようにするっ!」
という定義を常にもつことでした。


イメージ 11


具体的には・・
今までは、スペシャルBOXヘ入れていたものであっても、
通常BOXの袋に大きさ的に入るものであれば、
それをメインにしながら組んでいくという方法。

メインとなりそうなものが不足した場合には、
2〜3個合わせてメインとなるものを組み合わせてみたり・・

そんな感じで「メイン」を意識して組むようにしてみました。


イメージ 12


このメインを決めるについては・・
人それぞれ価値観によってその基準が変わって来ます。
それがいい悪いではなくってにゃ。。


そして選ぶ時にだいたい同じ価値観で共有できてないと
どうしても、仕分けの時に意見がまとまらなくなってしまいますが
その点!我ら仕分け隊3人のメンバーは普段から・・
手作りはどこにも売っていない世界に一つのものであり・・
作るには手間がかかるものだよね・・っとの考えがあって
特にこのBOXに関してはワンニャンを救いたいという想いで
作っていただいているお品なので
その気持ちは「尊く」「大切にしたい」と思って仕分けをしているために
とても価値観が重なりやすいのです。


イメージ 41


もちろん!だからといって・・
手作りだけがメインになるというわけでは決してっ!無くて
既製品のものであっても、メインとしたものはとてもたくさんありますっ!

さらにっ!メインだけがあっても、BOXは成り立たないので
今現在こうして様々なお品が届くことによって
とてもバラエティに富んでいて組みやすくなっています。

ほんっと・・素敵なお品がいっぱい届いているからにゃぁ〜♪


イメージ 13


過去これまでの仕分けでは、基本の形は・・
チクチク作品を1個、ストラップ1個・・などのように
公平にみんなに入るようにと考えることを重点にして組んでいきました。

今回もその基本姿勢は何も変わってませんが・・

でもっ!
新たにプラスしたこの「メイン」を考えるという方法だと、
「チクチクが二つ入る」といった場合もありましたっ!
(その場合には作り手は同じ人にならないように気を付けてます・・が・・
 何度か入れ替えしているうちに・・それも叶わなくなったこともありました。とほほっ。)


イメージ 14


そして時には・・
提供いただいた方には申し訳にゃいのですが
そのメインだけでも十分BOXのお値段以上に
なってしまっていることもあったかと思います・・。


でもっ!!
やはりそこはBOXの原点である

「ワクワクドキドキ感の気持ちを持ってもらいたい!」
「本気で欲しいと思ってもらいたい!」

これはどうしても失いたくない部分なのですっ!


なのでBOXはお値段以上と感じてもらえるように
常に気を付けているつもりなので
この点については
提供いただいた方にはお許しいただきたいところにゃのです。


イメージ 25
イメージ 15


このにゃんにゃんBOXは・・
何が入っているかわからない、お楽しみBOXで
どれをゲットするかについても、
出来る限り公平性を保つために
自分で好きな数字を選ぶようにしているので
全ては運ですっ!!
そこを楽しんでいただけたらと願ってます。

イメージ 16



そんなわけで・・
通常BOXは間違いなく前回よりボリュームアップしているはずですっ!!

そのために・・価格も今までで一番ボリューミーになっちょりまぁ〜っす!
にゃははっ!


でもどれも送料込みだし・・
この大きさの袋なら・・
通常は400〜600円、またはそれ以上の送料になるからにゃぁ〜っ!

なのでそこを差し引いて考えていただけると・・助かりまする。。


そしてこのBOXの目的は・・不遇なワンニャンを救うことっ!!
なんといってもそれが最大の目的ですっ!!

イメージ 17


そんな今回は・・
おそらく完売すれば、寄付額もかなり増えるはずなので
寄付先も今まで一番多く、4カ所へお渡しできるかなぁ〜っと考えております。


イメージ 18


あっ!だからといって・・
スペシャルBOXの手を抜いたわけではにゃいですからぁ〜っ♪
今ズラズラァ〜〜っと載っけてる中身の例を見てもらえれば
わかるかなぁっと思うのですが・・・


イメージ 19


この金額も決めるにあたって
仕分け隊3名であぁ〜だ!こぉ〜だ悩みましたっ!
8千? 7千? 75?うぅ〜〜ん。。
結論が出なくて堂々巡りでウダウダして
頭も疲労の色が濃くなって回転しなくなっている時に・・
fukkoツルの一声で
「7回目だから77でどうだぁ〜〜っ!」・・で
はいっ!決まりぃ〜〜!
にゃははは。。

イメージ 20


スペシャルBOXはゆうパック発送となる
大きな段ボールでお届けしますので
送料も1,000円前後かかるものだから
送料込みのこのお値段で大丈夫かなぁ・・っと思うのですが・・。。

イメージ 21


まぁ〜〜いずれにしてもっ!!
今更っ!BOXを開けることはできないので
ごちゃごちゃ言い訳してもはじまらにゃいぃ〜〜!


今時点でもすでに反省点も感じておりますので
また来年に向けてさらに考えまするのでご勘弁をっっ!

イメージ 22



さてっ!!!
とうとう明後日...22日夜8時の本番が近づいてますぅ〜!!
【通常BOXは2セットまで & スペシャルBOXは1セットまで】ですので
この点は・・なにとぞっ!!厳守でお願いいたしまぁ〜っす!


イメージ 23



今回は通常BOXのお値段が高いために
いつもよりも完売までに時間がかかるのではと・・予想しております。
完売してくれるといいのだが・・ははは。。

そこで販売スタートして30分〜1時間後くらいの方が
慌てずゲットできるのではと思います。(違ったらごめんですっ!)


イメージ 24


そして例年、販売スタート直後は
殺到してシステムもパンク寸前に陥る状況にゃので
欲しい番号をカートに入れても
最後の注文完了画面に行くまでの間には
すでに!他の方がゲットしてしまうことも多々あります。
その時には慌てずに、また別の番号でトライしてみてくださぁ〜い!

また、最後の【購入完了】画面まで行かないと
ちゃんと購入出来ていないことになりますので
その点も最後までしっかり確認してくださいっ!

さらにその直後には、注文完了を示す自動送信メールも届く設定ですので
もし!このメールが届かない方は
どうか!すぐに下記メールまでご一報くださいませぇ〜〜!
contact@nyanta-shop.com
(ちなみにブログに連絡いただいても、おそらく、この時には
しっちゃかめっちゃかワタワタしているので確認が出来ず
気付かない可能性大にゃのでメール連絡でお願いします。)


このようにゲットするには、かなり面倒ばかりですまにゃくって・・
ほんっっと・・みにゃさまには申し訳にゃいことでありまする。。

イメージ 39


ではでは・・
1番〜20番までのカートがサンプルで表示されてます。
発売時刻にはこのカートが全番号分
沢山ぶわぁ〜〜っと並びます!

慌てないようにゲット前までに一度
こちらのページ→をチェックしていただければと思いますっ!



それではっ!みにゃさまぁ〜〜!
我が家も旦那ちゃまと一致団結して精一杯っ!!
トラブルのないように準備をぬかりなく頑張るつもりです!

みにゃさまも・・GOOD LUCKだにゃぁ〜っ♪

イメージ 36
イメージ 37


イメージ 40
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 38

この記事に

閉じる コメント(31)

いよいよ明日ですね〜。
初参加だし、めっちゃ楽しみにしております
夜の8時・・・忙しい時間帯なので
気がついたら売り切れてた〜という事の無いように
頑張りたいと思います

2016/11/21(月) 午前 10:03 ジュディまま 返信する

アバター

お疲れ様でした〜〜
いろいろ考えてくださってるのがよく伝わります!
にゃんにゃんBOXをゲットしたい方は
みなさま猫ちゃんたちのために少しでも力になりたい!
と思ってる方ばかりのはずなので〜〜
趣旨はしっかり理解してくれてると思います〜

明日!!ボケないように頑張らなきゃね〜〜^^

2016/11/21(月) 午後 0:09 misae 返信する

顔アイコン

転載したいんだけど〜

2016/11/21(月) 午後 0:28 [ diy***** ] 返信する

にゃん太さ〜〜〜〜ん!
ホントに連日の記事UPなどお疲れ様です。
あっという間に明日になりますね。
まだにゃん太さんと旦那様にはこれから大変な時間が流れていくから・・・
どうかにゃんタマちゃんの応援も得て倒れずにあともう少しよろしくお願いします!
どこでもドアがあったら手伝いたいのになぁ・・・
とりあえず停電とか、通信不具合などの不慮の事故が起こらないようにお祈りしています!

みんなの愛いっぱいのBOXがどうか今年も大成功しますように☆

2016/11/21(月) 午後 0:43 マイ太郎 返信する

こんにちは!いよいよ明日ですね。
今回は少しだけチクチク作品で参加させてもらっています。
みなさんの作品がアップされるたびに、わー私のなんかで良かったんだろうか…とへこんだりしてました。
でもこんな楽しい意義深いチャリティに参加出来て、みなさんと気持ちが共有できてほっこり幸せを感じます。みなさんの力で一頭でも幸せニャンコが増えてくれればさらに幸せです。ニャン太さんたちの愛のあるがんばりにひたすら尊敬と感謝です。
ほんとに大変な作業かと思いますが、もうひとふんばり頑張ってくださいね!私も明日がんばって、GETします!!

2016/11/21(月) 午後 0:51 yukinekomama 返信する

顔アイコン

いよいよ明日ですね!
時間を間違えない様にしないと〜

準備段階から本当にお疲れ様です。
チャリティーだと言う事を念頭におき
参加出来たらと思っています

無事進行する事をお祈りしてます。

2016/11/21(月) 午後 4:14 [ わか ] 返信する

アバター

もう明日販売なのですね〜!
fukkoさん・マイ太郎さん・にゃん太さん
細やかなところまでのお心遣い ありがとうございます!!
私も 今からワクワク・ドキドキしております♪
どうぞ無事進行&完売しますように☆

2016/11/21(月) 午後 7:19 リネンまま 返信する

アバター

明日ですね〜
もう今からわくわくドキドキしてます
間に合うかな〜
仕事から帰って来るのが7時40分くらいだから何もない事を
祈っておかなきゃ〜
今年も素敵な品がたくさんですね
明日は落ち着いてGETしたいと思います

完売間違いなし

またまたにゃんこ達が幸せになれるんですよねっ=^_^=

2016/11/21(月) 午後 11:04 samrin 返信する

にゃんたさん。。。
地震、津波、心配してます(T ^ T)
大丈夫かな?
どうかどうか被害など何事も起きませんように❗
お祈りしています

2016/11/22(火) 午前 8:18 マイ太郎 返信する

アバター

地震 津波 Yahooで知りました

大丈夫ですか?

また落ち着いたら記事にしてね

2016/11/22(火) 午前 8:23 ネコママ 返信する

私も気になって来ちゃいました…
地震津波心配です。

2016/11/22(火) 午前 8:23 marimo 返信する

顔アイコン

みにゃさまぁ〜!
地震津波のご心配いただきありがとうございます。
警報と揺れに飛び起きましたが
けっこう長く揺れていて、
これヤバくない?って思っていると
役場のサイレンと防災無線が鳴り響き
津波避難勧告が出ましたが・・
とりあえず我が家は高台にあるので
避難する必要は無く過ごしました。
それから2時間くらいずっと・・
防災無線の放送が流れ続けていたので
それに精神的に不安になり滅入ってしまう感じでしたが
今はやっと住んでる「七ヶ浜町」の全域避難勧告も
無くなったようなので落ち着いてますぅ〜!

そして今のところ停電になってませんので
BOXも予定通り行うつもりです。
安心してくださいにゃぁ〜っ!

2016/11/22(火) 午前 11:31 にゃん太 返信する

アバター

地震も大丈夫そうでよかったです!
今夜もなんのトラブルもなく完売しますように〜〜

2016/11/22(火) 午後 0:25 misae 返信する

顔アイコン

特別セット たった3分で売り切れになった
今回もすべて完売できまうように

2016/11/22(火) 午後 8:12 ロブロブ 返信する

完売おめでとうございますっ!(≧▽≦)
災害の影響もなく無事にゃんにゃんBOX発売を迎えらえて本当に良かったです!
今年も狙い通り買えました♪
一瞬PC重たくなったのでタイムは縮められなかったと思いますが・・・(←今年も楽しみ方が一人おかしい私。笑)
そして、例年通り勝手にTwitterで実況中継して楽しませていただきましたよ〜(笑)
これから発送準備で大変かと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
まずは・・・今日一日お疲れさまでした〜(*^−^*)

2016/11/22(火) 午後 10:58 marimo 返信する

顔アイコン

先程はありがとうございました。
addressのミスをしてしまい、ご迷惑お掛けしました(-""-;)
楽しみに待っています。
初めてなもので焦ってしまいました。(=^ェ^=)

2016/11/22(火) 午後 10:59 [ chachamama ] 返信する

完売、おめでとうございま〜〜す

2016/11/22(火) 午後 11:00 ぽっぽnekochan 返信する

号泣です
今お風呂から出てテレビつけたら今日はいい夫婦の日ですって
ニュースで言ってて、あ〜って思い出した次第です
やっぱりね
でもあっという間に完売したのは喜ばしい事ですね〜
来年もまた参加しますよ〜
買えなくても寄付だけは出来ますから

2016/11/22(火) 午後 11:25 ジュディまま 返信する

にゃんたさん❗
怒涛の3時間
ホントにお疲れ様でした
今日は朝の地震に始まり。。。
本当に疲れた事と思います。
まだまだこれからがあるものの、今日はとにかく旦那様共にゆっくりお休み下さいね

2016/11/22(火) 午後 11:32 マイ太郎 返信する

アバター

完売したんだ〜
おめでとう!

ご無事でなにより

2016/11/23(水) 午前 6:25 ネコママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事